• ベストアンサー

刑務所にプリクラを送りたいのですが。。

今私の彼は26歳未満で、川越少年院に服役中です。 そこでプリクラを送ってあげようと思っているんです。 貼って送るとはがされるなど以前の質問の回答にありましたが、どうしてもプリクラを彼にちゃんと届けたいんです。。 (写真はなかなか撮る機会や現像するのに時間が掛かってしまうので;;) そこで、どのようにしてプリクラを送れば彼の所持品と認められるのでしょうか?破棄や、部屋に入れられないなどは避けたいんです。。 どなたか最近の情報知ってる方いらっしゃいましたら、教えて頂ければ幸いです! よろしくお願い致します。

• kk44
  • お礼率100% (7/7)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#35478
noname#35478
回答No.2

少年刑務所のことでしょうか?26歳未満て成人されている方ですよね? 昔は、家族の写真でも友人が写ってたりすると入らなくて、とにかく「許可されている人以外写ってたらアウト」だったんですが、法律が新しくなってから聞いたこと無いですね。 避けたいと言っても試すしかないのでは?ある程度の規定は施設によって違いますから、仕方ないことですよ。今は法律も新しくなって施設も手探りの状況ですから。

kk44
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり送ってみるしかないですよね;; でも法律が改正されて本当によかったです! ありがとうございました★

その他の回答 (1)

• NeilMania
回答No.1

まったく知識がないので回答になるかわかりませんが…。 手紙と一緒に同封して渡すことは出来ないのですか?

kk44
質問者

お礼

回答ありがとうございます! プリクラを切って細々いれるのはどうかと思いましたし、手紙の紙とは別の紙に貼付けて送るのも考えたのですが、シール状の物は部屋に入れられないのでは?など。。わからないことだらけで;; でもやっぱり送ってみないとわからないとの事ですので、いろいろな方法で送ってみようと思ってます★ ありがとうございました!