• ベストアンサー
  • 困ってます

数個のセルの文字を一つのセルに入れるには?

  • 質問No.2234751
  • 閲覧数85
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (49/49)

エクセルについてです。
数個のセルの文字を一つのセルに並べるのにはどうやったらよいのでしょうか?
例 「東京都」「港区」「白金」→「東京都港区白金」 ( 「 」はセル)
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 28% (4497/16039)

A1 東京都、B1 港区 C1 白金 の場合
CONCATENATE関数を使う場合は、=CONCATENATE(A1,B1,C1) と表現します。
Con(同じ)+ラテン語 Catena(鎖)を語源にする言葉らしいが余り
エクセル関数以外では使われているのを見たことが無い言葉ですから
、文字列接続演算子&を使うほうが簡単(覚えやすい)でしょう。
お礼コメント
bpses

お礼率 100% (49/49)

ありがとうございます。
超初心級のレベルの質問に、あまりにも高尚なお答えありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。
投稿日時:2006/06/24 08:01

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 25% (80/312)

仮に
セル座標  内容
A1    「東京都」
B1    「港区」
C1    「白金」

として、セルD1に「東京都港区白金」と表示したいとすると、
セルD1に以下の式を入力してください。

=A1&B1&C1

これで「東京都港区白金」になります。
お礼コメント
bpses

お礼率 100% (49/49)

こんなんでよかったんですか。
大変ありがとうございます。
投稿日時:2006/06/24 08:02
  • 回答No.1

ベストアンサー率 49% (394/793)

関数CONCATENATEでできると思います。
お礼コメント
bpses

お礼率 100% (49/49)

ありがとうございます。
参考URL:→参考になります。じっくり見させていただきます。
投稿日時:2006/06/24 08:03