• 締切済み

DVDが再生出来なくなりました

DVDレコーダー、RDZ-D800を使用しています。 他機で再生出来ていたDVDを挿入すると再生出来ないディスクですとの表示や、再生したと思った直後に停止してしまいます。また、本機で録画して編集したものをダビングしていたDVD(残量はあり、まだダビングを追加する予定だった)でさえも、異常が検出されましたとの表示直後に自動でディスクの初期化が始まり、結果初期化出来ませんでしたとなります。ホーム画面にDVDのマークが表示されないので、本機はDVDに反応していないように思います。 電源コードを抜く対処もしてみましたが状態は改善しません。修理が必要な状態なのでしょうか?

みんなの回答

  • gokukame
  • ベストアンサー率22% (910/4052)
回答No.2

2006年11月 1日 発売の古い機種。寿命と思います。修理もふるすぎて出来ないと思います。

okok1004
質問者

お礼

部品がなくても調整などで不具合が直ればと思ったのですが。ありがとうございました。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17101)
回答No.1

全てのDVDを再生できないようなら、ドライブの故障でしょうね。DVDレコーダということは随分古いはずで、修理用部品在庫はもう無いでしょう。つまり、メーカー修理は不可能ということです。

okok1004
質問者

お礼

部品がなくても調整などで不具合が直ればと思ったのですが。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • dvdレコーダーでDVD-RWの初期化ができません

    DVDレコーダーでハードディスク内の録画はできるのですが録画したビデオをハードディスクからDVD-RWに移そうとすると 「このディスクは初期化できませんでした。ご使用になれません。」 と表示され、ダビングができません。 以前は普通にダビングできました。 又、以前このDVDレコーダーで初期化してダビングしたディスクをこのDVDレコーダーに入れると 「本機で初期化されてないディスクです。クイックメニューのディスク管理からDVD初期化を実行して下さい。」 と表示され、ダビングしたビデオが残ってない状態となりビデオの再生ができません。 初期化できない原因はなんでしょうか?

  • DVDに録画したものが見れません。

    DVD初心者です。 東芝のHDD-DVDレコーダーを使用しています。 DVD-RWをレコーダーで初期化し、HDDから番組をダビングし、保存しています。 それを後から見ようと、DVDを挿入すると、 「本機で初期化されていないディスクです。 メニューからDVD初期化を実行してください。」 と表示されて、再生できません。 新しいディスクを入れた時はいつもこの表示が出るので、 毎回ちゃんと本機で初期化をしてからダビングしています。 そうやって正しい手順を踏んだはずなのに、初期化されていないと認識してしまうようです。 まだ、使ったディスクは20枚ほどですが、 すでにこの症状が出るのは2回目です。 最初は、仕方なく中身を諦めて、初期化しました。 そのディスクは以降、問題なく使えています。 今回は、それとは別のディスクです。 どうしても消したくなくて、しばらく時間をおいて また再生してみようとするのですが、 「再生専用ディスクでは、この操作はできません」 と表示されるだけです。 もう諦めるしかないのでしょうか。 原因は何なのでしょうか。 こんなことが続くようだと、永久保存しておきたい ものなどは、こわくてHDから消せません。 ちなみに、これも別のDVD-RWですが、 「このディスクは再生しかできません」と表示された ことが1回ありました。 この時は、見終わってからもう一度初期化して、 それからは普通に使えています。 使っているのはすべて、TDKのディスクです。 長くなってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • DVDにダビングできない

    ソニーのRDZ-D700を長年使ってますが だんだんDVDダビングの調子が悪くなってきました 最初は「録画したディスクが一部再生出来ない」(他の再生機だと出来る) 程度だったんですが とうとう「生DVDディスクを入れたらエラーが出てダビングできない」になってしまいました 違う会社の生DVD-RやDVD-RWを入れても同じです ソニーの修理窓口に持って行っても「初期化するしかない」と言われそうで怖い まだHDにダビングしたい映像が残っているからです 直す方法はありますか? なかったとしたら、HDに残ってる録画映像を他のブルーレイレコーダーに移す事は可能ですか?

