• ベストアンサー

もしも、あなたの大好きな友達が・・・

 もしも、あなたの大好きな友達Aがあなたの大好きな友達Bにハブられて、トイレで泣いていました。それを見て聞いてしまったあなたはどうしますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#114321
noname#114321
回答No.6

心配して話しかけますよ。 大好きな友達でしょ? 自分ならそうしますし、そうしたいですね。

friend14
質問者

お礼

やっぱりそうですよね。私一昨日そうしました。そのあとに、ハブったやつを怒鳴りつけました。  ありがとうございました。たぶん、こんなことがまた何回もあると思うのであったらそうすることにします。         ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.5

こんにちは。 とっさにとる行動で考えると…、 泣き終わって出てきてしばらくして話しかけるか、 んー どうした?と言って、何か話をするか、 どちらかかなとおもいました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • looklook
  • ベストアンサー率11% (35/294)
回答No.4

その事とは全然関係ない 楽しい話題を投げかけます。 まずは、そんな感じです。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lile
  • ベストアンサー率14% (231/1577)
回答No.3

「ハブる」とは何ですか? どこかの方言ですか? まぁ、悪い事なんでしょうけど、状況によりますね。 AもBお互いに友達で、仲の良い三人組ならAを怒るでしょう。 しかし、ABが友達で無い場合は、基本的に無視。 「とりあえず、そんな事したるなよ」とは言うと思いますが、強く言ったりしません。 本当にBが悩んでいたら、助けはしますが、No.1の方が言うにはその程度らしいので、そんな事で一々首を突っ込む事はないでしょうし。

friend14
質問者

補足

ハブとは、仲間はずれという意味です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

AがどうしてBをハブるという経緯に至ったのかをよく考える。 Aの言い分も Bの言い分も鵜呑みにしないで 客観的に考える。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Gantz10
  • ベストアンサー率17% (20/117)
回答No.1

 「ハブられて」という程度で泣くなんてことは、知られることの方が恥ずかしいことなので、知らないで通します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 友達のグループに入りたい・・

    それまでAと仲良く話していても、 「ねえちょっと隣のクラス行かない?」 「トイレ一緒に行かない?」 と BからAに話が振られたりすると、私は1人でどうしていいか 分からなくなります;; 同じように、色々話す友達は居ます。 廊下を歩けば、声をかけてくれたり、かけたりします。 でも、そういう友達のグループに入るには、どうしたら 良いのか分かりません。 何かアドバイスありましたらお願いします!!

  • 友達と距離置きたいです。

    高校1年です。(↓自分の名前を無名とします) 入学式から仲良くしていたある3人と 仲良くしていたのですが、(AちゃんBちゃんとします。私も含めて同じ部活です) Bちゃんは同じ部活の他の2人とも仲がよく 最近はその2人と一緒にいることが多かったのですが、Aちゃんは Bちゃんに嫌われてると ずっと私に愚痴を言ってきました。毎日のように。 私は「気にしすぎじゃない?」 となんとか流してきたんです。でも、Aちゃんは 「無名もハブられてるし、なんなら無名が いちばんあの3人から嫌われてるで笑」と 言ってくるんです。しかもAちゃんいわく 「無名と仲良くしてるのは家が近いからなだけやでってBちゃんが言ってたで、はは笑」 とか「あー、私もハブられてるけど無名が1番かわいそうやなぁ。私だけやなそばにいるの」 と、平気で言ってきます。他にも 部活中にもボロカスに言われ、私も限界が きて、その日はずっとお腹が痛いと言ってトイレにこもって泣いていたのですが、 次の日にAちゃんに「無名が昨日ずっとトイレ おったせいでみんな練習進まんかった、ほんまに正直迷惑。」とまで言われました。 など、散々な言われようなのに「無名大好き❤ 無名がおらんと私学校行けない、寂しすぎて。」など真逆のようなことも言われます。 この温度差にも私は疲れてきて、 Bちゃんに相談しました。そうすると、 「え?家が近いからとか言ったことないねんけど、しかも逆にAちゃんから無名に散々言われて傷ついてるみたいに私に言ってくるで」とBちゃんから告げられました。掘り下げていくと 他にも同じようにAちゃんがうそをついている ことが発覚しました。おそらくBちゃんと私が 自分とだけ仲良くなるよう仕向けていたのかと、(ほんとの所はわからないですが) 私は毎日毎日我慢してきてもう限界です。 Bちゃんが「私たちのとこ来ていいよ、私も Aちゃんとは最近距離置いてるし、嫌やったら 私たちも手伝うから」と言ってくれています。 それこそハブりのようになってしまうのですが、もうつらくて学校にも行きたくないと 思っているのが現状です。 長くなりましたが、なにかその子と距離を とる良い方法はないでしょうか? アドバイスがほしいです。お願いします。

  • 友達の友達は友達ですか?

