• 締切済み

DVDに録画したものが見れません。

youkey35の回答

• youkey35
回答No.9

東芝はパナソニック系なので 保存するなら(RAM)だと思うのですが? マルチとはいえ、(RW)は苦手なはず。 ビデオフォーマットなので HDDに戻す時、通常ダビングになります。 当然、余分な回路を通るので劣化します。 東芝を使ってますが(R)も苦手みたいです。 プレステ2で見たいので使いますが上手く 再生できないですよ。 PCでの再生でも手こずってますね。 なので、PCでコピーしてエラーを出ない物に 修正しています。 そして、オリジナルをゴミ箱ですね。 たまに、コピー出来ない物があるので (R)は信用していません。 (RW)は、始めから使うつもり無いです。 PCで(RW)を使いましたが、殆どエラーでした。 ですので、HDDから消すときは、同時に(RAM)で 保存します。 RAMとHDDは同じフォーマットですので 高速ダビングできます。 もちろん、RAMからHDDへも 高速ダビングできますのでお勧めですよ? 旧型番なので高速型ディスクを使えません。 また、使えたとしても使いません。 高速型はノイズが多く、記録も薄いからです。 保存するなら低速のものがいいです。 また、放送によっては著作権プロテクトが かかっています。 HDDでCPRM一回目になります。 ディスクに記録できたと思っても 2回目になるので再生できないはずですよ? CPRM対応でも無理だと思います。 特に映画はCPRM対応のRAMに 記録したほうが良いですよ。 ほとんどの作品はプロテクトがかかってます。 もちろん、このディスクはHDDに記録できません。 この、RAMをHDDに入れたいのであれば 画像安定装置があります。 RAMの映像をS端子やオーディオ端子などで アウトプットし、画像安定装置を通し HDDにインプットして記録します。 これならHDDで記録できます。 2台所有なら間に画像安定装置を設置するだけです。 http://store.yahoo.co.jp/tantan/dgvideo-ed.html レンタルビデオ店やDVD機器の販売コーナーでも 普通に売ってますよ? 別メーカのプロスタッフ(?)の機器は 止めたほうが良い。 パナソニック、富士、ビクター、マクセル。 CURSOR、RICOH、RiDATA。 RAMなら殆ど大丈夫。 TDKは使ったことまだ無いね。多分大丈夫。 (R)は使ってます。成功率いいよ。 RWは知らない。使いたくない。 よく特価COMで購入しています。 http://www.tokka.com/