• ベストアンサー

しつこい勧誘がないエステ

エステキューズというところの体験5回9000円をいうのを申し込んだのですが、いろいろ調べたら悪い評判しかないので今から断りの電話を入れます。 東京の体験コースでも評判のいいエステ(勧誘が少ないとかしっかりやってくれるとか)はないんでしょうか? フェイシャルでもボディでもいいので知ってる方お願いします!! エステなので、多少の勧誘は当たり前だとは思います。 同じエステ会社でも支店しよって違うと思うので、体験された方はできたらどこの店舗に行ったかおしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koma24
  • ベストアンサー率56% (1976/3487)
回答No.2

こんにちは、 やはりお試し2000円とか数千円程度で通常1万円以上とかのコースが体験できるというようなものは、たいてい激しい勧誘が待っていますね。しょっちゅう割引キャンペーン、クーポンばらまいてやっているとこもまずいです。 そいうのじゃなくて、通常料金でそこそこの値段(決して安いとは思いませんが)、かつ料金都度払い基本の店で探せばわりとあります。 だいたい、エステもマッサージもだいたいの相場というものがありますから、それより大幅な割引があるようなところは要注意です。 お試し料金もフェイシャルでもボディでも通常料金の半額程度は出すつもりで、できれば個人でやっているような小さなサロンで探すとありますよ。 口こみなどもみられるサイトあったんでだしたておきます。 それに個人の小さなサロンのほうがスタッフのあたりはずれも少ないように思います。 大手はもちろん上手な人もいますけど、研修おわりたてのほとんど素人に毛のはえたくらいのひともばんばん出しますしね。 あと、ホテルなどに入っているサロン、大手化粧品メーカーなどの直営サロンなども大丈夫でしょう。ただ、料金もそれなりですが^^;) それから、ゴージャス度はまったくないですけど、最近ではスポーツクラブなどに併設されているところが増えているんですけど、値段も安いし勧誘はないですね。一応クラブの会員さんむけなんで、ビジター利用できるかどうかはわかりませんが。 それから、最後になりましたが、私が以前三軒茶屋に住んでいたときによくいっていたリフレフソロジーの店なんですがエステもやっているみたいです。 ここは勧誘一切ないです。スタッフもいい感じ。 http://flor.co.jp/

参考URL:
http://e-esthe.mitsuketa.ne.jp/
piko404
質問者

お礼

高いのは無理ですが、そこそこ出してもちゃんとやってくれてしつこくないところがいいです!コージャスじゃなくてもいいのでスポーツクラブも探してみますね。 口コミのサイトが私が見たことないところだったので参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (4)

  • a080010
  • ベストアンサー率14% (60/423)
回答No.5

回答には及びませんが、ご参考までに読んで下さったら 幸いです。 先月のゴールデンウィークに、勝浦のホテル三日月の スパへ子供と遊びに行ったんです。 そこのスパ内にエステがあって、折角だから試しに 何かやってみようかなって思いました。 30分で確か3,500円のお試しコースみたいな感じでした。 たった30分でしたが肌がつるつるになって気持ちよくて 最高でしたよ。 勧誘とか一切なくて、お店に入っても、どんなコースに しますか?っていう感じで全部私の希望通りに決められ ましたよ。こちらのコースはいかがですか?とかは 全然ないんです。 エステティシャンの方もとても親切で、エステ初体験の 私には大満足でしたね。 勝浦なのにわざわざ(エステのためだけに)こられる方も おおいそうですよ。納得してしまいました。 私も時間とお金に余裕があったら是非通いたいサロン でした! なので全部が全部勧誘の激しいサロンとは限らないと 思います。よく吟味して情報収集して選ぶのが最良ですね!

piko404
質問者

お礼

お礼が遅くなり本当にすみません! ホテルのスパやエステはやはりいいみたいですね。 結局私はヨガ教室に入っているエステの体験に行ってみました。 体験なのにちょっと高くて、でも勧誘も一切されなくて良かったです☆☆ どうもありがとうございました。

