• 締切済み

FFFTPでの私書箱CGIのバックアップについて

FFFTPでUPした私書箱CGIのバックアップ取っておこうとをDLするのですが、同名ファイルがあるため文字種が違うファイルなのに(STARとstarという同単語の小文字か大文字の差という別ファイル等)、DL時にちゃんと文字種を直しても、結局上書き保存されてしまいます。 (Aという方の私書箱のデータでも、Bの方のデータに上書きされ、見えてしまうという状況に陥ります) 窓だからと聞いたことがあるのですが、どうにかならないものなのでしょうか。 やはり有事のために、パックアップを取っていないと利用者に迷惑がかかると思うので、知りたいのですが、解決方法をお知りの方がいましたら、ご教授下さい。

みんなの回答

  • crepon133
  • ベストアンサー率51% (399/776)
回答No.1

Windows上では大文字小文字は区別しないので STAR.aaとstar.aaは同じホルダー内にあると同じファイルとして扱われます ホルダで分けるとか・・・

xxrenxx
質問者

お礼

なるほど… やはり同フォルダのままではできないんですね。 DLの自分の手間を省くためにも、 大文字を使えないように設定してみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 私書箱の文字サイズ変更

    現在CGIのスプリクトをお借りして私書箱を設置したのですが、カスタマイズについてどうしてもわからない所があって質問させて頂きました。 お借りしたのはTacky's Room(http://tackysroom.com)様のぽすとまんです。 何とか設置は完了したのですが、私書箱を内のテーブルの文字サイズがどうしても変更できません。 自分で色々といじってみたりもしたのですが、変わりませんでした。 宜しければどなたかお力添えお願い致します。

    • 締切済み
    • CGI
  • FFFTP CGIのデータをアップするとき

    皆さん、いつもお世話になっています。 今、フリーのレンタルCGIをいくつか HPにアップしているのですが ちょっと疑問に思ったことがあります。 私はFFFTPを使ってcgi-binという ディレクトリにファイルをアップロードしているのですが 例えば、「DATA」というフォルダを cgiーbinというディレクトリに アップしたいとします。 ところが、すでに、cgiーbinのディレクトリの 中には、同じ名前の(別のCGI)「DATA」という フォルダがあったとします。 この場合、前者の名前を変えてアップロードしても CGIは機能するのでしょうか? また、その場合、パーミッションの数値は 変わってしまうのでしょうか? この点が、今レンタルCGIを使っていて 最も分からない点です。 どなたか教えてください。

  • 私書箱掲示板プラス添付ファイル

    私書箱型掲示板「ぽすとまん」というのを知りました。これはまさに私書箱で一対一のやり取りスペースがいくつもある、というイメージの掲示板です。これは私のやりたいことに最適なのですが、これに例えばエクセルファイルなどのデータ添付ができるものってないものかと思い質問しました。 こういったのってないでしょうか?

    • ベストアンサー
    • CGI
  • FFFTPの上書き保存について。

    FFFTPの上書き保存について。 ALFTPを使っていたのですが、サーバにあげたテキストの文字コードがECUのためFFFTPをDL したのですが使い方が分かりません。 FFFTPで接続してテキスト編集して上書き保存したのですが、保存されてませんでした。 編集したいテキスト→右クリックで開く→編集→上書き保存→閉じる では保存したことにはならないのでしょうか。 詳しい方回答お願いします。

  • ffftp-属性の変更(CGI)

    ffftpを利用してHPをアップしています。 その中でフォーム利用していましてそのCGIを利用するにあたり 属性を変更の必要がある為、アップされているファイルを 右クリック→属性の変更→755にしたいのですが、 現状が000になっていて、755で変更しても反映されません。 これを反映させるにはどうしたらいいでしょうか?

