• ベストアンサー

海外の排卵検査薬を使用した事ある方!

tomonoe52の回答

  • tomonoe52
  • ベストアンサー率24% (15/62)
回答No.1

私も昨年、海外の排卵検査薬を使って妊娠、出産しました。 妊娠検査薬と違って、薄いのは陰性です。 私も最初、コントロールラインより薄かったですが、 基礎体温とおりものとレディティで判断し、性行為をしました。 それから4日後くらいにあきらかに濃い線が出たのであわててまた 性行為をし、無事妊娠しました。 数日の差なのでどちらの性行為で妊娠したのか定かではありませんが、 あきらかに濃い線にはなりました。 朝一番の尿でしてはいけないのはどうしてなのか分かりません。 すみません・・。 早く赤ちゃんが授かればいいですね!

tenshimachi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり薄いのは陽性ですね! 実は金・土・日と事情により、検査できなかったので、また濃いラインは見る事ができませんでした。 今検査したら薄かったので、もう排卵済みだと思います・・・。 一応今日、仲良くする予定ですが、妊娠は来月に期待したいと思います。

関連するQ&A

  • 排卵検査薬からいつ排卵したか分りますか?

    妊娠を希望しています。 11月5日の夕方に病院へ行き内診してもらったところ、卵胞が18ミリで、尿検査も行い、明日か明後日排卵しますと言われました。 翌日の11月6日も別の検査のため午前中に病院へ行ったので内診してもらったところ「今日排卵するね」言われました。卵胞の大きさは前日とそれほど変わっていない気がしました。 4~6日にかけて仲良ししましたが、念のためと思い排卵検査薬を7日の朝にしてみたところ、わりと濃いラインが出ました。 その後夕方にもう一度排卵検査薬をしてみたら、ラインは消えていました。 この場合はいつ頃排卵されたと考えればよいのでしょうか?

  • 排卵検査薬そ使用された方、教えてください。

    妊娠希望にて、今回初めて排卵検査薬を使用しています。 生理周期はほぼ29-30日で順調。基礎体温3ヶ月つけている間は排卵を予測し性交渉をもっておりました。掛かりつけの医師にもタイミングはあっていると思うが排卵検査にて、、と今回使用することになりました。 検査薬は4段階で結果を得ます。 1.終了ラインのみ(陰性)  2.終了ラインより薄い(陰性:排卵が近い) 3.終了ラインと同じ(陽性:24-36時間後には排卵) 4.終了ラインより濃い(陽性:もうすぐ排卵) 生理開始より本日13日目。基礎体温と検査薬は 11日目 最低       検査せず 12日目 上昇(昨日より) 2番    性交渉 13日目 上昇(昨日より) 2番(昨日より薄い) 私は体温が最低から高温期が安定するまで約6-7日かかります。 皆さんは基礎体温が上昇し始めてから何日くらいで排卵検査薬が陽性になりますか?もしくは最低の時には陽性になっていますか? 同じ陰性でも昨日に比べてラインの色が薄くなることありますか?この場合排卵はもう終わっているのでしょうか? 11日目に検査をしていればよかったのですが、病院でも12日目くらいから検査をしていこうと言う話になっており、11日目が体温最低になるとは思いませんでした。いつもより早いし、、。測定時間が違うとはいえ、昨日よりラインが薄くなっているのが不安です。排卵検査薬を使用している方の結果など経験を教えてください。出来れば基礎体温を併用している方はその関係も教えてください。

  • 排卵検査薬について

    妊娠を希望しています。  今月は排卵検査薬を購入し試しています。そろそろ排卵日が近いと思い、昨日と今日に検査してみました。昨日はうっすらと赤いラインがでたのですが、説明書ではそのラインだと陰性と判断するとのことでした。そして今日は全くラインが出ませんでした。ということは、まだ排卵していないってことになるんでしょうか?!昨日からおりものの量も増えてきています。それとも昨日のうっすらとしたラインが排卵したというサインなのでしょうか?一応明日も続けてみようと思いますが・・・。  おりものの時期に2,3日置きに仲良くしておけば妊娠の可能性も増えるんですよね?!ちなみに基礎体温はまだ低温期のままです。  アドバイスお願いします。

