• 締切済み

寝違えた首の直し方

myeyesonlyの回答

  • myeyesonly
  • ベストアンサー率36% (3818/10368)
回答No.1

こんばんは。 完全に直すのは難しいですが、軽くするので良ければホカロンを使うといいです。 いわゆる筋肉痛の部類なので、温めると痛みも軽く、回復が早くなり、足がつった時などと同様、冷やすと痛みが強くなります。

peapoppo
質問者

お礼

ありがとうございます。 昨夜は冷やしてしまいました。 これから温めてみます。

関連するQ&A

  • 首の痛み

    首の痛みを2年ほど感じています。首を回すと痛みがあり、体操などでまわす時もそっとしています。もともと肩こりもひどく(長年内職をしていたせいだと思います)五十肩も3回しました。2年前のはかなり重症で治るのに1年半、今でも違和感があります。最近は寝違えも多いです。枕にはかなり気を使っているのですが・・・ 五十肩のときに整形にかかり、注射など受けましたが全然良くならず、診察の時に痛い腕を無理やり凄い強さで動かされ、たった1回なんですが涙が出るほどで、リハビリだからこれをしなくては良くならない!と怒られ、あまりの辛さに通わなくなり、マッサージに通いました。その時に整形で、首の筋肉がないから骨が人よりも多く出てしまい痛みがあると言われました。 最近寝違えも(そうかどうかわかりませんが、寝違えのように首が回りません)多いし、この首の痛みが不安でしかたありません。しかし、整形は以前のことがあり、行く気がしないのですが。 こんな首の痛みを経験した方いらっしゃいますか?

  • 突然の首の痛み

    私の彼(33歳、職業:運転手)のことです。 突然、寝違いのような首の痛みを訴えており、首がまわせずつらい状況です。数ヶ月前にもあり、治るのにしばらくかかっていました。忙しく、医者にはかかりませんでした。 本人は、絶対に寝違いではないと言っております。 何かの拍子でピキーンときて、しばらく治らない。 主な痛みは首で、肩も少し痛いとのことです。 痛さの度合いですが、(私は本人でないため詳しくは 述べられませんが・・・)首を回すのはとんでもなく、少し動かしただけでも本当につらそうです。 それほどたたず2度目のことなのでとても心配です。 運転からくる疲れなのでしょうか。それともっと考えら れる深刻なことはあるでしょうか。 時間があるときに嫌でも病院に連れていこうと思いますが、こういう場合は整形外科が良いのですか? アドバイス等、よろしくお願い致します。

  • 突然首に痛みが...寝違え?

    昨日なのですが、 夕方友人と食事にいこうと道を歩いていたら 急に首に激痛が走りました。 痛み的には以前経験した「寝違え」のようなものだったのですが。 寝違えというのは普通寝て起きたときになるものではないのでしょうか? ただ普通に歩いていていきなるなるということもあるのでしょうか? 少し不安になってしまい質問したしだいです。 どなた様かわかりましたら教えていただけないでしょうか? ※現用は幾分痛みが引いてきた状態ではあります。その他の部位はまったくといっていいほど正常です。

  • 首を捻挫したのですが・・・

    2ヶ月ほど前に首を捻挫してしまい、病院(整形外科)からは 全治2週間と言われていましたが今になっても治りません。 怪我したばかりのときは首を上下すると首と背中に痛みが走り、また 手を上に上げると首が痛かったです。 PSP(電気を首から方にかけて流す)治療をしばらくやっていましたが、治らないので今はやっていません。 今は下を向くことは出来ますが、上を向くと首が痛くなります。 それから怪我をしてからなのですが、少し走っただけで頭がくらくらして頭痛もします。なんか立ちくらみみたいな感じで、一瞬目の前が真っ暗になります。これって後遺症とかなんでしようか?

  • 首の痛み

    昨日の朝から首が痛いです 左側が痛みます 動かすとすごく痛いです 寝違えたのかなぁ と思ったのですが… 唾を飲むと痛むから もしかして寝違えじゃないのでしょうか?? 病院に行こうと思ってますが 何科を受診すればいいですか??

  • 寝違えて首が痛いのです。

    お世話になります。 今朝、目が覚めると首が痛いのです。 「あ~、これは久しぶりの“寝違い”だなあ」。 首を左右に動かすととても痛いのです。 この場合、 「温湿布」なのか、「冷湿布」なのか、 どちらを貼れば良いのでしょうか? もしくは、何もしないで自然治癒に任せた方が良いのでしょうか? とにかく、首をちょっとでも動かすと痛いので、 何とかならないものか、と考えています。 何方か教えて頂けませんでしょうか。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 肩の痛みから首。。。

    六日前から肩がちょっとこってるかなぐらいで特に何もなかったんですけど、 四日後朝起きたときに首がめちゃくちゃ痛くなってました。 寝違えた的な痛みみたいな感じです。 ただ段々ひどくなり痛みは首と頭の付け根が痛いんです。 一日がすぎ表情はましにはなってません逆にのどに違和感を感じるようになりました。 唾をも煮込むときになんか突っかかる感じ。 食道が狭くなった感じ。 唾を飲むときだけです。 単なる寝違いならいいんですけど、今まで寝違いをあんまりしないほうなんで何かの前兆か心配です。 痺れとかはまったくないです。 病院にいくことがベストなのはわかっているんですけど、なんかわかる方教えてください! 単なる寝違いなのかそれとも何の可能性があるか。 どうぞよろしくお願いします。

  • 首の寝違えで。。

    昨晩から首の寝違え背中も痛くて困ってます(><) 首は回らない、手は痺れたまま、背骨は痛い。 すみません、いい治し方があれば教えてください。

  • 顎と首のつけねがいたい

    顎と首のつけねがいたいです。 昨日の夕方からです。 触るととても痛いです。 寝違いたのでしょうか?

  • 首の強烈な痛み(寝違い?)

    朝、起きたときに首に違和感を感じました(軽く寝違えた様な痛みと動かしにくさ)が、そのまま朝の用意をしていると、突然、首に激痛が走りました。例えるならば、足がこむら返りを起こしたような痛みで、首周りの筋肉も硬くなっていたように思います。しばらくするとおさまるのですが、また痛み出すの繰り返しです。 涙が出るほどの痛みを何度も繰り返すので、家族に「病院に連れて行ってほしい」とお願いしました。すると、「寝違えたくらいで何泣いてんのぉ。」と笑われました。病院に着くと、医師が検査もせず、ちょっと触っただけで「寝違えですねぇ(笑)」と。 私は痛みには強いほうだと思いますが、こんな涙がでるほどの痛みは初めてです。ハッキリ言って陣痛よりも痛かったです。これは本当に「寝違え」たのでしょうか?こんなに痛い寝違えってありますか?もしかして、別に何かあったのでは?とも考えます。 このような症状に心当たりのある方(病名・経験など)、お返事お願いいたします。