  • sion0405
  • ベストアンサー率55% (307/553)
回答No.4

体験コースがあるサロンのみを探してるのでしょうか? 体験コースは大抵、勧誘の入口ですからしつこいのは当然ですよ。 知ってもらう為にと純粋に考えてるサロンは、大体「初回お試し」って感じで1回ですね。 私や周りの経験上、CMや広告を大々的に出してる所や全国区の支店を持ってる所は、絶対勧誘がしつこいです。 ○ーズは私も行きましたよ。質問者さんも調べたとおり、あの手この手で勧誘してますね。 ノルマがあるので必死なんでしょうね・・・ しかも求人広告で応募して1ヶ月もたってない人が、一人前の顔してやってるからトラブルも多いんでしょうね。 1店舗のみの小さな店やリフレクソロジーやアロマを中心としたお店は、大抵予約もゆとりを持っていれてたり勧誘もしつこくない所が多いです。 あと#2さんもおっしゃるようにホテルのサロンは勧誘がないです。そのかわりお試しコースなどは聞いた事がないですが・・・ 具体的に紹介できなくて申し訳ないんですが、大手エステ以外で探す事をお勧めします。

piko404
質問者

お礼

体験コースとは限らないんですが、とりあえず一回だけ行けるコースに行きたいと思ってます。 キュー○も大手ですね。。 電話で断ったらガチャ切りされました。 ちょっと高めでもいいので小さいところを探します!! ありがとうございます。

  • 001001
  • ベストアンサー率23% (200/843)
回答No.3

実は、私は、学生のころ東京で結構有名なエステでアシスタントをしていました。私は、エステの裏を見てしまったので、正直にいうと エステって信用していないんです。 たとえば広告に出ていますよね。 3ヶ月で10キロやせたとか、半年で18キロやせたとか。。。。。 私が働いていたエステは、普段のお客様と広告に宣伝用の人とは使う薬も機械も特別なものを使っていて、それは、それは、対応の違うのに私は、驚いてしまいました。 各支店ごとに毎月の売り上げのノルマがあり、同じエステでも支店によって違いますし、また、その店長も半年や一年に一度変わったりするところもあるので、正直なんともいえないというのが現状です。 その月のノルマが達成できていないと店長もあせり、 お客さんに対して勧誘がすごくなるばあいもあります。 お客さんの契約内容がそのまま自分のお給料に響きますので。。。。 あまり参考にならなくてごめんなさい。

piko404
質問者

お礼

いえいえ。参考になります!(><) 大手は特にそうなってしまうんですよね。 契約しない意思を最初から伝えても、冷たくされそうで嫌です、、 どうもありがとうございました。

  • ebihunyai
  • ベストアンサー率28% (248/858)
回答No.1

こういうトコだと「クレーム」が怖いので変な勧誘はしないと思う。 http://www.ozmall.co.jp/relaxation/#sp http://www.ozmall.co.jp/beauty/esthe_200605/

piko404
質問者

お礼

ここのサイトから申し込むと、、、ということですよね?? 近いところがたくさんのってたので探してみます。 どうもありがとうございます。

関連するQ&A

  • エステのコースについて

    先日エステの無料体験に行ってきました。本当はボディコースを試してみたかったのですが、結局フェイシャルコースにしたのですが、案の定勧誘がありお試しコースとゆうものを勧められました。値段は8回で8万4千円、入会費はいらないとのことでした。でもフェイシャルよりも本当は足痩せの方が魅力的なのでどうせするのならボディの方で・・と思っているのですが、考えてみればたったの8回位では目に見えて変化なんてあるんでしょうか?結局は8万ぐらいでは済まずもっとお金がかかってしまう。て事になってしまうんでしょうか・・・エステなんて行ったのは初めてなので値段の相場もわからず、8万位でこの醜い脚が何とかなるのなら・・・(>_<)なんて思ったのですが、心配になってきたのでこちらでアドバイスを頂けたらありがたいです。どうぞよろしくお願いします。それと、行ったエステはス○ム・ビューティー・ハ○スなのですが評判はいいのでしょうか?他に関西でおすすめのエステありますか?お願いします。

