• ベストアンサー

学生のアルバイターと上手に付き合うには

電話の受付センターの社員をしています。オペレーターは学生のバイトが多いです。私は異動で今の現場に来ましたので、長い学生バイトは1年以上の人間もいます。困っているのはそのバイトの子が仕事が出来るのですが、周りとの協調性がなく孤立しているのです。さらに社員の指示に従わないので困っています。しかし本人には直す気がなく(自分の性格について考えたことがないんだと思います) 社員が注意してもふてくされることが多いです。このような人を変えるまたは変わるように自分はどう接すればよいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

仕事は会社の方針をよく理解したうえで行なうものであり、それができて初めて給料を得ることができるのであって、個人プレーは許されないことを根気良く繰り返し説明する以外方法はありません。

Mori229
質問者

お礼

回答ありがとうございます。回答者様のアドバイスを、その対象者がふてくされないように根気強くがんばります。