• 締切済み

DVDが再生出来なくなりました

DVDレコーダー、RDZ-D800を使用しています。 他機で再生出来ていたDVDを挿入すると再生出来ないディスクですとの表示や、再生したと思った直後に停止してしまいます。また、本機で録画して編集したものをダビングしていたDVD(残量はあり、まだダビングを追加する予定だった)でさえも、異常が検出されましたとの表示直後に自動でディスクの初期化が始まり、結果初期化出来ませんでしたとなります。ホーム画面にDVDのマークが表示されないので、本機はDVDに反応していないように思います。 電源コードを抜く対処もしてみましたが状態は改善しません。修理が必要な状態なのでしょうか?

みんなの回答

• gokukame
回答No.2

2006年11月 1日 発売の古い機種。寿命と思います。修理もふるすぎて出来ないと思います。

okok1004
質問者

お礼

部品がなくても調整などで不具合が直ればと思ったのですが。ありがとうございました。

• tzd78886
回答No.1

全てのDVDを再生できないようなら、ドライブの故障でしょうね。DVDレコーダということは随分古いはずで、修理用部品在庫はもう無いでしょう。つまり、メーカー修理は不可能ということです。

okok1004
質問者

お礼

部品がなくても調整などで不具合が直ればと思ったのですが。ありがとうございました。