• ベストアンサー

しつこい勧誘がないエステ

エステキューズというところの体験5回9000円をいうのを申し込んだのですが、いろいろ調べたら悪い評判しかないので今から断りの電話を入れます。 東京の体験コースでも評判のいいエステ(勧誘が少ないとかしっかりやってくれるとか)はないんでしょうか? フェイシャルでもボディでもいいので知ってる方お願いします!! エステなので、多少の勧誘は当たり前だとは思います。 同じエステ会社でも支店しよって違うと思うので、体験された方はできたらどこの店舗に行ったかおしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koma24
回答No.2

こんにちは、 やはりお試し2000円とか数千円程度で通常1万円以上とかのコースが体験できるというようなものは、たいてい激しい勧誘が待っていますね。しょっちゅう割引キャンペーン、クーポンばらまいてやっているとこもまずいです。 そいうのじゃなくて、通常料金でそこそこの値段(決して安いとは思いませんが)、かつ料金都度払い基本の店で探せばわりとあります。 だいたい、エステもマッサージもだいたいの相場というものがありますから、それより大幅な割引があるようなところは要注意です。 お試し料金もフェイシャルでもボディでも通常料金の半額程度は出すつもりで、できれば個人でやっているような小さなサロンで探すとありますよ。 口こみなどもみられるサイトあったんでだしたておきます。 それに個人の小さなサロンのほうがスタッフのあたりはずれも少ないように思います。 大手はもちろん上手な人もいますけど、研修おわりたてのほとんど素人に毛のはえたくらいのひともばんばん出しますしね。 あと、ホテルなどに入っているサロン、大手化粧品メーカーなどの直営サロンなども大丈夫でしょう。ただ、料金もそれなりですが^^;) それから、ゴージャス度はまったくないですけど、最近ではスポーツクラブなどに併設されているところが増えているんですけど、値段も安いし勧誘はないですね。一応クラブの会員さんむけなんで、ビジター利用できるかどうかはわかりませんが。 それから、最後になりましたが、私が以前三軒茶屋に住んでいたときによくいっていたリフレフソロジーの店なんですがエステもやっているみたいです。 ここは勧誘一切ないです。スタッフもいい感じ。 http://flor.co.jp/

参考URL:
http://e-esthe.mitsuketa.ne.jp/
piko404
質問者

お礼

高いのは無理ですが、そこそこ出してもちゃんとやってくれてしつこくないところがいいです!コージャスじゃなくてもいいのでスポーツクラブも探してみますね。 口コミのサイトが私が見たことないところだったので参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• a080010
回答No.5

回答には及びませんが、ご参考までに読んで下さったら 幸いです。 先月のゴールデンウィークに、勝浦のホテル三日月の スパへ子供と遊びに行ったんです。 そこのスパ内にエステがあって、折角だから試しに 何かやってみようかなって思いました。 30分で確か3,500円のお試しコースみたいな感じでした。 たった30分でしたが肌がつるつるになって気持ちよくて 最高でしたよ。 勧誘とか一切なくて、お店に入っても、どんなコースに しますか?っていう感じで全部私の希望通りに決められ ましたよ。こちらのコースはいかがですか?とかは 全然ないんです。 エステティシャンの方もとても親切で、エステ初体験の 私には大満足でしたね。 勝浦なのにわざわざ(エステのためだけに)こられる方も おおいそうですよ。納得してしまいました。 私も時間とお金に余裕があったら是非通いたいサロン でした! なので全部が全部勧誘の激しいサロンとは限らないと 思います。よく吟味して情報収集して選ぶのが最良ですね!

piko404
質問者

お礼

お礼が遅くなり本当にすみません! ホテルのスパやエステはやはりいいみたいですね。 結局私はヨガ教室に入っているエステの体験に行ってみました。 体験なのにちょっと高くて、でも勧誘も一切されなくて良かったです☆☆ どうもありがとうございました。

• sion0405
回答No.4

体験コースがあるサロンのみを探してるのでしょうか? 体験コースは大抵、勧誘の入口ですからしつこいのは当然ですよ。 知ってもらう為にと純粋に考えてるサロンは、大体「初回お試し」って感じで1回ですね。 私や周りの経験上、CMや広告を大々的に出してる所や全国区の支店を持ってる所は、絶対勧誘がしつこいです。 ○ーズは私も行きましたよ。質問者さんも調べたとおり、あの手この手で勧誘してますね。 ノルマがあるので必死なんでしょうね・・・ しかも求人広告で応募して1ヶ月もたってない人が、一人前の顔してやってるからトラブルも多いんでしょうね。 1店舗のみの小さな店やリフレクソロジーやアロマを中心としたお店は、大抵予約もゆとりを持っていれてたり勧誘もしつこくない所が多いです。 あと#2さんもおっしゃるようにホテルのサロンは勧誘がないです。そのかわりお試しコースなどは聞いた事がないですが・・・ 具体的に紹介できなくて申し訳ないんですが、大手エステ以外で探す事をお勧めします。

piko404
質問者

お礼

体験コースとは限らないんですが、とりあえず一回だけ行けるコースに行きたいと思ってます。 キュー○も大手ですね。。 電話で断ったらガチャ切りされました。 ちょっと高めでもいいので小さいところを探します!! ありがとうございます。

• 001001
回答No.3

実は、私は、学生のころ東京で結構有名なエステでアシスタントをしていました。私は、エステの裏を見てしまったので、正直にいうと エステって信用していないんです。 たとえば広告に出ていますよね。 3ヶ月で10キロやせたとか、半年で18キロやせたとか。。。。。 私が働いていたエステは、普段のお客様と広告に宣伝用の人とは使う薬も機械も特別なものを使っていて、それは、それは、対応の違うのに私は、驚いてしまいました。 各支店ごとに毎月の売り上げのノルマがあり、同じエステでも支店によって違いますし、また、その店長も半年や一年に一度変わったりするところもあるので、正直なんともいえないというのが現状です。 その月のノルマが達成できていないと店長もあせり、 お客さんに対して勧誘がすごくなるばあいもあります。 お客さんの契約内容がそのまま自分のお給料に響きますので。。。。 あまり参考にならなくてごめんなさい。

piko404
質問者

お礼

いえいえ。参考になります!(><) 大手は特にそうなってしまうんですよね。 契約しない意思を最初から伝えても、冷たくされそうで嫌です、、 どうもありがとうございました。

• ebihunyai
回答No.1

こういうトコだと「クレーム」が怖いので変な勧誘はしないと思う。 http://www.ozmall.co.jp/relaxation/#sp http://www.ozmall.co.jp/beauty/esthe_200605/

piko404
質問者

お礼

ここのサイトから申し込むと、、、ということですよね?? 近いところがたくさんのってたので探してみます。 どうもありがとうございます。