• ベストアンサー

Accessでデータベース構築

nicotinismの回答

  • nicotinism
  • ベストアンサー率70% (1019/1452)
回答No.2

業者さんに頼むまでも無い細々としたことをメインにやってますが うちに来るSEさんは、いわゆる「サラリーマン」的というか 「官僚的」と言いますか・・ こちらから要望(バグ取り)をお願いしても、笑っちゃうしかないような モノを平然と持ってきてくれます。 業者さんでもSOHOさんでもスキルの度合いはピンキリだと思いますよ。 素人に毛の生えたようなSOHOに丸投げ状態のもありましたし。 被害妄想が進んでますので、こんな事も有ったよ、ということで・・・ No1さんの 『「言ったことをそのままこなす」技術者よりも「なにをしたいのかを根掘り葉掘り聞き出し、分析し、逆提案をかけてくる」くらいの勢いのところを選ぶとよろしいかと思われます。』 のような人でしたら頼もしいのですけどね。 SOHOさんの方が収入に直結していますので「真剣度」は高そうなのですが 仕事を止めて田舎に帰る。大手に就職が決まったのでこれでお仕舞。 などとなると目も当てられません データベースは、たとえAccessといえども長期の使用となるかと思います。 この辺はある程度の(つぶれなさそうな)業者さんの方が良いのかなとも思います。

Youyou
質問者

お礼

ありがとうございます。 なかなか躊躇させられるコメントですね。 まあ、色々な方、業者がいらっしゃいますからね、仕方のないことですが・・・。

関連するQ&A

  • MS Access 2000でデータベースファイルがメモリ不足で終了出来ません

    経緯は下記のとおりです。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2215497 で、#2の補足にあるとおり、終了時に「メモリが不足しています」と出てしまいます。 もし、自己解決できない場合、知り合いに依頼しようと思っているのですが、参考までにこういったトラブルを専門業者に依頼するとおおよそどの程度の費用が必要なのでしょうか? 業者に依頼するつもりは今のところは無いのですが、知り合いに依頼する際、無料では頼めないので御礼として支払う対価の参考にしたいと思っていますので・・・。 よろしくお願いいたします。

  • XPのレジストリの再構築について

    QNo.484254《レジストリの再構築について 》で読んだのですが http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=484254 >NT/2000/XPは、起動時にレジストリ関連を全て読み込み、終了時に書き込んでいます。毎回、終了時に再構築しているのです。だから、起動・終了に時間がかかるのです。 ということは「NTREGOPT」のようなレジストリの再構築ソフトの存在意義はどこにあるのでしょうか? 不要なのでは? (因みに、わたくし上記に関連した質問をQNo.718243でもしました。) http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=718243

  • 弁護士費用は回収できなくても払わないとならないのでしょうか?

    以前に質問させていただき、そのとおりにいろいろと 未払い先の相手会社に交渉していたのですが、 らちがあきませんので弁護士を通して回収しようと 思いました。 その際に、 1.万一未払い金を相手から回収ができなかった場合でも 弁護士さんに費用は支払わないとならないのでしょうか。 2.また、どのくらいの費用がかかりそうでしょうか。 初心者なので基本的なお話でしょうが どうぞよろしくお願いします。   以前の質問内容はこちらです。↓ http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=787692 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=788331  

  • イオン交換樹脂の再生業者

    http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1331265 以前、イオン交換樹脂を自力で再生しようとしたのですが、意外と手間がかかることが分かり断念しました。 そこで、再生を依頼できる業者を探したのですが、意外に見つかりません。 そこで、どなたか再生をしてくれる業者をご存知ではないでしょうか? 条件としては、以下のとおりですが、これは自分で調べますので、まずは再生を行っている業者を紹介していただけませんか。 お願いします。 1.小型の純水装置なので、樹脂の入ったカートリッジはせいぜい1Lのペットボトル程度です。 そのため少量でも再生可能なところ。 2.できれば関西圏かその近辺。 3.1本7000円程度なので、それを下回る処理費用。

  • ホームページ作成SOHOの求人

    自社のホームページ作成を依頼したいと考えています。 できれば広島近辺でお会いして打ち合わせのできる、フットワークの軽いSOHOの方を探したいのですが、募集の良いサイトはないでしょうか?

  • なぜ付き合ってくれたのか聞きたい

    高校3年生の男です。 2週間ほど前に私が告白し付き合っている彼女がいます。 今回の悩みは彼女になぜOKしてくれたのか聞きたいのです。彼女とはクラブが一緒で話すときは話すのですが、それほど話すわけではありませんでした。 私は彼女に好きと伝えています。ですが彼女には付き合うことをOKしてもらっているだけで私を好きだとは言っていません。好きなのかどうかということも聞きたいのですが今回はなぜ付き合ったかを知りたいのです。受験で忙しいというのに付き合うということは少しは好きと思ってくれているからなのかと思ってしまいます。 そこで彼女に聞こうと思うのですがしても良いと思いますか?聞くのならどのように聞くべきでしょうか? 正直聞いたことで問題が起きてしまうのは嫌ですが彼女の気持ちを聞いておきたいのです。 お願いします。 過去の関する質問です。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=952194 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=947218 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=944229 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=942239 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=937652

  • Macについて2

    http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2040896 でみなさんにはまずはメモリを増やしてみては?とアドバイスいただいたんですが・・・ メモリの増やし方すらわかりません。。。 費用はどのくらいかかるのでしょうか? どなたか教えてください。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • アパートなどで暮らしている方に質問です。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1897072 さきほどこちらで質問をさせていただいた者です。 こちらでの皆さんの回答は 「可能性はある。何か対策をしたほうがいい」 とのことでした。 ですが調べたところ、そういう専門の業者に 頼むとけっこうな費用がかかります。 そこでアパートに引っ越したことがある方に 質問なのですが、みなさんが アパートに引っ越すとき、まず最初に こういう業者に依頼して調べてもらってますか? また、一般的に入居時に 普通は調べてもらうものなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 誕生日プレゼント

    よろしくお願いします。 私から告白し、付き合って3週間の彼女がいます。お互い高校3年生の受験生です。 今月私の誕生日があります。彼女には何が欲しいかかんがえといてといわれています。正直私は何でも良く、もらえるだけで本当に嬉しいのです。今まで付き合ったことなどなかったのでどれくらいのものを欲しいといっても良いのか分かりません。決して高価なものを欲しいというわけではありません。 丁度今携帯ストラップが切れてしまい、何もつけていないので彼女とおそろいのストラップとかどうかなぁと考えています。こういうのはどうでしょうか? 他にも今までの皆さんはどんなものを貰ってましたか?又~な誕生日だったなど差し支えなければ教えてください。 質問をまとめますと 1どういったものを欲しいといえばよいか。 2おそろいのストラップはどうか。 3皆さんはどんなプレゼントを貰いましたか?貰っただけでなくどんな風な誕生日だったかもよろしければ教えてください。 よろしくお願いします。 過去の関する質問です。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=961954 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=952194 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=947218 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=944229 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=942239 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=937652

  • 騙された???

    http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2279333 http://bicniws.okwave.jp/kotaeru.php3?q=2279333 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2279333 私はどこから回答してるのでしか? 訳ワカメになりすうです。 色々な所で聞けて便利と思ったけど、全て影で繫がってる......