• ベストアンサー

携帯のバッテリ

SH900iのバッテリなんですが、予備のにお茶をこぼして少し浸ってしまいました。 使えるのですが、充電しようとすると電源が落ちてしまいます。 水没マークは一つだけ消えている感じです。。 これってもうだめでしょうか? 水に使ったバッテリ治す方法はないでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • u-jinpo
回答No.2

こんばです、>予備のにお茶をこぼして少し浸ってしまいました、とあるのは、バッテリーだけに水が掛かった、携帯はノントラブルで、で宜しいのでしょうか、もし、そうでしたら、よっぽどでない限り,中まで水が進入していないと仮定しますと、保護回路,作動のためでしたら,しばらく待つと,復帰する場合あります、、水没の時間が長いと、むりでしょう、、

その他の回答 (1)

• latour64
回答No.1

残念ながら、だめです。 直す方法がもしあってもむっちゃ高くなります。 新品を買いましょう。