  • 妊娠検査薬について

    わたしは生理不順なので妊娠検査薬を試すときは 性行為後3週間経ってから調べるようにしているのですが なぜ3週間後なのかわかる方いらっしゃいますか? またこの前性行為後四週間後に検査したところ陰性でした。 しかしその日はトイレが近くて薄い?尿でした。 性行為後四週間後陰性でも妊娠の可能性はあるのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 排卵検査薬教えてください・・・

    質問お願いします。妊娠希望なんですが今日始めて 基礎体温をはかりましていつもよりは体温が低いのを感じました。そして朝 排卵検査薬を試しました。まず周期がバラバラで一番早くて26日~30日です周期です。排卵日の特定が難しいため今日より検査薬を使用しまして今悩んでます。検査薬はチェックワンLHを使用しました。コントロールラインとテストラインがあり コントロールの方はくっきり出ましたが テストラインがうっすらラインがでました。。。説明書だと陰性になりますがうっすらでてるというところで 今日仲良くしたほうがいいのか悩んでます。。。手遅れになるのが嫌でかなりあせってます。。。もう一日検査薬をためしてからの方がいいでしょうか?テストラインがうっすらだと 排卵日は近いですかね? 教えてください。。。お願いします。

  • 排卵日はいつだったのか教えて下さい

    妊娠希望してる33歳主婦です。最近妊娠したのですが、完全流産してしまいました。次の妊娠に向けて頑張りたいのですが、いまいち排卵日がわからなくて困っています。流産したときと今回の基礎体温を書きますので、いつが排卵日なのか教えて下さい。(長文です。) 生理周期 1日目~7日目(生理) 28日~30日周期                今年35日と33日周期が一回づつあり      8日目 36.29      9日目 36.26      10日目 36.36      12日目 計り忘れ      13日目 36.36       14日目 36.38(排卵日検査薬 陰性)      15日目 36.38(   〃   陰性)      16日目 36.21(   〃   陰性)      17日目 36.19(   〃   陽性)      18日目 計り忘れ      19日目 36.36(   〃   陰性)      20日目 36.38      21日目 36.48      22日目 36.58      23日目 36.69      24日目 36.65      25日目 36.75      26日目 36.75      27日目 36.68      28日目 36.69      29日目 36.88      30日目 36.78      31日目 36.79      32日目 36.77(妊娠検査薬 陽性) 40日目まで高温持続      41日目 出血(病院で検査4wで小さいといわれる。)          最終生理日からだと6w0d       42日目 流産 ~1週間出血 この場合の排卵日はいつですか? 次は、流産の出血(42日目が生理だとして表示します。)      8日目 36.38      9日目 36.35      10日目 36.35      11日目 計り忘れ      12日目 36.19 仲良し      13日目 36.34      14日目 36.27      15日目 36.29 仲良し      16日目 36.39 仲良し おりもの 少し伸びる      17日目 36.27     おりもの 卵白のように伸びる      18日目 36.36 仲良し おりもの 少し伸びる      19日目 36.46     おりもの 真白でベタベタ       20日目 36.58         〃       21日目 36.58   流産後なので今回排卵日検査薬は使ってません。一番は、やはり病院で卵胞チェックをしてもらうのがいいのですが、年内は、自力でと思ってます。何か月かの基礎体温を見てみると、最低体温日から5日後に高温期に入ってるようなのです。体温がグッと上がらない場合、卵子の育ちが悪い、育ちにくいとネットで見たのですが、私の場合もその可能性があるのでしょうか?分かりにくいかもしれませんが、どなたか回答ください。お願いします。          

  • 妊娠&排卵検査薬の使い方について教えて下さい

    お世話になります。 妊娠を希望しているのですがなかなか授からず、 初めて排卵検査薬を使用しました。 (排卵検査薬はP-チェックを使用しています) なのですが、分からない点があり お教え頂ければと思い質問致しました。 (1)朝一番の尿で検査していたのですが、きちんと反応するのでしょうか? (2)説明書に陽性反応が出てから1日置きに仲良くすると良いと記載があったのですが、  2日置きでも妊娠する事は出来るでしょうか?  (主人が2日置きが良いという希望なので・・・) (3)排卵検査薬を使用し始めて3日目まで陰性(朝一番の尿での検査)だったのですが、  3日目の夕方おりものが増えたような気がしてもう一度排卵検査を使用してみると  陽性反応が出ました。  その晩仲良くしたのですが、妊娠している可能性はあるでしょうか?  (今日は夕方検査予定です。) 色々とお聞きして申し訳ありません。 教えて頂けると幸いです。