  • FFFTPについて

    FFFTPがうまく出来なくて苦慮しています。 どなた様か、教えてください。 現状は (1)デスクトップにデータは存在します。 (2)FFFTPに左側にも有ります。 (3)その左側のデータをクリックしたら、文字化けしています。 (4)それを、右側にアップしましたら、当然ですが文字化けしたデータが  アップされました。 (5)サーバーは「Xサーバー」 です。 (6)アップロードフォルダーは「/〇〇〇〇.xsrv.jp/public_html/△△△  △/」です。 (7)この状態で、試しに「http://〇〇〇〇.xsrv.jp/△△△△/」で検索  しましたら「エラー」が出ました。 何がなんだかサッパリ分かりません。 宜しくお願いします。

  • 秀丸とFFFTPで簡単アップロード

    現在、秀丸でcgiを作成し、 FFFTPでサーバにアップロードしています。 しかし、アップロードの際、 cgiファイルをFFFTPへドラッグし、 上書きしますか?のダイアログでOKを選択するのが、 煩わしいのです。(何回もやっていると) ファンクションキーやマクロを使って、アップロード できないのでしょうか? ファイルは1つで、ソフトは両方とも最新版です。 OSはwin2kです。

  • FFFTPのミラーリングアップロードについて

    ホスティングサーバへのファイル転送にFFFTPを使用しています。 例えば、ミラーリングダウンロードを行いサーバからデスクトップへデータを上書き したとします。 このまま双方のファイルを修正しなければ当然サーバとデスクトップのデータは 同じはずですが、ミラーリングアップロードを行うと、おそらく全てのファイルを 上書きするメッセージが出ます。 一度目は何か自分の間違いかと転送を行いましたが、この後もミラーリングアップ ロードを行うとほとんどファイルを上書きするメッセージが出ます。 どういった事情なのでしょうか?

  • CGI用に作ったディレクトリが消せません

    iswebライトでHPを作っているのですが、ちょっとCGIの掲示板を設置してみようかと思い、CGIに詳しい知り合いに設定などをしてもらったファイルをメッセンジャーで転送してもらい、自分自身でファイルマネージャにてアップ作業後、知り合い共々動きを確認する、という方法をとって以前は成功していたのです。 しかし、今回はFFFTPを使ってアップしてみたのですが、思うように動かず、「もしかすると未対応、もしくは重すぎるのかもな」と二人で結論を出し、FFFTPでファイルを削除したのですが、ただひとつのディレクトリが削除できないのです。 何らかのエラーでも出れば、原因は特定しやすいのかもしれませんが、これといったエラーも出ず。 もしかしたら、と思いファイルマネージャのほうでも消してみたのですが、「フォルダ○○○/ を削除しました。」とメッセージは出ても対称ディレクトリは残ったままです。 その前にアップしている際に「アップできません」と言うエラーをFFFTPの方で吐かれたので、それの関係かなぁ、とかも思いますが、実際アップできなかったと言うファイルは別ディレクトリ内ですし、何よりそのディレクトリはすでに削除済みです。 消せないフォルダはcgi-bin内から移動させることはできたのですが、indexファイルのある所に持ってきた現状でも消せません。 どなたお力をお貸しください。 宜しくお願い致します

    • 締切済み
    • CGI
  • CGIを実行すると、あなたが指定したファイルは見つかりませんとなる。

    趣味で自分のHPにヒロ・データベースのCGIを設置したくて、全くの初心者からCGI設置に挑戦しているのですが、初歩からうまくできなくて困っています。自分なりにネットで調べても、うまくいかないので助言を御願します。OSはwindowsXPで、CGIファイルの編集にはTerapadを、転送にはFFFTPを使っています。レンタルサーバーはtok2を使っています。  ヒロ・データベースをDLして一行目(#!/usr/bin/perl)とパーミッションをTOK2(http://tok2.com/cgi.html)の指定通り変更して設定して、アップすると500 Internal Server Errorと出て、ここで詰まってしまったので、もっと簡単なCGIから挑戦しようと思い、http://web-up.cside.biz/cgi_3.shtml を参考にして、 初歩的なCGIを設置してみたのですが、「あなたが指定したファイルは見つかりません」と出ました。このエラーメッセージから、アドレスが間違っているかファイルがアップされていないんだろうと思ったのですが、cgiファイルと同じ場所に入っているindex.htmlにはアクセスできて、index.htmlをrensyuu.cgiと書き換えてもダメ(半角英数でちゃんと打ちました)で、ファイルがアップされていないのかと思ってもFFFTPの右側のホストのファイル一覧にはrensyuu.cgiと出ています。cgiファイルはアスキーモードで転送しています。 ここまでで、何か抜けていることや、私が勘違いしているようなことが分かれば教えて欲しいです。御願します!

専門家に質問してみよう