• ベストアンサー

コップを並べる速さを競うゲームって?

アメリカかどこかの小学校で学校の成績が悪い子を対象に コップを並べる(重ねる?)速さを競うゲームがあり それをやっているうちに集中力を養えるというゲームが あると聞いたのですがどなたかご存知の方いらっしゃいますか? (私も詳しいゲームが分からず、申し訳ありません) 父親から聞かれて色々調べたのですが手掛かりが全くなく困っています。 また、おもちゃ屋さん等で購入したことがある方がいましたら どちらで買ったか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Elgado
回答No.1

スピードスタックスじゃないですか? 参考URL↓↓↓

参考URL:
http://www.speedstacks.jp/history.htm
premium516
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考URLに詳しい説明があり助かりました。 これで父親に回答が出来そうです。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• Ikonos00
回答No.3

カップスタッキングですね。 http://juggling-donuts.org/dictionary/juggling/dictionary.cgi?mode=seedata&midasi1=カップスタッキング ジャグリングショップ「ナランハ」で購入できます。 (ネット通販ありです) http://www.naranja.co.jp/juggling/index.html 右上の検索で「スピードスタック」を入力すると出てきます。

premium516
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 カップスタッキングというのですね! ネット通販もあるということなので 早速調べてみます。

• sumao409
回答No.2

カップスタックで調べれば直ぐわかります。

premium516
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 カップスタックともいうのですか…。 こちらの名前でも探してみます。 ありがとうございました。