• 締切済み

一人暮らしの引越し

一ヵ月以内に九州から東京都内に引っ越すことになったのですが、荷物もおそらく多くてダンボール10個、あと布団があるくらいなのですが、この場合業者に依頼するか、また宅急便で送るかで悩んでます。なるべく安くできたらいいので詳しい方アドバイスお願いします。ちなみに家電などは引越し先で購入予定です。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#80537
noname#80537
回答No.2

布団も引越し先で1万しないくらいの安いのを通販とか、スーパーとかで買ったらどうですか。 実家帰ったとき布団無い、どうやって寝ようということになりかねないし。

• riep
回答No.1

私は九州→関西ですが、30×50×50cmくらいのダンボール7個を宅急便で送りました。 布団も一緒に入れて送りましたが、取扱店のおじさんには「布団は本当は宅急便の値段では送れないから圧縮して詰め込み、書籍と書いて送りなさい」と言われました。(本当はどうか知りませんが・・・) 確か値段は2万円でおつりが結構あったと思います。 複数個送るときは割引がありました。 宅急便センターに持っていったらもっと安かったかもしれません。 宅急便も単身パックの引越ししてますね。 引越し屋さんはネットでも見積もりできますので、問い合わせて見てください。

参考URL:
http://www.hikkoshihikaku.com/index.html?ID=hh010