• ベストアンサー

もうムリでしょうか・・・?

私は高3の♀で,彼氏がいるのですが(付き合って2週間くらい)私が彼氏(N)のやられて1番嫌なことをしてしまったんです。付き合い始めの頃に,Nは付き合ってることを人に話されるのが嫌いなのに,それを知らず私は友達に話してしまったんです。そのことをNも知ってしまい,1度別れ話しにまでいきました。しかし,そのときは仲直りできたんですが,今日また付き合ってることについて言われたらしくて(以前私が言ったせい)また別れる。といわれました。更に,Nは同じ間違いを2回する人は許せない性格なので,『もうめんどい。連絡してこんで』と言われました。ここまで言われたら,もう仲直りすることはムリでしょうか・・?これを言われて,2回メール送ったけど返ってきませんでした。明日また電話してみようと思うんですが,どう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • JIMUYAsan
  • ベストアンサー率19% (63/329)
回答No.5

こんばんは!! 30代男性です!! ちょっとキツイ言い方だけど、彼は心の狭い男だと思いました。 また、いつ話をぶり返されるかわからないでしょうネ。 私も連絡を絶ってみるべきだと思います。 >同じ間違いを2回する人は許せない性格 貴方は2回言ったわけじゃないでしょ? 以前に不注意で言ってしまったことぶり返してるだけだよね。 私が貴方なら「もういい!!」ってなっちゃいます。 (私、男の割りに冷めるの早いんで。。。) 電話はしないほうがいいと思います。 高3でしょ?まだまだ若い!! 色んな人、見つめてみよっ!!

その他の回答 (6)

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.7

高校生くらいの年頃の男の子は、まっすぐというか、融通のきかない考え方の子はとても多くいます。善意に解釈すれば正義感がとても強いんですね。ただ、その正義感はとても偏った考え方だったりすることも多いのですが、それは若さの特権てやつです。 なんだかこ難しい話になっちゃいましたね。あなたと彼が付き合っていることを他人に話すなんて他人から見れば「どうでもいいこと」ですが、彼にとっては「譲れない」ところなのでしょう。若い坊やってそんなもんです。 あんまりこちらから優しくすると向こうも調子に乗ってくるので、しばらくほうっておきましょう。そのうち、彼も「言い過ぎた」と思うかもしれません。

回答No.6

こんばんは。 電話しないで放置したほうがいいと思います。 そもそもあなたを大切にしてるとは思えない。 大事な彼女のことを他人に言われて「別れる」って変じゃないですか?本末転倒でしょー。 追う女は価値が下がるよ。これはあなたよりずっと先輩のおねーーーさんからのアドバイス!ほんとだから。

  • yun0628
  • ベストアンサー率5% (2/39)
回答No.4

今は、メールや電話しても 嫌われるだけだと思いますよ! もう少し時間が必要なのでは? beeeeeeeeeさんも、辛いでしょうが もっといい女性になれるように努力して 彼から、もう一度付き合いたいって思わせましょ!! ただ・・・ どうして、お付き合いしていることを 友人にも話なされるのが嫌いなのでしょうね? お付き合いしても、デートも出来なく 窮屈な感じなのではと思ってしまいますが そんな彼とでも受け止めて自信はありますか?

回答No.3

こんばんは。 今の彼氏はおそらく人目を非常に気にするタイプだと思います。 まわりから興味本位で見られるのを恐れてるのではないのでしょうか。 ある意味繊細なので、土足で踏みにじられたような気持ちなのかもしれません。 たぶんあやまっても逆効果でしょうし、しばらくはそっとしておいた方がいいかもしれません。 ただ貴女の行動が悪いわけではありません。 お相手の彼氏の繊細な部分については、今後突破しなければならない壁でもあると思いますし、時間が必要だと思います。 相手の個性を受け止める自信がおありなら、しばらくは見守ってあげた方がいいと思います。

beeeeeeeee
質問者

お礼

そうですか・・もうちょっと頑張ってみようと思います。ありがとうございました!!

