• ベストアンサー

コップを並べる速さを競うゲームって?

アメリカかどこかの小学校で学校の成績が悪い子を対象に コップを並べる(重ねる?)速さを競うゲームがあり それをやっているうちに集中力を養えるというゲームが あると聞いたのですがどなたかご存知の方いらっしゃいますか? (私も詳しいゲームが分からず、申し訳ありません) 父親から聞かれて色々調べたのですが手掛かりが全くなく困っています。 また、おもちゃ屋さん等で購入したことがある方がいましたら どちらで買ったか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Elgado
  • ベストアンサー率43% (174/404)
回答No.1

スピードスタックスじゃないですか? 参考URL↓↓↓

参考URL:
http://www.speedstacks.jp/history.htm
premium516
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考URLに詳しい説明があり助かりました。 これで父親に回答が出来そうです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • Ikonos00
  • ベストアンサー率28% (86/302)
回答No.3

カップスタッキングですね。 http://juggling-donuts.org/dictionary/juggling/dictionary.cgi?mode=seedata&midasi1=カップスタッキング ジャグリングショップ「ナランハ」で購入できます。 (ネット通販ありです) http://www.naranja.co.jp/juggling/index.html 右上の検索で「スピードスタック」を入力すると出てきます。

premium516
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 カップスタッキングというのですね! ネット通販もあるということなので 早速調べてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sumao409
  • ベストアンサー率13% (16/122)
回答No.2

カップスタックで調べれば直ぐわかります。

premium516
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 カップスタックともいうのですか…。 こちらの名前でも探してみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • オリジナル紙コップを作りたいのですが…

    カテゴリが違っていたら申し訳ありません。 オリジナルのロゴやイラストが入っている紙コップが必要になったのですが、google等で「オリジナル 紙コップ 印刷」等で検索をしても、それらしき業者さんが見つかりませんでした。 できれば、無地の紙コップにシールを貼るのではなく、キチンと印刷されたものを用意したいと思っています。 ロットはできれば100単位で注文できるところが好ましいです。 (最低ロットは500くらいでも構いませんが、最低が1000以上だと多すぎてしまうので…) ファーストフード店で取り扱っているような、フタのついた紙コップであるとベストです。 紙への直接的な印刷が無理な場合はシールでの代用も考えていますが、その場合も、便利ツール(紙コップの形に切り抜くことができる…など)や専門業者さんはないでしょうか。 何か良い方法・業者さん等をご存知の方いらっしゃいましたら、どうか教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 紙コップをかじる選手

    先日、メジャーリーグ中継を見ていたら、とある選手がベンチで紙コップ(スポーツドリンクなど飲む為ベンチにあるやつ)をむしゃむしゃとかじっているのが映し出されていました。どこのチームか、何という選手かご存知のかたはいらっしゃませんか。たぶん投手だったような・・・あと名前がヒスパニック系だったような気がするのですが。 彼はたまたまあのゲームでむしゃくしゃしてあんなことをしていたのでしょうか。それとも癖ですか。NHKのアナウンサーは「くせなんでしょうかね」と言っていました。そしてかじった紙コップはどうなったのか。まさかそのまま飲み込みはしてないでしょうが、吐き出すところは映ってなかったのです。メジャーリーグに詳しい方、教えてください。

  • フォニックスを覚えるためのゲーム

    小学校2年生のいとこに英語を教えているのですが、 やはり何事もゲームなどにしないと集中力が続かないようです。 私はフォニックス(phonics)を教えたいと思っているのですが、 なかなか興味を持ってくれません。恥ずかしいようです・・・。 そこで、フォニックスをかるたにしてみようと思っているのですが (私が発音して、それとついになるカードを取りながら発音してもらう) これ以外に何かフォニックスを覚えるためのゲームなど ご存知でしたら教えてください! (ちなみにgenkiのホームページにある神経衰弱をやろうと思ったら、 残念ながらいとこの家にインターネット環境が無いので出来ませんでした。) 子供に英語を教えた経験のある方、小さいお子さんがいらっしゃる方、 何かアイデアがあれば御願い致します!!

