• ベストアンサー

マイコンからCRTに出力させるインターフェースを作りたいんですが

マイコンから、LCDに表示させるようなことをCRTのディスプレイでもできるようなインターフェースを作ろうと思ったのですが・・・ どのピンにどんな信号を送ればどういうものが表示される等の規格がまったくわからないです。 どなたか、そのあたりを教えていただけないでしょうか? ちなみに、表示させたいCRTは   HYUNDAI ImageQuestF910 です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cynthia4
回答No.2

コネクタのピン配列は、探せば多く有る 例えば、下記 http://www.hage88.com/pinmenu.htm タイミングは、 " vesa coordinated video timing generator" 下記の、CVTd6r1.xls で計算する。 http://www.vesa.org/Public/CVT/ hsync,vsync は、fgpa で作った方が良いでしょう。 //programable-sync-generator ic も有るが、個人で買えるかどうか解らない。 // over-shoot を抑える。 fpga を使うためには fpga のkit 及び、download-cable 例えば、下記 http://www.hdl.co.jp/home.html 更に、fpga 用のsoftware 当面 free のもの さて、信号ですが hsync, vsync は、5V で、5Kオームくらいをdrive 出来れば良い。 75オーム drive は、考えない。 R,G,B 信号は、white の時、75オーム終端で、0.7Vp-p アナログ的に、150オームを駆動出来なければならない。 本来、映像信号は、AC で、C 直流成分を切れば、理想的だが C が大きくなりそうもいかなくなってきたので C で切らないとすれば、映像信号のDCレベルに絶対気をつけなければ ならない。 何を言っているか解らないと思いますが 簡単に説明しようがない。難しいんです。

matsukawa
質問者

お礼

手がかりを教えていただいてありがとうございます! 今の段階だと、あまり理解できていませんがじっくり読んで見たいと思います。

その他の回答 (1)

• coredump
回答No.1

どもです。 VGAなどを調べてみてはどうでしょう? とりあえずSpartan3(E)starter kitで遊んでみるとか。

matsukawa
質問者

お礼

キットですか?ちょっと予算の関係からあまりそういうのを買う余裕はないです。。(汗 それでも、参考にさせていただきたいと思います!ありがとうございました!