• ベストアンサー

ネコの胴輪について

mijieの回答

• mijie
回答No.4

うちでも3種類くらい試しました。 一番ダメだったのは 背中がクロスしていて そのクロス部分にリードをつなぐ金具がついているものでした。 ・・調整がしづらくて 猫さんもいらいらしちゃうようです。 私は「ルパイン」と「アルカフォーク」の 2つのメーカーが出している 「キャットハーネス」を検討して アルカフォークにしました。 ・・アルカフォークのほうが安かったからです。 首輪と胴輪が1つのヒモで繋がっている感じです。 調整もそれぞれで出来るし、 とても気に入っています。

参考URL:
http://www.peppynet.com/shop/shop.php?g=230&id=206095
marumiri
質問者

お礼

ふむふむ そうですね調整ってノタノタしてると嫌がりますよね(;^_^A 首輪と胴輪が1つのヒモで繋がっている感じのいいですね 回答ありがとうございました