  • 排卵について。

    排卵について。 病院で尿検査の結果(排卵検査の結果) 見えるか見えないかの薄いラインが出ました。 卵胞の大きさは17mmでした。 病院では2~3日後に排卵するだろうと言われたのですが、 病院に行った翌日に高温期に入りました。 ※病院に行った日の朝の体温は低温でした。 質問なのですが、 卵胞が17mmで、排卵検査(36時間以内に排卵予定)がほぼ陰性を示した場合 翌日に排卵するって事はあるのでしょうか?? どういった事が考えられますか??宜しくお願いします。

  • 排卵検査薬の陽性が5日続いています。なぜ?

    初めて利用します。 31才、二人目妊娠希望で、子作り11ヶ月目です。7年前に長女を出産しました。自然妊娠です。 先月から排卵検査薬を使用して今周期二度目になります。 周期は30~32日です。 今回の生理予定日は11/22です。排卵日は8日あたりだと予想しました(排卵検査薬、おりもの、体温からみて)。 前回D15あたりで排卵したので排卵検査薬は11/2から使用しました。毎日うっすら線が出ていました。7日の朝にタイミングをとり夕方にはっきり線が出て(陽性)夜もはっきり、8日にはMAXラインで朝のうちにタイミングをとりました。 それから今日12日まで毎朝検査しているのですが、ラインが消えません。少し薄いですがしっかりラインが出ます。 なぜでしょうか?トウキシャクヤクサンを飲んでいますが関係ありますか? 調べたところ、多嚢胞性卵巣ではないか?と不安になっております。 毎年子宮けいガン検診を受けていますが何も言われません。たまたま排卵日前に子宮ガン検診をしたら『もうすぐ排卵ですね』と言われました。 排卵検査薬の陽性が続く…ご存知の方、アドバイスよろしくお願い致します。 ★…タイミング 1021 36.58℃ 生理開始 22 36.60 23 36.56 24 36.41 25 36.50 26 36.24 27 36.26 28 36.33 29 36.24 30 36.51 31 36.23 朝★ 11 1 36.38 2 36.49 夜★, 薄陰性 3 36.36 薄ライン陰性 4 36.27 夜★ 薄陰性 オリモノ+ 5 36.11 夜★ 薄陰性 オリモノ++ 6 36.45 薄陰性 オリモノ++下腹部痛 ※7 36.25 朝★ 夕方→陽性 夜→濃い陽性 オリモノ+++ すごく伸び透明、下腹部痛 ※8 36.64 朝★ 朝→MAX陽性 オリモノ+++すごく伸び透明/夜 オリモノ++ 水っぽく伸びが弱くなる ※9 36.68 少し薄くなるが陽性 オリモノ+ 水っぽく伸びない、白くベタベタ 10 36.72 前日と同じ陽性 オリモノ 白くベタベタ 下腹部痛 11 36.62 前日と同じ陽性 オリモノ 白くベタベタ 下腹部痛 12 36.52 前日と同じ陽性 オリモノ白くベタベタ 見辛いと思いますがよろしくお願い致します。

  • 排卵日を教えてください。

    第2子妊娠希望の主婦です。主人が仕事が忙しく、なかなか仲良しすることができません・・・排卵検査薬はPチェックLH 生理周期は25日~29日です。 9/4~10 生理 9/11(8日目)36.33 9/12(9日目)36.45  病院にて、卵胞15mm 9/13(10日目)36.42 仲良し 9/14(11日目)36.31 透明さらさらおりもの排検陰性(スコア0) 9/15(12日目)36.55 白っぽいおりもの排検陰性(スコア0) 9/16(13日目)36.22 病院にて卵胞17.9mm 22:30仲良し 排検陰性 (スコア0) 9/17(14日目)36.37 排検 陰性(スコア0) 9/18(15日目)36.39 透明ねっとりおりもの。             排検 陽性(スコア2本) 9/19(16日目)36.54 透明ねっとりおりもの。排検陽性。              (スコア2本) 9/20(17日目)36.36  9/21(18日目)36.55 9/20以降は排卵検査できず。 9/16の仲良しでタイミングはとれているでしょうか?よろしくお願いします。          

専門家に質問してみよう