• ベストアンサー

NW-A1000の画面について

SONYのNW-A1000をお使いの方にご質問です。 曲を再生している時に曲名やタイトル等、画面上の表示がぶれることがあるのですが、これは何らかの原因があるのでしょうか?地味ですがとても気になります。この症状について知っている方おられましたら是非助言をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kerman
回答No.1

予め、お役に立ちませず。 発症したことありませんので、言わずもがなで恐縮ですが問い合わせをお勧めします。 SonyDrive パーソナルオーディオカスタマーサポート お問い合わせ手順 http://www.sony.jp/support/p-audio/contents/info/index.html メールによるお問い合わせ http://www.sony.jp/support/feedback/cic-all.html ―――――――――――――――――――― サポートの指示受けてからの方が効率的かとも思いますが…… 思いつくままということで以下過不足アリアリでしょうが、ある程度絞り込みができていると解決が早いかもしれません(し全然関係ないかもしれません、ごめんなさい)。 ○周囲でなんとなくでも影響を及ぼしそうな電化製品等が稼働中でないか とか ○バッテリーの状態との因果関係があるのかどうか とか ○機器の状態(立てた状態・寝かせた状態等)との因果関係があるかどうか とか ○NW-A1000のファームウェア3.00適用前からなのか適用後の問題なのか とか ○スクリーンセーバーの追加後に発症した とか ○各種設定の画面表示:表示時間設定、初期状態(30秒)、15秒、60秒いずれでも発症する、あるいはいずれかで発症する とか ○各種設定の画面表示:曲切り替わり時表示、オン・オフとの因果関係 とか ○各種設定のスクリーンセーバーのあり・なし、また特定のスクリーンセーバーとの因果関係 とか ○(関係ないかな?)各種設定のプレイモードで特定のモードで発症するのかあるいはすべて発症する とか ○(さらに関連薄いかな?)転送ソフトはどちらを使用しているか、それぞれ最新のバージョンか ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 問い合わせはそれとして 現状できることということで ○とりあえず底部RESETボタンを試す(1回で駄目でも何度かやっているうちに復旧ということもなくはありません) ○曲をお使いの転送ソフト(SonicStageCP / CONNECT Player)に戻してNW-A1000の初期化をする 解決まで頑張って下さい。

1-2punch
質問者

お礼

とても分かりやすい情報ありがとうございました。一度問い合わせてみることにします!