• ベストアンサー

ナショナルスタンダードについて

ナショナルスタンダードの店舗の閉鎖を最近知ったんですが、その背景にはどういった理由があるのでしょうか? 自分で調べたところユニクロが絡んでいるようだったのですが、このことについてどなたかご存知の方はおりませんでしょうか? ご協力宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

わたしもそれを最近知りました。 もともとはユニクロがレディースに力をいれるために(マーケットを把握するために)レディースのコレクションブランドを利用し双方の企業価値を高めるために(ブランド力の底上げ等を狙い)ナショナルスタンダードに出資をし、子会社化したのですが、思ったほどにナショナルスタンダードの売り上げが伸びず、ユニクロが見切った形だと思われます。 なぜナショナルスタンダードをユニクロがターゲットにしたのかは謎ですね笑 後ろ盾がなくなったナショナルスタンダードはブランドの存続が厳しくなったのだと思います。 デザイナー自信、ヨウジで修行を積んだとのことでそれなりのコネクションはあるので、新たなブランドを立ち上げる可能性はあると思います。 それにしてもアパレル業界の栄枯盛衰ですね。

参考URL:
http://www.fastretailing.co.jp/pdf/fr_ir_n20060315_nsrelease.pdf
gunners
質問者

お礼

ご協力ありがとうございます。 どこを調べど情報が入ってこなかったので、ここでみなさんの力をお借りしようと思ったのです。 悲しい結果になってしまい非常に残念ですが、pyontasistaさんのような協力的な方に出会えてよかったです。 この度は本当にありがとうございました。 また、何かで困ったときは宜しくお願いします^^