• ベストアンサー

ソフトバンクのチケット購入方法

野球観戦ひよっこ者です。8月1日か11日の試合のチケットを購入したいのですが、どのような購入方法がおすすめとかありますか?去年初めて購入した際はローソンで購入しましたが、あれは機械があまっている空席の良いところを選んでくれているのですか?それともS席指定なら無作為で適当な場所になるのですか?野球って映画館のように空席の場所を確認して購入できないのですよね?8月の試合であればいつ頃から購入できるのでしょうか?とんちんかんなことばかり聞いているかも知れませんが教えてください。子供への唯一の夏休みのサービスなもんで、できるだけよい席が取れればと思っています。ちなみにどの席がおすすめですか?

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19110
回答No.3

#1です。 最近は抽選制度を設けている球団が多いため 窓口が一番いい座席が取れるとは限らないと思います。 ソフトバンクも抽選参加券を配布してその順番で購入するようです。 ですので運が悪いと購入の順番が遅くなって席が悪くなることもあります。 一方、電話予約は明日はたまたま日曜日の発売ですが 平日が発売日の時はそんなに電話もパンクするほど混雑しませんので 電話予約で購入した方が良い席を取れることもあります。 実際、先日ぴあで購入しましたが10時ちょうどにかかり最前列をゲットすることが出来ました。 抽選で良い番号を目指すか無難に電話予約を利用するか好きなほうを選ぶといいと思います。

doranyanko
質問者

お礼

分かりやすく教えていただきありがとうございました。さっそく県内唯一1箇所あるチケットぴあへ25日に行ってきました。場所を確認しながら選べたのでよかったです。私とチビ2人はホテルで留守番ですが旦那と長男はうきうきしています。

その他の回答 (2)

回答No.2

発売日は、球場販売は、ANo.1の方の仰るように6月25日、ネット販売が6月22日のようですね。 私はヤフードーム自体には行ったことがありませんが、甲子園、大阪D、広島市民、神宮、横浜、東京D、フルキャスト、インボイス、千葉マリン、スカイマークの各球場には行ったことがありますのでそれらの球場における一般的な話ということで書きます。基本的にはヤフードームでも変わらないはずです。 まず、良席を手に入れたいのであれば、最もお勧めなのは球場の窓口で直接、購入することです。どの球場でも一番いい席のチケットは球場窓口で販売しています。ですから、ソフトバンクの試合は、ヤフードームの窓口で直接購入するのが一番です。参考URLをご覧いただければお分かりになると思いますが、座席の位置も確認しながら購入出来るようですのでお勧めです。 しかしながら、遠隔地にお住まいなどであれば、やはり、ローソンかぴあですね。この場合は、ANo.1さんの仰るように基本的には先着順にいい席(基本的に同一の席種の中で、より前のほうの席)が割り当てられていると考えていいはずです。よってなるべくお早めのご購入をお勧めします。

参考URL:
http://www.softbankhawks.co.jp/ticket/convenience.html
doranyanko
質問者

お礼

分かりやすく教えていただきありがとうございました。とても参考になりました。さっそく25日に買いに行きました!チケットぴあを探すのに一苦労でしたが唯一1箇所あるところを見つけて買えました。去年はローソンで買い、いまいちだったので席を確認しながら選べ、よかったです。

回答No.1

8月のチケットは今日(25日)発売ですね。 ぴあでは先着順に良席が割り振られるようです。

doranyanko
質問者

お礼

25日から発売っていうこと自体も知らなかったので、教えていただきうれしかったです。ちょうど仕事も休みだったので急いで買いに行きました。ホテルも何とか取れ、安心しているところです。ありがとうございました。