• ベストアンサー

刑務所等でのイジメ

川越少年刑務所等をはじめ刑務所などではイジメは日常的に行われているのでしょうか? 実刑が確定し、入ることになりました。 不安なので色々情報がほしいのです。 お願いします。

• 12kj
  • お礼率100% (4/4)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#210211
noname#210211
回答No.1

多かれ少なかれあるでしょう、刑務所といっても社会ですから。ひどい場合にはそれなりに訴えるべきだと思います。 ただあなたはどうして刑務所に入ることになったのですか?悪いことをしなければそこに入りいじめられるかもしれないと心配する必要もなかったでしょう。 それに刑務所に入る人間より、家族のほうがもっと社会からいじめられるのですよ?自分の保身よりそういったことを考えないようではいつまでたっても社会生活は後れないのではと思いますよ。

12kj
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 後出しで申し訳ないですが私は待っている立場の者です。 悪いことをしたんだから、そういうところに行かなければならないことや、辛い生活の中でしっかりと反省し、更正してもらわなければならないことは分かっているつもりです。 ただ、やはりできるだけ快適(変な感じですが)な刑務所生活をしてもらいたいと思うところもあるのです。 私が知っていても当人には関係ないですが、待ってる方が心配になってしまって・・・ ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#242720
noname#242720
回答No.2

あくまで人づてに聞いた話ですが、 ロリコン犯罪? と、肉親殺し(特に親)は、格好の虐めの対象になる とのことです。

12kj
質問者

お礼

ありがとうございます 虐めもある程度仕方のないことと思い待ってるしかないんでしょうね 待ってるほうも辛いですけど、悪い子としたんだから仕方ないと思いぐっと我慢の毎日です 回答ありがとうございました