  • DVDが再生できません。

    DVDが再生できません。 ソニーのRDZ-D60Vを使っています。 先日、アーティストのライブDVDを購入しました。 4枚あるうち、1枚が再生できなくて不良品だと思い、購入先で交換してもらいました。 が、交換してもらっても、また同じ現象になります。 症状としては ・「このディスクは再生できません」とエラー表示される ・エラー表示する前から停止されて再生できない ・再生できても、途中で固まったり停止される。 です。 一応、ソニーにメール連絡しましたが これは、本体に異常があるってことですか?

  • テレビを録画したDVDが突然再生できなくなりました。

    パイオニア製のDVDレコーダー(DVR-310)でテレビ番組を録画した DVD-RWは突然再生できなくなりました。 まだ残量もあるのに録画もできません。 セットすると”停止”という文字がでます。 本当にウンともスンともいいません。 録画した内容は、あちこちの番組を取り溜めしたものです。 ただ、パソコンでは再生ができます(富士通製) 録画した本機で再生ができず、パソコンで再生ができるなんてあるのでしょうか? DVD-RWはTDK社製のものです。 メーカーでは、見てみないとわからないとのことでした。 本機で再生できず、他の機器でなら再生ができるなんて 経験した方いますか? また、何かこれについて理由がわかる方いらっしゃいますか?

  • DVD-Rが再生できなくなりました

    昨日までは再生できていたDVD-Rが再生できなくなってしまいました。 DVDレコーダーは、Panasonic DMR-EH50です。 DVD-Rは、台湾製の安いものです。 毎週TV番組をHDDに録画していて、編集後その都度DVD-Rにダビングしていました。 今月で6ヶ月目になり、昨日までは問題なくダビングも再生もできていました。 今日、再生しようとすると「再生できません」と表示され、再生ナビ画面を出しても何も入っていない状態になります。 ダビングしようとすると、「フォーマットされていないディスクです。ダビングできません。」と表示されます。 対処法分かる方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ダビングしたDVDが再生できません

    HDDからDVD-Rにドラマをダビングしたのですが ダビング完了したDVDを再生してみたら 録画したタイトルがないので再生できません との表示がでて見れません。 しかしDVDの残量を見てみると残り10分になっているので DVDにはダビングできているように思えるのですが見れません このような場合、ダイビングしたDVDは見れないのでしょうか? またどうしてこのような状況になってしまったのでしょうか? 今までこのようなことがなかったので戸惑っています SHARP DV-AC32/DVーAC34 のレコーダーを使っています 機械音痴なので簡単なことなのかもしれませんが困っています 教えて頂きたいです(><)

  • DVD-RWが再生できない

    いくつかの番組を録画してあったDVD-RWに、ハードディスクからテレビ番組をダビングしました(家庭用DVDレコーダーを使用しました)。 ダビングの最中、『データをディスクに書き込んでいます』と言う表示が出ていた時に、DVDレコーダーが動かなくなってしまい、仕方なくレコーダーの電源を落としました。 ※後で確認したところ、ダビングしようとした番組の容量がディスクの残り容量をギリギリで上回っていたので、動かなくなったのはそれが原因かもしれません。 その後、同じレコーダーでDVDを再生しようとしたのですが、以前録画したデータも読み込むことができません。 他のDVDは今まで通り再生できるので、ディスクの方に問題があるのだと思います。 再びデータを読み込めるようにする事は可能でしょうか? もし可能なのでしたら、方法を教えてください。よろしくお願いします。

  • ダビングしたDVDデスクが他機では再生できません。

    ビデオ一体型DVDレコーダ(DXR160V DXアンテナ)でVHSをDVDRWとDVDRにダビングして本機では、再生できるのですが、他の3000円程の再生のみのDVDプレーヤ機では(「再生できません」と表示されます。 ちなみに新DVDデスクは、本機でフォーマットもし、ダビング後は、 ファイナラズも行いました。でも他機で再生出来ないのはなぜでしょうか? 詳しい方助けて下さい。よろしくお願いします。

  • ファイナライズしたDVDが、多機種、PCでは再生できない。

    ファイナライズしたDVDが、多機種、PCでは再生できない。 ソニーのBDZ-EX200で、BSデジタル放送をDR録画して、それをDVDのCPRM,VRモードでダビングしました。そのディスクは、本機と別のソニー製DVDレコーダーでは再生できたのですが、友人の他社製DVDレコーダー、そしてPCでは再生できませんでした。どうしたら見られるようになるでしょうか?