  • エステ体験でボロクソ言われた。しつこく勧誘された

    今日体験のフェイシャルエステにいきました 私はニキビ跡の色素沈着がありますが決して「うわ・・・肌ひどっ・・・」と思うほどではありませし、ファンデで隠せるレベルです 普通の人よりかは、くすんでるかなっていうレベルです エステで体験をした後、コースの契約の話しをする時に「お客様の肌は弱りきってる」とか 「ケアが足りてないからこちらの化粧品を買った方がいい」とか 「シミがたくさんできる恐れがある」とか 大手のエステサロンの話しなんか一つも出してないのに「お客様の肌状態で大手のエステにいったら50万はかかるからうちで契約した方が安い」とか言われました 結構傷つきました・・・しかも一時間くらい勧誘されました・・・ エステサロンでは契約させるためにわざと大袈裟に不安にさせたりするようなことを言うんですかね? それとも私の肌が見た目ではそこまでわからないけど内部が結構本当にやばいのでしょうか・・・ 少なくともあのサロンには二度と行きたくありません。 みなさんはエステの体験でしつこくされたりひどいこと言われた経験ありますか?

  • エステで勧誘

    この間、アートメイクをしてもらうために アートメイクもできるエステに行きました。 アートメイクは3回で終わりなのですが、アートメイク3回目 (最後の時)に「無料だから今度美顔を体験してみない?」と言われ、 予約をとられました。その美顔の日に行ったら確かに無料で美顔をして もらえたのですが…美顔が終わった後に「ここのエステではこういう コースがあって、あなたに一番良いコースは…」とその店の店長にコースの説明を されました。6ヶ月で20万くらいのコースを勧められました。 無理なので断るつもりでいましたが、「肌のトラブル改善したいと 思いませんか?」と聞かれ「はい。」と答えたら 「じゃあ、一緒に頑張って行きましょう」と言われ…「はぁ。。。」と 微妙な返事をしたらその後、違う方がやってきて 店長が「6ヶ月のコース、頑張ってみるそうですよ~。」とその方に言ったら 即振込み用紙みたいなものを出され、「契約どうもありがとうございます。」と言われました。ローンの契約書でした。 即断ったのですが、しつこく勧誘されました。「ローンは無理です」と 言ったら「大丈夫ですよ。」と言われたり・・。そのうち 周りにその店の店員全員で説得…状態になりました。 最初、皆優しくて良い店だと思っていたのですが、こんなことが あり、この店を信じられなくなりました。というか、人を信じられなく なりました。 エステってこんなところなのでしょうか。元エステシャンの方や 私の様に被害にあった方がいましたら 話聞かせてください。ストレスたまっていたのがエステで 余計ストレスたまりました。

  • エステの勧誘

    今日、街でエステの勧誘をされました。 だんだん話しを聞いているうちに「良さそう。」と思い、最終的には「やってみたい!」になって契約してしまいました… 帰ってからよ~く考えてみると安易だったかも。と思います。1週間以内ならクーリングオフできるみたいなのですが、正直「やってみたい」という気持ちもあります。 町田の「ナチュラル ビューティ」というところなのですが、評判など知っている方がいたら情報をよろしくお願いします。 ちなみに…ダイエットではなくて肌をキレイにするコースです。 2年で30万…学生なので、かなりの高額です! よろしくお願いします。

  • エステその後しつこい勧誘など、大丈夫?

