• 締切済み

検索について(長文です)

某女流作家のエッセイを読みましたところ気になる 内容があったので質問させて下さい。 カテゴリ違いだったらすみません。 その内容はというと・・・ ネットで検索すると、何故か自分が入力したものとは 全く違う言葉でヒットしてしまうというもので それは決まってエッチ系らしく例えば普通に「りんご」と 検索したのに何故か「ロリコン」で検索されてしまうみたいな 感じです。 ネットに疎いらしい作者曰く「これはハッカーってやつ? それとも、どっかのエッチな男と数秒単位の物凄いタイミングで 検索が被ってリンクしてしまったのだろうか?」とのことで 多少、面白おかしく書かれていて結局、肝心の理由は書かれて おらず気味悪い一件だったみたいに終わっていて、 作者も気になっただろうけど読者側の私としましても 「何だったの?」と何だか不完全燃焼で気になっています。 これはウィルスか何かなのでしょうか? 詳しい方いましたら教えて下さい。 すっきりしたいです。

みんなの回答

• davis2006
回答No.1

たまたまそのエロサイトに「りんご」というキーワードが含まれる単語があっただけだと思いますが。 もしくは、たまーに検索エンジン(googleとか)が日本語のニュアンスをよく認識できず、妙な結果がでることもあるそうです。(例:ブロイラーとブロイラで違う結果になる) どっちにしろ、別に気にすることはないです。

White-land
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すみません。私の説明が悪かったですね。 検索した結果ではなく、検索ボックスに入力したはずの キーワード自体がすり替わってしまうという意味だったのです...。