• ベストアンサー

服を取りに来てくれる所!?

私が来た服になるのですが(古着?)、それをリサイクルというか売りたいと思っています。 ですが、初めてなのと、量が多いので、どこに売っていいのか検討がつきません。服をとりにきてくれる所なんてあるのでしょうか?また違う方法でもよいので服を売れる方法があれば教えてください。 (今回は町の古着屋さんに売るなどは除外でお願いします。)

• yuttka
  • お礼率47% (141/294)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは! 町の古着屋さんでも量が多ければ取りに来てもらえますよ。 しかし!注意したいのはまとめて出すと、足元を見られてじゅっぱ一からげでものすごく安価で買われちゃいます(涙) 私自身経験してとても悔しい思いをしました。 私はポストに入っていたチラシを見て、 「古着買取」というところに来てもらいましたが、 カステルバジャックやクリッツィアなどのブランド品も十数点あったのに、 「これは一枚100円にします」と勝手に決められちゃいました。 他の無ブランドのものは「しょうがないから持っていきます」って感じです。 手間はかかりますが、ブランド品はネットオークションで売ったほうがお金になるかもしれません。 また、捨てる寸前の古い洋服などは下記の業者に送ったらどうでしょう? でも、回収業者さんのエチケットがあるようなので守ってくださいね。

参考URL:
http://www.nakano-inter.co.jp/