• 締切済み

リカバリーCDについて教えてください

こんにちは。 お聞きしたいことがあります。 IBMの2621-445というノートパソコンを 持っております。 OSはWin98です。 かかるパソコンの再セットアップをしたいのですが、 リカバリーCDがありません。 この場合、ダウンロードとかで手に入れることは できるでしょうか? 保証期間がすぎているので、こちらでお聞きした次第です。 どうかよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• 6BQ5
回答No.4

リカバリーCDを使用しリカバリーを行う方法 - ThinkPad i Series 1400 (2621-10N/11N/20N/42J/42N/43J/43N/464/484/465/445) http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd03.nsf/jtechinfo/SYJ0-01A943C ソフトウェアとデバイスドライバーのダウンロード・ファイル一覧 - ThinkPad i Series 1400 http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd03.nsf/jtechinfo/SYJ0-02917FC Windows98SEをオークションなどで購入する。

• simoyan
回答No.3

リカバリCDの提供期限が切れてるようです。 http://www.ibm.com/jp/domino04/pc/support/index.nsf/jtechinfo/SYJ0-02F4CDF Win98自体も販売が終了してますので、オークションなどで手に入れたらどうでしょうか?

wahahawahaha7
質問者

お礼

ご返信ありがとうございます。 参考URL助かります。 オークションで購入しようと思います。 ありがとうございました。

• hiroki0527
回答No.2

リカバリCDをメーカーから手に入れることは多分不可能かと。 Windows98のライセンスをMSが回収してしまったでしょうから。 リカバリCDをDLできるメーカーは見たことも聞いたこともありません。 なお、IBMはドライバ等をHPで公開していますので市販のOSとHPから落としたドライバで設定し直すことが可能ですよ。 但し、同じ型番で中身の違いが結構あるようなので、慣れていないとどのドライバ落とせばよいのか悩むことになりますが。 あくまでも経験者が出来るわざと言うことで。 全てがあるかは分かりませんのでIBM(現レノボ)HPを探してください

質問者

お礼

ご返信ありがとうございます。 DLは無理なんですね。 インターネットオークションで購入しようと 思います。 ありがとうございました。

• junra
回答No.1

ダウンロードではWindowsは手に入りません、購入ください。 専用のドライバーが手に入るかですね。

質問者

お礼

そうですか。。 わかりました。 ありがとうございました。