• ベストアンサー

アメリカのテレビについての情報

アメリカのテレビ事情について知りたいのですが、もし参考になるサイトや本がありましたら是非教えて下さい。 ・アメリカで人気のテレビ番組 ・アメリカと日本のテレビの違い ・アメリカで人気の日本アニメ などなど、アメリカのテレビについてのことならなんでもいいのでよろしく願いします!

• bg13
  • お礼率12% (20/165)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nidonen
回答No.5

いま流行っている・話題の番組について知りたいなら、 「 ABC(アメリカン・バカコメディ)振興会 」という ブログがオススメです。米国在住の方が開設している 人気ブログで、いろんな雑誌でも紹介されています。  同ブログには米国のゴシップや三面記事情報が満載で、 【ABCな米国テレビ】というコーナーでは人気テレビ番組の エピソードがたくさん載っています。ドラマからアニメ、 バラエティまでいろいろと紹介されていますので、ぜひ ご覧になってください。  ちなみに、誰でも知っている人気番組としてご紹介 したいのが、「 ジ・アプレンティス 」です。これは 仕事を求める一般人がさまざまな勝負を争うというも ので、最後に勝ち残った1人が不動産王のドナルド・ トランプが経営する会社の幹部に採用されます。  毎週、ひとりずつダメな人が首になっていくのですが、 トランプ氏の「 You're fired ! 」( お前はクビだ! ) という セリフが流行語にもなりました。ちなみにトランプ氏が 持つ超高級マンションのひとつに、ヤンキースの松井選 手が住んでいます。

参考URL:
http://abcdane.net/blog/archives/60_tv.php

その他の回答 (4)

• K_butler
回答No.4

英語でもよろしいのでしょうか? アメリカの人気テレビ番組は、アメリカのYahooのサイトで見ることができます: http://tv.yahoo.com/nielsen/ それから、アメリカと日本のテレビの違いですけど、チャンネルがやたらとアメリカは多いです。でも、チャンネルが多いからといって、必ず全てのチャンネルで毎回新しいものがみれることはないです。ほとんどのチャンネルでは、再放送が多いですね。 それから、再放送だからといって、順番どおりに再放送されることはないですね。なんでなのか分かりませんけど、順番は結構ぐちゃぐちゃです。 また、人気のある番組は、とにかく、長く番組が続きます。6年、10年って、日本ではあまり考えられないことですね。 それから、例えば、新しい番組が秋から始まるとして、夏休み(大体5月下旬から6月上旬)に入ると、その番組の新放送が休みになり、夏休み中は、再放送が流され、そして、休みが終わり、秋のシーズンになると、また、新しく再会されます(俳優さんも夏休みをとるということです)。また、テレビ番組によっては、再放送する代わりに、他の新しい番組を変わりに放送したりもしますね。 とにかく、シーズンごとに番組が終わるっていう感じです。でも、この「終わる」って最終回という意味ではなく、ただ、そのシーズンでは最後という意味です。本当に最終回の場合は、最終回と予告があります。 また、映画をテレビでやるとき、時間の関係で、ちょっとしたシーンなどはぶかれたり、また、その映画を放送してるテレビ局が子供なんかもみるような家族用のテレビ局の場合、映画では実際汚い言葉を使っていたとしても、テレビ用にその言葉を直して放送しています。でも、子供がみないような時間帯に放送される映画や、また、アダルトがみるようなテレビ局では、修正はされていません。 また、映画の最後のほうで、背景が真っ黒で、名前なんかが白ででてくるところがありますけど、そこのところは重要でないからでしょうね、テレビ画面の上の半分の範囲でそこの部分を流し、下半分は、コマーシャルがながれています。そして、映画の最後の名前が載っているところは、かなり早いスピードで流されます。10倍くらい早いのかな。。。それで、本当に最後の所にくると、また、一つの画面になって、コマーシャルの部分はなくなり、映画の最後の部分を放送して終わりって感じです。 アメリカで人気の日本アニメですが、ちょっと分かりませんね。でも、日本のアニメは、アメリカ人の子供達の間ではかなり見られています。というのは、子供達がアニメをみる時間帯に日本のアニメもやっているからです。最近のはよく分かりませんけど、ドラゴンボールと遊戯王はかなり人気だったのは知っています。遊戯王のキャラクターは、ハロウィンのコスチュームで子供達に人気だったとテレビでみたこともありますし、また、遊戯王のカード(?)だかなんだかをスーパーのレジの近くでかなりみかけたことがありました。 今、日本のアニメですと、「金色のガッシュベル」「ポケモン」「おジャ魔女どれみ」「東京みゅうみゅう」「シャーマンキング」「筋肉マン二世」「ワンピース」「遊戯王」などなどがやっているみたいです。

• ididid
回答No.3

アメリカで放映されている日本のアニメで発見したことがあり、アメリカ人やアメリカに住んでいる人たちの話題になるのは、ドラゴンボール、ナルト、鋼の錬金術師、遊戯王、ポケモンな感じでしょうか。あと、製作は日本ではありませんが、パフィーアミユミも人気です。

• toko513
回答No.2

一昨年のことなのでもう変わっているとは思いますが、 昔日本で放送されたたけし軍団のバラエティー(あんな有名なのに名前忘れましたw)がやっていました。 他には日本で覚めたポケモンや遊戯王などもやっていましたよ。

回答No.1

アメリカで人気のテレビ番組 24,CSI,Law&Order,Charms,ER,20/20 アメリカと日本のテレビの違い 収録が間に合わないとすぐ再放送を流す。 映画のエンディングソングが無い。 絶対にヌードは無い。 日本のオリジナル番組は料理の鉄人くらい。 アニメ 知らない