  • airi000
  • ベストアンサー率34% (46/134)
回答No.2

無理じゃないと思います。 あなた次第! でもあまりしつこくすると、状況を悪化させかねないですね。。 少し時間を置いてから話をすることをススメます。 彼はかなりいらだっているようなので、こういう場合自分の気持ちより彼の熱を冷ますことを最優先。 それから彼に電話してみてください。 この一週間めっちゃ○○とのこと考えたけど・・・ みたいな感じで。 時間を置いて考えたっていうことを強調させてみてください。 本気さを伝えてください!!!!!

beeeeeeeee
質問者

お礼

そうですか・・・とりあえず,明日はやめとこうと思います・・。ありがとうございました!!

  • poco_ten
  • ベストアンサー率25% (43/169)
回答No.1

例え今回仲直りできたとしても、いつもあなたは彼氏がいつ怒るかびくびくして付き合う事になります。 なので、もうあなたからは連絡をしない方が良いと思います。 対等な立場で付き合える彼氏をみつけるべきです。

関連するQ&A

  • 彼の顔が生理的にむり

    彼氏の顔、付き合い始めは許容範囲だと思ってたのにしばらくして生理的に無理!ってなった人いますか? 最近では彼氏の顔直視できないです。やばいですかね。

  • 彼女との今後について悩んでいます

    彼女との別れを考えているのですが、決心がつかず困っています… 僕はもともと飽きやすい性格らしく、最近の彼女とのデートがあまり楽しいと感じられなくなってしまいました。 そのうち会うことすらもなんだか面倒になってきてしまって…。 彼女に非があるという訳でもなく、また彼女のことが嫌いになったのでもありません ただこんな中途半端な気持ち(彼女のことが本当に好きなのか分かりません)で付き合いを続けるのは、相手に申し訳ないと感じています。だから別れるべきだと。 しかし彼女はいままで僕が出会った中で一番のひとなので、そんな人と別れるのはイヤだ、とも思っています。 この思いはたぶん、愛情などではなく所有欲に近いものなのだろうとも思っているのですが…。 できることなら付き合いはじめた頃、いちばん楽しかった、いちばん好きだった頃に戻りたいです。 別れたいのか、そうでないのか自分の気持ちがハッキリしませんが、この事は彼女に伝えたいと考えています。 このような気持ちのとき、付き合いはどうしたらよいのでしょうか? アドバイスもしくはお叱りの言葉などいただけると嬉しいです。 また別れ話後の仲直りとは可能でしょうか? (僕も彼女も高3で、付き合いは半年以上です)

  • 無理されてるのかな

    1年付き合ってる彼氏がいるのですが 小さな事でキレたり、細かな事でピリピリしたり(私だけじゃなくて他の人に対しても) するのが嫌になって、「そう言うところが嫌だから別れたい」と告げました、 でも、彼に泣かれ縋られ 「嫌なところは治すから。お前が居ないと生きていけない。もうピリピリしない」 と言われたのですが 「もともとの性格だからもう直しようがないよ。 それに我慢されたり気を使われるのも好きじゃないし、 変わってほしいとも思わない、私に合わせてほしくない」 と言ったのですが、どうしても別れたくないようで付き合う続ける事になりました。 それからは多少おおらかになったのですが 「もしかして無理してるのかな?」 「本当はいつものようにイライラ居してるのに我慢してるのかな?」 とおもってしまいます。 こんな付き合いやっぱしよくないですよね? 彼が心配になるし可哀想なので別れたほうが良いのかなって思います・・・

  • やっぱり無理でした

    http://question.excite.co.jp/kotaeru.php3?q_id=1999023 以前上記の質問等させて頂きました。 私の両親に挨拶へ行くはずだったんですが、その5日前ぐらいに喧嘩をして結局行くことができなくなりました。 そしてまた一昨日も喧嘩をして彼氏が出て行くことになりました。 私の性格が直らないということが原因でした。 いつもは喧嘩をして口を聞かなくても一緒の布団で寝ていたのですが昨日は、言い合いになって「出ていって!」と私も言ったため、自分の荷物をまとめ今はキッチンのところで寝ています。 もう元には戻れないと思っています。 私の性格とは、言いたいことをすぐに言わず不機嫌になってしまうところです。すぐに言えばいいし、そんな子供みたいな態度をとる事が彼氏にとってはとても嫌だったようでした。 私もそんな性格を直したいです。彼氏も以前はそういう性格だったようで、それで前の彼女とは別れることになったみたいでした。 「性格はそんな簡単に変わらん。俺も前の彼女と別れて性格が直せた。お前もそういう性格が直ると思ってずっと付き合ってきたけどやっぱり直ってないし、もう無理やわ」と。 たぶん今日は部屋探しに行くと思います。彼氏とは仲直りしたいけど このままだったらずっと繰り返しのようでやっぱり一度リセットした方がいいのかなと思うし、考えることがバラバラです>< 相手の為にも性格は変われるんでしょうか? それができないってそんなに相手を好きじゃないのか、それとも結局よりを戻せると甘えて直さなかったたけなのか 自分でも分からなくなります。 文章がいつもめちゃくちゃですが、何でもいいのでアドバイスお願い致します。