    今月誕生日なので某通販会社からDMで 有名エステ「T●●」の優待券が届いていました。 1回限りのメニューが全て1万円引きになるとのことで ワキ脱毛がなんと千円台。 フェイシャルエステが3千円台という、 通常ならありえない値段で受けられるんですが 行っても大丈夫でしょうか? とくに脱毛はやったことがないので興味津々です。 とはいえたった15分ですし、休止毛があるから そのくらいで完全脱毛は出来ないことは勿論知っていますが、 私としては毛量が少なくなるだけでも御の字です。 とはいえそれを理由に 「数回通わなければ綺麗にならない」だの 「数回通わないとシミができる」だの 脅しに近い勧誘をかけられるんじゃないかと心配です。 メールやDMなら無視すればいいんですが 電話勧誘でもあろうものならチョット・・・ そもそも1回限りでも本当に千円~3千円払って帰れるのか心配ですし、 経験者の方教えてください。 よろしくお願いします!

  • 1回ごとの支払が出来るエステ

    東京で1回ごとの支払が出来るエステを探しています。 出来れば23区内で、フェイシャル・ボディ、どちらかがあるお店がいいです。 ご存知の方いらっしゃいましたら、宜しくお願いします。

  • エステの体験

    1回1000円に惹かれて体験に行って来ました。 エステのコースとなると高額なので、体験をハシゴしてます。 コース前提なので勧誘が大変です。今の所、うまく 断り続けたのですが、施術より勧誘の方が時間かかるので、 そろそろ体験をハシゴするのは辞めようと考えてます。 やはり体験目的って言うのは非常識ですか? エステのキャンペーンとか、どう思いますか? 客寄せなのは分かってるけど、多額な金額を払いたくないので、 利用する人は多いですか?

  • エステの勧誘って

    エステで光脱毛を受けている者です。 2年コースなのでまだしばらくは通うのですが、行く度にお店の人に他の部位も脱毛しないか、 化粧品を買わないか、など何度も何度も勧められ、その度に断り続けています。 脱毛自体は痛みもなく楽ちんなのに勧誘を断るのにエネルギーを使い、どっと疲れます。 何故エステの勧誘ってあんなにしつこいんでしょう。ご存知の方いたら教えてください。

  • メナードフェイシャルエステ

    あまり詳しく書くと特定されるのでざっくりですが、 先日、とある店舗に行ったらメナードの人が出張にきてました。店舗の人が、今日はメナードさんがきてるんですよー良かったら云々と言い、私は後がわかってたんで遠慮してました、が、店舗の方がけっこうしつこいのでまぁ体験ならと思いマッサージを受けたら、営業トークに案の定なり、一回だけお試しでということで予約を入れました。私も最近いろいろ美容については悩みがあったので、エステの金額を聞いた限り安かったんでいいと思ったんですけど、 帰ってきてネットで調べたら、勧誘とかしつこいなどの口コミを読み、エステに実際効果があってエステに使うための化粧品代と施術代だけならいいけど、他にもいろいろたくさん買ったりするならストレスになるし困るなーと思い始めました。でも効果があるかはいってみないとわからないですしこのままお試しに行っていいか悩んでます。気になったことは他にもあり、ちゃんと約束したのに、前日に電話しますからというのを念入りに言われたことです。予約日が近日だったにもかかわらずです。電話する時間まで決めたそうに話をされたので、きみが悪くなって、かわしました。私がしている仕事についても色々聞いてきました。メナードのフェイシャルエステ、効果ありますか。しつこく購入を勧めますか。経験された方、教えてください。

  • 体験エステ後の勧誘を断りきる自信がありません

    ニキビ跡がひどく、クスリや洗顔を工夫してもなかなかよくならなりません。 一度、エステで試してみたいと思っています。 半年くらいなら何とか通える貯金もありますが、 それでも不安なので、一応体験コースみたいなものを受講してから 決めようと思っています。 しかし、押しが強い人に弱く、特に女性から頼まれるとなかなか断れない性格です。 もちろんサービスに納得できたら契約するつもりですが、 それでもその場で契約するつもりはありません。 どうにかその場で勧誘された場合に、 失礼にならないようなお断りの文句ってありますでしょうか??