• ベストアンサー

結婚7年目(女性)です☆仕事と子作りについて

m-omaの回答

• m-oma
回答No.1

こんにちは。 子供つくりましょうよーー!! 私は今年出産します。 結婚して3年、出産するまでには多大な決意がいりました。 まずお金です。 私は旦那がものすごく年上。質問者さんの旦那さんより一回り以上年上です。いつまで働けるのか、ボーナスなし、保険なし、深夜賃金不払い、もちろん退職金なし、の会社で思い切りがつきませんでした。 私との共働きでがんばっていました。 あとは私は仕事が楽しくて仕方ありませんでした。 でも今は良いけど、あとになって子供を産まなかったこと後悔すると思いました、女性に出来ることをチャレンジするだけチャレンジしておこうと思いました。そのためには若ければ若い方がチャンスがあるし(といってももう私も良い歳なのですが) 結婚したてのころ親元から離れてお金無かったですけど、お金が無ければ無いなりな生活レベルになるけど、これが日常と思えば辛くなかったです。だから、今から子づくりチャレンジだけしてみてください!

omametan
質問者

お礼

m-oma様、このたびはアドバイスありがとうございます。 お返事が遅くなり申し訳ありません。 m-oma様も家庭の事情でいろいろとお悩みになられたのですね。 最近ではm-oma様がおっしゃるように、子供を生んでおけばよかったと後悔した時のことを考えはじめました。 今すぐというわけにはいきませんが、できるだけ早く子供を生める環境を整えたいと思います。 授かり物ですから、すぐにできるかどうかもわかりませんが。 m-oma様のお話をお伺いして少し勇気が出ました。 どうもありがとうございました。

omametan
質問者

補足

ご回答いただいた皆様、どうもありがとうございました。 昨日お盆休みということもあり、 夫とゆっくりこれからのこと(出産)について話し合いました。 夫はやはり”今”のことだけしか考えていなかったようです。 今後は仕事も含め”将来”について先のことを考えながら行動するようにすると約束してくれました。 結局わたしの仕事(需要があるので一生働いてくれるだろう)をあてにしていたため、 自分は最低限の仕事しかしなかったり、趣味に没頭したりという部分が多くあったようです。 いつ子供を…という結論までには至りませんでしたが、少しは進展がありました。 できるだけ早く子供が授かれるように頑張ります。 このたびは皆様からのご意見で救われました。 本当にどうもありがとうございました。