• ベストアンサー

コピーワンス

HDDに録画した番組をDVD-Rにダビングするとして CMカットとか気に入らなくて再度ディスクを変えて ダビングのやり直しは出来るのでしょうか 又だめだとして同じ番組を再放送でもう一つHDDに 保存していたとしてダビングは出来るのでしょうか けっして違法な事を考えているのてててではなく 間違った操作で失敗したくないのです

• 6neko
  • お礼率100% (5/5)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Arado
回答No.2

No.1です。先の書き込みにお礼を頂き感謝です。その文面中の問いに回答させて頂きます。 >CPRM対応メディアって太陽誘電でも出てますか?⇒もちろん発売されています。コピワン作品のダビング(ムーブ)については、同社のQ&Aに詳しく書かれていますので、そちらをご覧下さい。(↓のURL) 太陽誘電のメディアを選択されるのはサスガって感じですね。

参考URL:
http://startlab.co.jp/products/ad/cprm/index.html
6neko
質問者

お礼

とても解りやすいページを教えていただき それにオンラインショップもあるではないですか ありがとうございます。たすかりました

その他の回答 (1)

• Arado
回答No.1

質問内容が読み取れないのですが、コピワン作品のダビングをやり直せるかと言う意味でしょうか? もし、そうだとしたら「出来ません」と言う事になります。コピワン作品はCPRM対応メディアにそのままムーブと言う形になりますので、HDDにある元の作品は消去されてしまいます。 >同じ番組を再放送でもう一つHDDに 保存していたとしてダビングは出来るのでしょうか⇒この場合は可能です。但し、上に書いたように、ムーブと言う形になります。 この「コピワン」にはほんとに苦労させられますね。(何とかなりませんかね?)

6neko
質問者

お礼

了解しました。ムーブでHDDにある元の作品は消去されてしまうのですね CPRM対応メディアって太陽誘電でも出てますか? 単にコレクションして何度もみたいだけなのに ややこしくなりましたねー ありがとうございました