  • ゲームに興味がない子

    もうすぐ6歳になる男の子がおります。 誕生日が近いので、「何がほしい?」と聞いたところ「絵本」とのこと。 ちなみにクリスマスも、サンタさんに絵本をお願いすると言っています。 それはまぁ親としてはありがたい答えではあるのですが、6歳の男の子が「ほしいものは絵本!」ってなんだかちょっとそれでいいのか?って気がしてしまいました。 ちなみに、昨年のプレゼントはクーゲルバーンの追加パーツでした。(誕生日もクリスマスも) こんな感じのものです↓ http://shop.genesis-ec.com/search/item.asp?shopcd=07012&item=JHA1136 その前はトーマスの木製レールでした。 すでに誕生日を終えたお友達に聞くと、ゲーム系やおもちゃのプレゼントがほとんどですし、クリスマスも、トイザラスなどのカタログを広げては「これもいいな~。でもこっちにしようかな~。」と悩んでいる様子。 息子はゲームには興味がなく、友達の家に遊びに行って「順番だから○○くんの番だよ~」とゲームを渡されても「オレはやらないからいいの~!」と言って他の子に渡してしまいます。 で、自分は他の遊びをしたり、ゲームしてる子の応援をしたりしています。 兄弟がいないからかなぁ、とも思いましたが、他の一人っ子の友達はゲームもおもちゃも普通に欲しがりますし、兄弟がいる子と差はありません。 我が家は特にゲームは悪!とか絶対やらせない!と言って育てているわけではなく、むしろ「お母さんもほしいわ・・・」と言っているくらいです。(夫はゲームに興味なしですが、欲しければ買えば?っていう程度) 小さい頃からあまりおもちゃを欲しがらない子ではありましたが、「絵本」と言われてしまうと、「ホントにそれでいいのか??」と思ってしまいます。(ゲームを欲しがれとは言いませんが) そんなわけですので、家にあるおもちゃは、音が出たり光ったり動いたりするものはほとんどなく、木製レールや、クーゲルバーン、折り紙など遊びに来た友達が「おもちゃこれだけ?」というくらい少ないです。 唯一、音が出るのはプラレールくらい(笑) 友達はよく遊びに来ますが、おもちゃがなければないなりにポケモンごっこなどで遊んでいます。 両親ともに本は好きなので、絵本はたくさんありますが本ばかり読んでる子、というわけではありません。 今好きなものはポケモンと電車。 ポケモンは、キャラにも詳しいし、友達ともよくポケモンの話で盛り上がっています。(が、ポケモンのおもちゃはいらないとのこと。テレビで見ればokだし、図鑑があるのでそれでいいらしい。) あとは、電車はずっと前から好きで詳しいです。(が、電車のおもちゃはもういらないとのこと) 特に賢い子ということはありません。 よくいるアホで元気な男の子です(笑) スポーツはスイミングと体操をしていますが、あとはそんなに興味はない様子(幼稚園ではリレーやサッカーもどきをしていますが) なんだかムダに説明が長くなってしまいましたが、ゲームに興味がないままの子というのはけっこういるものなのでしょうか? 小学校に行って、ゲームがなくて話に入れない、なんてこともあると思うのですがあまり気にしなくていいでしょうか? 悩んでいるわけではないのですが、同じようなお子さんをお持ちの方や、以前はそうだった!というお子さんをお持ちの方、お話を聞かせていただければと思います。

  • プロを目指しているのに、ゲームが欲しくなってしまいました。

    自分はプロを目指してギターをやっている者です。 ですが最近欲しいゲームができてしまい、購入しようか迷っています。 買えばギターの練習時間はおそらく減るでしょうし、金額もかなり大きいです。 自分は、休日よりも学校がある平日の日の方がギターを弾いています。 なぜかというと休日だと時間がありすぎて練習に身が入らないというか、ずっと家の中にいるとイライラしてきてしまうのです。 ですから欲しい理由は、1日ギターを弾いているとやはり集中力がどこかで切れてしまったり、気分が乗らないときがあります。そういった時間に息抜きでやりたいなぁと思っています。 しかし今は春休みで時間がたくさんあるのでそれで丁度いいかもしれませんが、自分は平日の場合だと学校から帰ってきてから寝るまで練習しています。なのでここでゲームを買ってしまえば、せっかく集中できる平日にも影響が出てしまうような気がします。 プロという道はものすごく厳しいということはわかっているつもりです。このままゲームは買わず、ギターだけに集中してもなれないのかもしれません。ですが息抜きも大切だと思いますし、なにより欲しいとおもうようになってしまいました。まぁこれも自分の心の弱さなんでしょうが・・・ やはりプロを目指す以上、ここは我慢したほうがいいとおもわれますか?みなさんの意見で購入か我慢するかを決めたいと思います。諦めろと言われれば、キッパリ諦めます。

  • コップ式の自動販売機について

    コーヒーなど紙コップで出てくる自動販売機(ボタンを押すとコップが落ちて、飲料の注がれるタイプ)がありますが、この自動販売機はゴキブリの巣窟だという話は本当でしょうか。 本当だとしたら衛生面で大変問題があると思いますが、業者は対策を講じていないのでしょうか。ご存知の方がいましたら教えて下さい。 人から、「開けたらゴキブリが蜘蛛の子を散らすように逃げた。コップにうじゃうじゃと群がっているのを見た」と聞いていて、本当ならば二度と飲めないなと思っているところです…

  • テレビゲーム止めさせるには?

