• 締切済み

私のブログ、内容にあることばで検索ヒットさせたい

私のブログは、題名ではヒットします。 ですが、内容で検索ヒットさせたいです。 たとえば(実際は違いますがたとえとして)、 私のブログで「刺繍針について」初心者向けに分かりやすく解説していたとします。 で、ネットで検索する人が刺繍針について色々知りたいとき、私のブログにヒットしてくれたらなということです。 こうなるにはどうすればいいのでしょうか?

みんなの回答

noname#179493
noname#179493
回答No.1

以前、とある特定の事柄についてブログしていた者です。 (現在は、この事柄の事は一切書いていません。) >ネットで検索する人が▲▲▲について色々知りたいとき、私のブログにヒットしてくれたらなということです。 私の場合は、TVタレントさんの名前&テレビ番組をフル活用しましたよ。 ▲▲▲の趣味をお持ちの有名人の方々の名前(俳優。女優。TVタレントさん。)を書いておくと、 ↑の名前検索してくれる方がたくさん来てくれていました。 やっぱり、グループのタレントさんは強いです。ジャニーズさんやAKBさん。モーニング娘。さん等です。 また、▲▲▲関連テレビ番組のゲストで出演されたのを書いておくと、 アクセス履歴のキーワード検索の所からテレビ番組関係で検索して来ていただいたのが分かっていました。 とあるテレビ番組の総集編の時は、放送中から、 どんっ。いつもの20倍ぐらいにアクセス増えていましたよ。 (アクセス解析が出来る状態になって分かりましたが・・・。) この時は、放送日が出てて女優さんがモザイク処理されていたからでした。 参考になれば幸いです。

olololol
質問者

お礼

2人思い当たる芸能人はいます。 一人はお笑い芸人の女性、一人はお笑い芸人の奥様で元アイドルです。 お笑い芸人の方は、少しだけジャンルが違います。残念です。 元アイドルの方は、レベルが低すぎて私のブログに書くのは恥ずかしいかもしれません。 でも、いいことを教わりありがたいです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ブログ、検索にヒットさせたい

    ブログをしています。 たとえると、料理を教えているが、料理の中でも味噌汁の作り方を丁寧に解説しているみたいな的を絞ったブログにしています。 実際は料理ではないですが。 たとえば包丁の握りかた、買い方などから解説するなど知識ゼロの人向けに解説しています。 気をつけていることは、 難しい漢字は使わない。 やさしい表現、やさしい言葉を使う。 これぐらいは誰でも知っているという事柄でも、丁寧に一から十まで解説する。 知識がゼロでも得意になれる、詳しくなれるを目指し詳しく解説中。 余計な言葉は一切ない。 つまり、教えたいこと、みんなが知りたいだろうことだけを言葉におこす。 適度に改行と句読点をつける。 文章の書き方の本を数冊読み、きちんと参考にした読みやすい見やすい文章にしている。 重要語句はカラフルにしている。 料理本より詳しく分かりやすい解説だと客観的に見て思う。 私のブログを気に入ってくださる方が何人かいる。 解説内容は、女子ならまあまあの方がやりたいと思う、子育てし始めたらやりたいと思う事柄である。 女子力アップすると考える人もいる。 しかし、検索にヒットしません。 検索にヒットする方法を教えてください。

  • ブログの検索でヒットしない

    最近、楽天ブログをはじめたのですが、楽天ブログのブログを探すでもヤフー検索でもタイトル名で検索しても自分のブログだけヒットしません。他の人の場合はきちんとタイトル名で検索するとヒットします。だれか、詳しい方、ご教授お願いします。

  • 検索してもブログがヒットしません

    yahooブログからエキサイトブログに変えて1週間位経つんですが、 googleなどで検索しても昔のブログはヒットするんですが今のブログはヒットしません・・・ 検索して表示されるやり方がありましたら教えて下さい。

  • 自分のブログが検索エンジンにヒットするには

    私はライブドア・ブログでブログを開設しているのですが、gooやYahooやライブドアの検索エンジンに、ブログのタイトルや題名や記事の一部を入れてもヒットしないので、簡単にヒットさせる方法はないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 検索でのヒット

    gooブログの初心者です。ブログを立ち上げましたが、yahooなどの検索でヒットしません。ヒットさせる方法を教えてください。

  • 検索でヒットしやすいブログ。

    検索をしたときにヒットしやすくするにはどうしたらよいのでしょうか。 どこのブログとかあるのでしたら教えて下さい。 検索のキーワードはどこにいれたらよいのでしょうか。 ブログタイトルですか?

  • ブログを検索でヒットさせないためには?

    ブログをヤフーやグーグル等の検索エンジンでヒットさせないようにする事はできるんでしょうか? あまり人に知られずひっそりしてみたいもので。。

  • ブログをウェブ検索にヒットさせる方法

    ブログを作ったのですが、いざ自分のブログをグーグルで検索すると、 全然見つかりません。グーブログにログインしてグーブログ検索をすると見つかるのですが、ウェブ検索すると全然見つかりません。 できるだけ多くの人に見てもらいたいのですが、ウェブ検索でヒットするようにさせるにはどうすればいいでしょうか? ちなみにパソコンに関してはまったくの初心者です。 どうかよろしくお願いします。

  • ブログを検索にヒットさせるにはどうすればいいですか?

    ブログを作ったんですが、ヤフーやグーグルの検索にヒットしません。 どうすればヒットしますか?

  • 自分のブログが検索エンジンにヒットするにはII

    私はライブドア・ブログでブログを開設している(二ヶ月ほど)のですが、gooやYahooやライブドアの検索エンジンに、ブログのタイトルや題名や記事の一部を入れてもヒットしないので、簡単にヒットさせる方法はないでしょうか? 以前、同じ内容で質問したところ、google系の検索エンジンでは、自動的にヒットするようになる、…との事でしたが、タイトルやタイトルの副題、記事の題等で検索しても、一向にヒットしません。もしかすると、2ヶ月くらい前に、ブログをリニューアルさせて、現在のタイトルや記事に変えたことが原因なのでしょうか? リンクをお願いできるサイトもありませんし、一発太郎というサイトで、検索エンジンにヒットするように登録はしたものの、ヒットする保障はないらしく、未だにヒットしません。 同様の他の質問を見ても、回答者によって回答がまちまちで、誰の言っていることが正しいのかよくわかりません。 よろしくお願いします。