• ベストアンサー

名刺代わり??

近々ある会合?に参加します。っというのもあるのですが、今は休職中で今は特にメインで仕事!っという事をしていないのです。ただこういった会合など勉強かいだのに参加するたび困るのが、名刺交換を求められたときです。私自身名刺がないのでこのような場合、どうすればよいのでしょうか??  名刺は、チョコチョコっと作ればそれほど高くはないと思うのですが、もし代用の仕方などあれば是非教えてください。

• kyouna
  • お礼率48% (450/924)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

名刺は作らないと連絡先など人脈が広がりません。 自前で作った方がいいと思います。 肩書きは無しでもいいし、名前、携帯、メルアドくらいは入れたらいいと思いますけど。 どうしても肩書きが合った方がいいなら、フリールポライターとか、カメラマンとか、出会い探検隊とか…