    5歳の男の子、2歳の女の子がいます。 上の男の子の方がテレビゲームが好きなのですが、やっぱり最近もっと他の方法で楽しむ方法が無いものかと思います。 いっそのことしまいこんでしまって止めさせてしまいたいとも思うのですが、いざそうすると長時間集中して出来る遊びってそうは無いような気がします。 おもちゃ、おえかき、ねんどあそびとさまざまな遊びはかずあれど・・・。わりとすぐに飽きがきてしまいます。 出来れば兄弟がそろって集中して遊べるような遊びがあればいいのですが・・・。 なにかいい遊び方、無理強いではないテレビゲームの止めさせ方などがありましたら是非教えてください。

  • 旋盤の変速機や押しコップを製造販売している会社を…

    旋盤の変速機や押しコップを製造販売している会社をご存知ありませんか? 旋盤のような機械、(ベットがあって、変速機と押しコップが設置してあります)を作りたいのですが、部品が揃わなくて、中古の6尺旋盤を購入して、変速機(ヘッド)や押しコップを部品取りしています。 どこかで売っていれば、新品を購入したいのですが、ご存知の方いらっしゃいませんか? 普通の汎用旋盤を購入して、予備パーツとして「押しコップを別売りしてください」といえば、メーカーは割高でも分けてくれるとか、 木型を起こして鋳物で作ることも考えています。変速機も、図面を起こして、外注で制作してもらうことも可能なことは、理解しています (ものすごく高額になるので科学のオモチャ的になってしまいますが) それから1500φ以上の振りの機械の場合、正面旋盤をそのまま流用しています。そこまで大きな機械のヘッドや押しコップのの購入は考えていません。 立派な6尺旋盤級ののヘッドや押しコップを製作販売している会社があれば、一番助かるのですが、ご存知の方いらっしゃいましたらお教えください よろしくお願いします 昔、ベルト掛け旋盤を、単独モーターに変換するために、「英式旋盤」のヘッドの上に、フライスの変速機や廃車の変速機を付けた改造旋盤が沢山作られましたが、変速機そのものを単体で製造販売している会社が(そういう需要があったので)沢山あったことも知っています 今もある「東京変速機」という会社も作っていたようですが、今はそんな旧式の「英式旋盤」を改造する人もいないので、撤退しています(汗

  • UFOキャッチャーで見つけた玩具(?)の名前が分かりません

    ゲームセンターの景品の名前が分かりません。 特徴は以下のとおりです。 ・水の入ったコップがあり、その上(空中)に蛇口が浮いている ・蛇口からは水が出ており、コップの中に注がれている ・水は外部から取り入れていないので、コップ⇒蛇口⇒コップと循環させている(と思う) この玩具の亜種として、「ビール瓶とジョッキ」バージョンも見たことがあります。 どうしてもこの玩具が欲しいので、インターネットで検索しようと思ったのですが、何と検索していいのかわかりません。 名前をご存知の方、教えてくれませんか。 よろしくお願いします。

  • 子供とゲーム

    来年小学校の息子が最近テレビゲームが欲しいと言うようになりました。 今までも言ってはいたのですが、クリスマスにサンタクロースにお願いする!と意気込んでおります。 おもちゃややお友達の家でゲームをする機会が増えたのも一つの要因かなって思っています。 私自身、ファミコン世代なのでゲームをしたい子供の気持ちはとてもわかります。だから頭ごなしにダメというつもりはないけれど、でもやっぱりゲームは与えたくないな、という気持ちです。 でも、男の子の間ではそういうゲームなどもっていないと話の仲間に入れなかったりするみたいだし、来年は小学校、それを機会に与えるのはどうかな~といろいろと迷っています。 そこで、、、 ゲームはいろいろと種類があるようで、我が家にはスーパーファミコンとゲームボーイがあるんですが、とっても古いですよね~~~。こんなんでもだしたら喜ぶのかな? それから新しく買うとしたらどれがいいんでしょうか?どのゲームがやりたいとかってうちの子はあんまりしらないので・・・。 また、ゲームをさせるときに注意していることなどあったら教えて下さい!