• 締切済み

私のブログ、内容にあることばで検索ヒットさせたい

私のブログは、題名ではヒットします。 ですが、内容で検索ヒットさせたいです。 たとえば(実際は違いますがたとえとして)、 私のブログで「刺繍針について」初心者向けに分かりやすく解説していたとします。 で、ネットで検索する人が刺繍針について色々知りたいとき、私のブログにヒットしてくれたらなということです。 こうなるにはどうすればいいのでしょうか?

みんなの回答

noname#179493
noname#179493
回答No.1

以前、とある特定の事柄についてブログしていた者です。 (現在は、この事柄の事は一切書いていません。) >ネットで検索する人が▲▲▲について色々知りたいとき、私のブログにヒットしてくれたらなということです。 私の場合は、TVタレントさんの名前&テレビ番組をフル活用しましたよ。 ▲▲▲の趣味をお持ちの有名人の方々の名前(俳優。女優。TVタレントさん。)を書いておくと、 ↑の名前検索してくれる方がたくさん来てくれていました。 やっぱり、グループのタレントさんは強いです。ジャニーズさんやAKBさん。モーニング娘。さん等です。 また、▲▲▲関連テレビ番組のゲストで出演されたのを書いておくと、 アクセス履歴のキーワード検索の所からテレビ番組関係で検索して来ていただいたのが分かっていました。 とあるテレビ番組の総集編の時は、放送中から、 どんっ。いつもの20倍ぐらいにアクセス増えていましたよ。 (アクセス解析が出来る状態になって分かりましたが・・・。) この時は、放送日が出てて女優さんがモザイク処理されていたからでした。 参考になれば幸いです。

olololol
質問者

お礼

2人思い当たる芸能人はいます。 一人はお笑い芸人の女性、一人はお笑い芸人の奥様で元アイドルです。 お笑い芸人の方は、少しだけジャンルが違います。残念です。 元アイドルの方は、レベルが低すぎて私のブログに書くのは恥ずかしいかもしれません。 でも、いいことを教わりありがたいです。 ありがとうございました。