WindowsXPで終了すると、再起動する。どうしたらいいのでしょう?

このQ&Aのポイント
  • WindowsXPで終了すると、再起動する問題について、解決方法を教えてください。
  • WindowsXPで終了すると、再起動してしまう現象が起きています。問題の原因と解決方法を教えてください。
  • 自作機のWindowsXPで終了すると、再起動してしまう問題が発生しています。どうしたら解決できるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

WindowsXPで終了すると、再起動する。

普通に終了すると、再起動してしまいます。 再起動を選ぶと、画面が消えた後もHDDアクセスランプが一定間隔で 点滅し、いつまでたっても再起動しません。 自作機で、PentiumD960、MBはASUSのP5N32SLIです。 電源はLIBERTYの500W、ビデオカードはASUSのNVIDIA GeForce7900GT を2枚差ししてSLIしています。 HDDは250GBを2台入れてRAID0です。 組み立てた直後は問題なかったのですが、いつの間にかこうなってしまいました。 BIOSのアップデートのせいかと思い、古いものに戻しましたが変わりません。 マイコンピュータのデバイスマネージャにあるコンピュータの欄は ACPIマルチプロセッサPCとなっていて、 BIOS画面で、POWERの欄では Suspend Mode AUTO Repost Video on S3 Resume No ACPI2.0 Support YES ACPI APIC support Enabled としてあります。 電源の設定なのか、なんなのか判らず、OSを再インストールして みましたが、同じ状態のままです。 もしかして電源の問題ではと思い、同じ電源を購入して 入れ替えましたが、変わりませんでした。 どうしたらいいのでしょう?

noname#255851

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • omi3
回答No.1

そこまでしたのなら、 BIOSリセット CMOSクリア もしてみて下さい。 ジャンパピンを一分ほど外すと、クリアされるんではないでしょうか。

質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 早速やってみます。

質問者

補足

質問者です。 回答の通りCMOSクリアしてみましたが、だめでした。 BIOS設定のあと、Windowsは問題なく起動しますが、 その後再起動を選ぶと上記質問と同じ状態で、 HDDアクセスランプが一定間隔で点滅したままです。 リセットボタンを押せば、再起動されます。