    友達の友達は自分にとっても友達なのでしょうか? 友達Aとライブハウスに行ったとき Aの友達のBとCが私達とは違うテーブルにいました それを見かけたAは BとCを私たちのテーブルへおいでよと誘いました そこまでだったら良いのですが Aは私の注文していたサラダをBとCにもとりわけて食べさせたのです。 友達の友達は友達じゃないよ・・・ と私は思いましたけれど 皆様は如何でしょうか? 回答方、よろしくお願い致します。

  • 友達が妊娠したと言う友達の話

    同じ学校の友達(A)が私の幼馴染み(B)とお祭りで知り合い、最近仲良く連絡したり遊んだりしているらしいのですが、友達が以下のように言ってきました。 A〉Bが元カレにストーカーされているらしく、よくレイプされるらしい 私〉妊娠とかしないの? A〉この前、できちゃったらしい 私〉やばくない? A〉うん。で誰にも言えなくてずっとそのままにしてたんだって。で、野球部のマネで夏とかずっと走り回ってたら急にお腹痛くなってトイレに駆け込んで思いっきり力んだら大量の血が出てきたんだって。 私〉大丈夫? A〉赤ちゃん死んじゃったんだなって事。 (※その大量の血が赤ちゃんの血だと言うことらしい) A〉それで、誰にもバレずに済んだみたい。 ↑こんなことってあり得ますか? 私にはさっぱり意味がわからなかったです。 信じられなくてちょっと気になったので質問させて頂きました。 くだらない事ですみません。

  • すてきな友達

    「あなたにはすてきな友達がいます。」は、 You have a nice friend. と、 You have nice friends. のどちらが正しいですか。 また、なぜfishは数えられない名詞なのですか?

  • 私の友達が・・・

    私の友達Aと先輩Bが付き合っていました。 まだ一か月を経とうとしていない所で友達Aが先輩Bの事を「やっぱり友達」と言って 別れました。私は先輩Bと友達で相談にも乗っていました。今も別れてから「どうしたら良い?」と聞かれています。「しんどい。辛い。やっぱり友達Aの事を諦められない、受験合格してからか卒業式の時にまた告白する」と言っています。励ましてやりたいしまた付き合ってほしいです。 でも、友達Aは私の所へ先輩Bが行くと言っています「なんで?」と聞くと前先輩は付き合っていてその時の相手は友達には「キモイ」とか言ってるのに先輩Bの前では「好き」など言って先輩Bはその事を知り別れました。その時に慰めていたのが友達Aでした。だから今慰めているわたしの所に行くと言っています。 私は先輩Bが諦めないなど友達Aを強く思っているので来るとは思っていません。 先輩Bは今すごく悲しんでいて立ち直らせたいし受験勉強などを頑張ってほしいと思っています。どうした立ちなおせますか?

  • 友達について。※所々閲覧注意※

    高2です。 私の友達の一人にAという子がいます。もう一人の友達Bと私とAで普段三人でいます。 Aは普段、悪く言うとケチくさいです。どうケチくさいかと言うと 外食のときです。 食べ放題じゃないときの外食は、サイドメニュー等頼もう!とみんなで盛り上がっても、私はいいや…と一番安いのを頼みます。 一回有名なハンバーグ屋に行ったとき、昨日晩ご飯がハンバーグだったから。という理由で、サイドメニューしか頼まず、私とBが頼んだランチメニューのハンバーグを少し分けたら、私とBについてくるごはんのおかわりくれない?と言ってきて、それと、ごはんのおかわりを二杯食べていました。 食べ放題のときは、私とBの二倍ぐらいの量を食べます。 最初はAはお金ないのかな。と思ってました。でも、Aから誘ってくる ときもあるし、ただの節約家なのかな、でもAがサイドメニューとか安いやつしか頼まないから私とBだけ普通のランチメニュー頼んでなんか居心地悪いな、と思ってました。 でも、ある日、ショッピングモールにある、パスタとピザの食べ放題に行きました。Aが行きたいと誘ってきた店です。 Aは普段通り私とBの二倍の量を食べ、店を出ました。 店を出て、歩いていると、Aがいません。 パッと振り返ると走っていくAがみえました。私とBはAを追いかけました。私は、なんで何も言わずに急にどっか行くの?とAに腹立ちました。Aはトイレに入って行きました。それを追いかけてトイレに入るまでに……なんと、ゲロが点々と落ちていました。私とBはAが吐いた、と思いました。Aはなかなかトイレから出てきません。Aの入ったトイレからはモップが出ているのが見えました。 しばらくしてAがトイレからでてきました。すると走り出し、隣の店に入りました。Aを追いかけ、大丈夫?と言うと、Aは、 なんのこと?と言いました。 A曰く、急に大便をもよおしてしまった。汚いかなと思って何も言わなかった。だそうです。 ゲロは見えなかった?と聞くと、 何それ?と。 そんなはずはありません。トイレに入って行く人みんなが気付いたのに、気づかないわけない。それにモップも出ていた。大便ならトイレに行く、といえばいい。極めつけには、Aのブーツにゲロのような汚れが。そして、ゲロはパスタが出ていた。 Aは違うと言っているので、それ以上は聞けず普通にショッピングしました。ゲロも係りの人に言おうと思いましたが、Aが違うと言っているのでそのままにしました。なんかAの口が臭くて喋るのもいやでした… どうして、ウソをつくのか理解できませんでした。普通に、ゴメン。ちょっと食べ過ぎた…と言えば、私たちも、じゃあもうお開きにしよっか、と言うのに。そうすれば、何もないのに。ウソをつかれてモヤモヤして、今までのこともあり、Aにかなり引きました。節約家と思っていたけど、貧乏くさいケチな人なんだなと思いました。 可哀想ですが、もうAとは外食に行きたくありません。 みなさんはどう思われますか? 汚い話ですみません。