  • 無理をしないためには

    こんにちは。 どうも彼氏と一緒にいると疲れてしまうんです。 最近の疲れぶりにはひどいものがあります。 体が疲れるのではなく、精神的に疲れてしまいます。 お互い対極のタイプで、話が合わないということは始めから分かっていて付き合い始め(3ヶ月前)、ただそれでも何故か彼のことは大好きで、何か彼の力になれたら付き合わなくてもそれだけで嬉しいと相変わらず思っている自分がいます。 彼にも大事にされているのを感じます。 でも話が合わないことがこれほどげんなりすることなんだなーと最近限界を感じてもいます。 ちょっとした気持ちを言って、正確に汲んでくれる人といると、それが心の距離がとてもある上司だとしても、嬉しくなり元気が出るのですが、全く分かってもらえないと、それだけで気力がゼロになってしまう。 彼も一生懸命理解しようとはしてくれているのですが、壁は厚いようで。 私も彼を盛り上げることが出来ていないと思います。 ただ彼は一緒にいると安らぐところが好きと言ってくれているので、盛り上げなくてもいいようですが。 どうしたら無理のない付き合いが出来るんでしょうか? それとも付き合っていくのは厳しいのか・・・

  • 別れた恋人とよりを戻すのは無理でしょうか?

    はじめて質問します。長文・乱文ですがお願いします。 3週間前に3年付き合った彼氏と別れました。彼といると癒され、ホッと安心しました。ケンカなどはなく、よくいえば安定した、悪くいえばマンネリのお付き合いでした。ここ1年は週に1回デートするような形でした。別れ話は彼氏からで、理由は「自由になりたい。もう好きじゃないと思う」とのこと。付き合って1年半の頃にも「他に告白したい人がいる」といわれましたが、その時は別れたくない!と粘り、翌日に「1番大事だったのは君だった」と戻りました…。その時「もう1度、こういう事があれば別れよう」と決め、1年半が経ち、結婚の話も出始めた頃の突然の別れ話でした。すごくショックで悲しくかったのですが、私は別れを受け入れました。「3年間ありがとう。付き合えて本当によかった」と、彼氏に伝え涙も見せずに別れ、それから一切連絡をしていません。 しかし今日、友達から元彼には既に新しい彼女がおり「俺にとって最後の女だ」と言っていると聞きました。別れ話よりも心が痛いです。別れたのだから、私に何の権限もないことはわかっています。それでも、またいつか付き合えるかもしれない…と淡い希望をもってダイエットをしたり前向きに過ごしてきたのに、明日からどうやってすごせばいいのだろうと放心状態です。元彼は私の前に付き合っていた女性の時も、告白したい子ができ、告白するために別れています。(私ではありません。)同じことを繰り返すとわかっていても、3週間考えてもやはり好きです。彼の最後の人が自分であってほしいと思ってしまいます。彼と復縁することは可能でしょうか?また、彼のような立場になったことがある方で、元恋人と復縁されたことがある方、どのような状況で復縁しようと思いましたか?ぜひアドバイス等お願いします。ちなみに私も元彼も20代前半です。

  • 生理的に無理な相手

    この前出会ったばかりで二回目のデートをしました。あまりタイプではないですが性格がよさそうなので二回目会ったのですが 途中まではまあ変わらずいい人かなと思っていたんですが手を繋いできました。 手を繋いできたら 突然気持ちわるい気分になりもう顔もみるのも嫌になりました。 これが生理的に受け付けないということですか。 こう感じてしまったらもう無理ですよね。 始めは生理的に受け付けない相手だったのに 慣れてくるということはありえますか。 経験談お願いします。

