• ベストアンサー

エクセルでセル内改行された文字から特定の文字を抜き出す関数を教えてくだ

エクセルでセル内改行された文字から特定の文字を抜き出す関数を教えてください。 1つのセル内に、改行された文字がいくつか入っています。 例えば、A1セルに ●〒123-4567 ●東京都中央区・・・・ ●電話 03-123-****** ●メールアドレス abc@de.com この内、メールアドレスである、abc@de.comだけをB1セルに抜き出したいと 考えています。 これを抜き出す関数があれば教えて頂きたいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chonami
回答No.1

2003までの操作ですが、 A列にデータが入っているとして、 A列選択→データ→区切り位置→次へ→その他へチェックし横のボックスに「Ctrl+j」と入力(Ctlrを押しながらj。表示はされません)→次へ→完了 で改行ごとにセルが分かれると思います。 あとはお好きなように加工してください。

coco-chanel
質問者

お礼

さっそくの回答をありがとうございました! おかげさまで、加工して使えるところまで出来ました!! 本当にありがとうございます。

その他の回答 (3)

• MackyNo1
回答No.4

関数で表示するなら以下のような関数になります。 =MID(A1,FIND("メールアドレス",A1)+8,100)

coco-chanel
質問者

お礼

ご回答くださいましてありがとうございました! 無事解決できました。

• MackyNo1
回答No.3

関数よりも通常の置換操作が簡単です。 A列のセルをB列にコピーし、B列だけを選択した状態で、Ctrl+Hで置換ダイアログを出して、検索する文字列に「*メールアドレス 」置換後の文字列にないも入力せずに「すべて置換」してください。

coco-chanel
質問者

お礼

ご回答くださいましてありがとうございました! 無事解決できました。

• mshr1962
回答No.2

A1から"メールアドレス "以降の文字列を抽出するには =MID(A1,FIND("メールアドレス ",A1,1)+1,LEN(A1))

coco-chanel
質問者

お礼