  • 友達関係で悩んでます。つらいです

    私は中学校3年生の女子です。 新学期から私と同じ部活だった人(Aさん)と新しい友達(Bさん)の3人で仲良くやっていたのですが… 5月ごろからBさんがAさんと2人になりたいのか、Bさんから誘って2人でどっかいくようになりました。でも1日1回ぐらいだったし、私とBさんの間に少し違和感があるぐらいで、あまりきにしてませんでした。 ですが6月ぐらいから頻繁に2人行動したり、私とAさんが話してたら軽く睨んできたり… でも私は仲良くしたいので話しかけてたんですが、あきらかにAさんと話す態度、顔をかえます。 でもAさんは普通にはなしてくれました。が、最近はAさんからBさんをさそったりします。 その間私はひとりになり、辛いときはトイレに逃げたり… 親には相談しました。でも姉の方が深刻な悩み(不登校)があるので、私からはあまり心配はかけたくないです。 私は3人でまた仲良くしたいですが、どうすればよいですか。 長く、重い質問ですみません。 毎日通うのがつらいです。

  • 友達との距離の置き方&友達と友達の付き合い方

    大学の友人関係について質問をします。 僕の友達Aは、僕以外に友達が居ないらしく、いつもベタベタと寄ってくる状態です。 すると、僕が大学で一人でいる時間がなくなってしまって疲れてしまうので、 こちらから少し離れて、Aとちょっと距離を置いてみました。 すると、ある日、僕が「デートの用事があるから、早く帰るんだ」とAに本当のことを話しても、「本当か?」と疑われるようになってしまいました。 Aは僕がAを嫌ったと思ってしまったのです。 一方、僕にはプライベートの事も話し合う友達が数人いて(まとめて、Bとします)、彼らとは海外旅行に行ったり、ドロドロな内容の恋愛相談や悩みを打ち明けたりして、 プライベートな付き合いをすることが多いのです。 しかし、こちらのグループの人たちは普段ではあまりベタベタとした付き合いをせず、 お互いの時間を大切にするという雰囲気です。 すると、AはBのグループに入りたがります。 そこで、Bの許可の下、僕はBとの飲み会でAを連れて行きました。 しかし、僕はAに話をふったりしますが、BがAを受け付けるという雰囲気ではないので、Aが気まずい思いをしています。 Bからすると、Aは“友達の友達”という関係だからだと思います(会話に共通の土台がない)。 一方で、そうしているのと同時平行で、Aがベタベタくっつかないように、 僕は普段は距離をおいてドライな関係に持ち込もうとしています。 すると、Aはますます孤立してしまいます。 質問です。 1、AがBに入り込んだとき、Aを受け付けないBの雰囲気の中で、AもBも気まずい思いをしないように、僕はどのようにして振る舞うべきか?僕は元々内気な人間で、人付き合いが非常に苦手な上、すごい口下手です。 2、普段のAとの距離の置き方について。こうすればいいという具体例とともに、僕の友達付き合いの問題点も指摘してください。

  • 友達と同じ人を好きになってしまいました。友達に言うべき?

    友達Aと同じ人を好きになってしまいました。 高校時代に女3人(私・友達A・友達B)の友達だったんです。 私が彼氏と別れた後、相談に乗ってもらっていたバイト先の先輩と 友達Bが付き合い始めました。 バイトの先輩は友達Bとも付き合いつつ、私とも体の関係に…。 でも私とはあくまでも付き合ってくれませんでした。 そんなズルズルした関係が友達Bにばれてしまい、 高校卒業後も絶縁状態です。 友達Aはそんな私とも友達でいてくれました。 とても感謝しています。 なのに友達Aと同じ人を好きになってしまうなんて…。 こっそり告白して、こっそり振られて終わらせようと思うんですが、 告白する前に友達Aに、同じ人を好きになった事実を話すべきでしょうか? 今度こそ親友をなくしそうです。 絶対友達でいてほしいです。