• ベストアンサー

モバイル動画プラスDVDでDVDを読まない

DVDを入れDVDドライブを指定しても 「E:\はDVD-Videoの内容を含んでいません。 適切なディレクトリを指定してください。」 のメッセージがでて先に進めない。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>普通の映画DVDソフト イコール市販又はレンタルの映画DVDですね。 プロテクト解除は違法行為に問われます。 このコミュニティでも禁止事項になり、削除対象です。 残念ながら、これ以上回答出来ません。

KYOTEITARO
質問者

お礼

この回答で納得しました。 有り難うございました。 ただしわざわざ製品名にプラスDVDと うたっているのですから 私のような勘違いをしないような 念のための注意書きが親切でしょう。

その他の回答 (2)

回答No.3

まあそうですね。一応 >(プロテクトのかかったDVD-Videoや、DVD-VR形式の動画には非対応です。) とはありますので、これで免責してるかも。 家庭用DVDレコーダで録画したDVD(CPRMだとアウトですが)や個人作成の入学式DVDとかはコピー出来ますから。 メーカーとしては「うそ偽り無い」と主張するでしょうね。 いずれにしろプロテクト回避ツールは法律上グレーでも、実際行うとアウトですので。 又、このコミュニティでは法律上問題ないコピーでも、その方法を具体的に書くと「法律違反の幇助」だとか言われて削除されます。(何回もされています)

回答No.1

そのDVDは家庭用プレイヤーやPCで再生出来ますか? CSSプロテクトの掛かった市販DVDは読み込めないようですが。 よくある質問 http://www.sourcenext.com/products/ipod/movie_dvd.html

KYOTEITARO
質問者

補足

普通の映画DVDソフトです。PCやDVDプレーヤでよめます。DecrypterでDVDをリッピングすれば変換へ進めました。ということはこのソフトはリッパーが必要ということでしょうか。