• ベストアンサー

ヤフーBBのプロバイダで特定の都道府県だけアクセス制限できますか?

はじめまして。自分のサイトが荒らされていてこまっています。ヤフーBBからのアクセスなのですが、アクセス制限してもモデムの電源ぬいて、IPかえてきて、すぐに入られてしまいます。しかたがないから、そいつがアクセスしてくる県のIPをすべてアクセス制限かけたいのですが、OCNとかだったら、 kanagawa.ocn.ne.jp みたいに県を特定できるのですが、 ヤフーBBの場合softbank***.***.***bbtec.netってなってるので、どうやってその県だけ特定するのかわかりません。 ヤフーBBの特定の県を調べるにはどうしたいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eijyu
回答No.1

ログをとって、相手のプロバイダに報告して下さい。 確認がとれましたら、規約にしたがって相手を 退会処分などしてくれる筈です。 私の場合だと迷惑メールだったのですが、 niftyに報告後3日で処理してくれました。