• ベストアンサー

もうムリでしょうか・・・?

私は高3の♀で,彼氏がいるのですが(付き合って2週間くらい)私が彼氏(N)のやられて1番嫌なことをしてしまったんです。付き合い始めの頃に,Nは付き合ってることを人に話されるのが嫌いなのに,それを知らず私は友達に話してしまったんです。そのことをNも知ってしまい,1度別れ話しにまでいきました。しかし,そのときは仲直りできたんですが,今日また付き合ってることについて言われたらしくて(以前私が言ったせい)また別れる。といわれました。更に,Nは同じ間違いを2回する人は許せない性格なので,『もうめんどい。連絡してこんで』と言われました。ここまで言われたら,もう仲直りすることはムリでしょうか・・?これを言われて,2回メール送ったけど返ってきませんでした。明日また電話してみようと思うんですが,どう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JIMUYAsan
回答No.5

こんばんは!! 30代男性です!! ちょっとキツイ言い方だけど、彼は心の狭い男だと思いました。 また、いつ話をぶり返されるかわからないでしょうネ。 私も連絡を絶ってみるべきだと思います。 >同じ間違いを2回する人は許せない性格 貴方は2回言ったわけじゃないでしょ? 以前に不注意で言ってしまったことぶり返してるだけだよね。 私が貴方なら「もういい!!」ってなっちゃいます。 (私、男の割りに冷めるの早いんで。。。) 電話はしないほうがいいと思います。 高3でしょ?まだまだ若い!! 色んな人、見つめてみよっ!!

その他の回答 (6)

• eroero1919
回答No.7

高校生くらいの年頃の男の子は、まっすぐというか、融通のきかない考え方の子はとても多くいます。善意に解釈すれば正義感がとても強いんですね。ただ、その正義感はとても偏った考え方だったりすることも多いのですが、それは若さの特権てやつです。 なんだかこ難しい話になっちゃいましたね。あなたと彼が付き合っていることを他人に話すなんて他人から見れば「どうでもいいこと」ですが、彼にとっては「譲れない」ところなのでしょう。若い坊やってそんなもんです。 あんまりこちらから優しくすると向こうも調子に乗ってくるので、しばらくほうっておきましょう。そのうち、彼も「言い過ぎた」と思うかもしれません。

回答No.6

こんばんは。 電話しないで放置したほうがいいと思います。 そもそもあなたを大切にしてるとは思えない。 大事な彼女のことを他人に言われて「別れる」って変じゃないですか?本末転倒でしょー。 追う女は価値が下がるよ。これはあなたよりずっと先輩のおねーーーさんからのアドバイス!ほんとだから。

• yun0628
回答No.4

今は、メールや電話しても 嫌われるだけだと思いますよ! もう少し時間が必要なのでは? beeeeeeeeeさんも、辛いでしょうが もっといい女性になれるように努力して 彼から、もう一度付き合いたいって思わせましょ!! ただ・・・ どうして、お付き合いしていることを 友人にも話なされるのが嫌いなのでしょうね? お付き合いしても、デートも出来なく 窮屈な感じなのではと思ってしまいますが そんな彼とでも受け止めて自信はありますか?

回答No.3

こんばんは。 今の彼氏はおそらく人目を非常に気にするタイプだと思います。 まわりから興味本位で見られるのを恐れてるのではないのでしょうか。 ある意味繊細なので、土足で踏みにじられたような気持ちなのかもしれません。 たぶんあやまっても逆効果でしょうし、しばらくはそっとしておいた方がいいかもしれません。 ただ貴女の行動が悪いわけではありません。 お相手の彼氏の繊細な部分については、今後突破しなければならない壁でもあると思いますし、時間が必要だと思います。 相手の個性を受け止める自信がおありなら、しばらくは見守ってあげた方がいいと思います。

beeeeeeeee
質問者

お礼

そうですか・・もうちょっと頑張ってみようと思います。ありがとうございました!!

• airi000
回答No.2

無理じゃないと思います。 あなた次第! でもあまりしつこくすると、状況を悪化させかねないですね。。 少し時間を置いてから話をすることをススメます。 彼はかなりいらだっているようなので、こういう場合自分の気持ちより彼の熱を冷ますことを最優先。 それから彼に電話してみてください。 この一週間めっちゃ○○とのこと考えたけど・・・ みたいな感じで。 時間を置いて考えたっていうことを強調させてみてください。 本気さを伝えてください!!!!!

beeeeeeeee
質問者

お礼

そうですか・・・とりあえず,明日はやめとこうと思います・・。ありがとうございました!!

• poco_ten
回答No.1

例え今回仲直りできたとしても、いつもあなたは彼氏がいつ怒るかびくびくして付き合う事になります。 なので、もうあなたからは連絡をしない方が良いと思います。 対等な立場で付き合える彼氏をみつけるべきです。