• ベストアンサー

CPU使用率を示すアイコン

友人がWindowsのPCでタスクバーの右側にCPU使用率を示すアイコンを表示するようにしています。タスクマネージャを起動すると、そのアイコンが表示されるのですが、その友人はタスクマネージャを起動させてはおらず、デフォルトでそのアイコンを表示するようにしているようです。 どうすれば表示できるか、調べてみたのですが、よくわかりませんでした。 ご存知の方、教えていただけませんか。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smpc
回答No.1

もしかしたら他のソフトを使っているのかもしれませんがひとこと。 おそらくそれはタスクマネージャだと思います。 タスクマネージャを起動して、「オプション」の 「最小化時に隠す」をクリックして最小化すれば、タスクトレイのみに CPU使用率を表すアイコンが出現します。

NonNon5
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなって申し訳ありません。 「最小化時に隠す」をクリックして最小化で、タスクトレイだけになりますね。

その他の回答 (1)

• prelude
回答No.2

もしかしたら、他のソフトを使用しているかもしれませんが タスクマネージャを起動時に、一緒に立ち上げる方法はあります。 スタートアップの中に TASKMGR.EXE を入れておけば可能です。 TASKMGR.EXE は、Cドライブ内で検索して探して下さい。 スタートアップは、 スタートを左クリックでエクスプローラを開き、 スタート メニュー → プログラム → スタートアップです。

NonNon5
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなって申し訳ありません。 そうですね。スタートアップの中に TASKMGR.EXE を入れておけばいいんですね!!やってみます。