- ベストアンサー
携帯・・・どうして・・分からない・・・
SH902を使ってます。そこで一つ問題が。ドコモのひとで送れない人がいて原因がわからないんです。受信はできるのに。どうしてなんでしょうか?
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
相手の方の《迷惑メール対策設定》がまずいのだと思います。 以下DoCoMoのご案内パンフから転用です。 《迷惑メール対策設定》ご確認のお願い 2006年3月22日から、iモードメールの対策機能において、 受信設定と拒否設定を組み合わせてご利用いただけるようになりました。それまでは「アドレス指定受信/拒否」をご利用の際、iモードメールアドレスを指定する場合は「@docomo.co.jp」を省略可能でしたが、省略すると受信/拒否ができません。大変お手数をおかけいたしますが、設定状況をご確認の上、「@docomo.co.jp」を含めたフルアドレスでご登録いただけますよう、お願いいたします。 簡単に言えばDoCoMo携帯からのメールも迷惑メールとして受信拒否に なってしまっているのだと思います。
その他の回答 (1)
- partita
- ベストアンサー率29% (125/427)
回答No.1
ドメイン指定受信拒否をしているのでは?