  • 生理的に無理な彼氏

    私には今付き合って9ヶ月の彼氏がいます。その彼は成人式で再会して告白され、今遠距離恋愛中です。会うのは月1回5泊ほど彼の家に泊まっています。彼はすごく私を大切にしてくれるし、明るい素敵な人で性格に惚れました。しかし、正直、顔や体はあまり好きなタイプではなく、最近遠慮がなくなってきたせいか、顔を見るだけでイラッとしてしまうこともあります。エッチは普通にしますが、フェラは今の彼には出来ません。舐めてってすごく言ってくるのがだんだん気持ち悪くなってきてこれって生理的に受け付けてないのかなぁと思うようになりました。自分の気のせいだと思いたいのですが、やっぱり無理って思ってしまいます。彼とは毎日メールや電話をして仲は良いし、結婚もしたいと思えるくらい信頼しています。でも会ってずっと一緒に居ると嫌になります。それは彼自身がじゃなくて、彼の毛深さや体温がなぜかいつも高くねっちょり汗ばんでいるところや半目で寝るとこや、彼の生まれ持った(?)特徴みたいなのが、全部私と違うことばかりで受け入れられないんです。でもそんなことどうしようも出来ないと分かっているし、そんな理由で嫌いになりたくないのに、私の何かが拒否してしまいます。本当に本当にどうしたらいいか悩んでいます。

  • それとも彼の性格が悪いから仲直りしないほうがいいですか?

    彼と○○さんと私の3人で会話をしているとき、 私は彼に「○○さんが好きだ」と○○さんの前で言われました。 私は彼に「○○さんが好き」と言われて悲しくて言葉も出ませんでした。私は彼が私とお付き合いをするのは嫌になったのだと思い、個人的に彼に会うのをやめました。 そうしたら、彼が謝りました。 謝ってもらっても、私は彼の人間性を疑うようになり無視し始めました。 彼は何回も謝ってくれます。 彼を嫌いならこのまま無視し続ければいいのですが、何回も謝罪してもらっているうちに彼がかわいそうになってきました。 いつまでも子供みたいにけんかをしていないで、彼と仲直りをしたいです。仲直りの言葉を教えてください。 それとも彼の性格が悪いから仲直りしないほうがいいですか?

  • 離れた心を取り戻す方法  (長文失礼します・・)

    今 付き合って3ヶ月の彼氏に別れ話を切り出されています。 専門学校で知り合い、私は大学とのダブルスクールで親のすねかじり。 彼氏はバイトで生計を立てています。 そのため、会う時間も少なく、彼氏の性格からメールもほとんどせず・・・でした。 付き合い始めのころ、彼に「不満は言ってほしい」といわれたことがあり、 私は少ないメールの中でできるだけ不満を告げていました。 別れ話をする彼の言い分はこうです。 「お前の求めるものと俺の求めるものが違う。  どうしてそんな言い方ができるのかわからない。  追い詰められる。  無理してるのがわかる。  気持ちが重い。」 メールも電話もたくさんしたい私と、”たまに会うのがいい”派の彼。 私はなるべくあわせていました。わがままなんていいたくなかったからです。でも私が無理しているのを彼は感づいていました。 また、素直になれない私は限られたメールの文章の中で”不満”をかなりつらい言い方で言っていました。 でも私は彼の気持ちを初めてその電話で知ったのです。(電話で切り出されました) 忙しくて考える暇なんかないと思ってた彼氏なのでたくさんつらつらと不満を言ったのですが、 私のことをそんなに考えていてくれてるのなんて知らなかったんです。 私たちはコミュニケーション不足が問題なのでまだやり直せると思うのですが、どうしたら彼に”またやり直せる”と思ってもらえるでしょうか・・・?? 頑固者の彼氏ですがやっぱり好きだし、たった3ヶ月で別れるのなんてさびしいです。 来週会って話すことになっています。 長文で申し訳ありません。離れた彼の心を取り戻す方法。 どなたか回答よろしくお願いいたします。。。