• 締切済み

括弧の変換候補について

かぎカッコを入力したいとき、 SHIFT+()を押して、変換候補を出して、決定していたのですが、 つい間違ってF10ボタンを押したら、変換候補がまったく出なくなってしまいました。 どうすれば元のように変換候補がでるようになりますか? どなたか教えて下さい!お願いします!!

みんなの回答

• nobasa
回答No.3

#2 です。 補足します。 「あ」(ひらがな)入力で Shift+() での変換候補は同時ですと「()」しか出ません。 Shift+( で一つずつ変換すると従来のように候補が沢山出ます。

yukarin007
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 二つ同時でなく、( 、←一つでも変換候補が出てきません。 なにかIMEパットの設定なのでしょうか?

• nobasa
回答No.2

F7~F10までは文字変換のショートカットキーです。 入力モードが「あ」(ひらがな)の時でも、F10キーを押すと半角アルファベットに 変換されます。 例えば(ローマ字入力で)「T」と「A」のキーで「た」と変換されている状態で「F10」 を押すと「ta」に変わります。 「ta」の状態から、再度「F10」を押すと「TA」に変わります。 「Enter」キーで確定しますと後は「あ」(ひらがな)で入力出来るようになります。 http://www.catch.jp/kb/kb_511.htm

yukarin007
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ショートカットキーはよく使うので、それでついくせでF10を押してしまいました。 相変わらず括弧の変換候補が出来てこないようです。。。><

• crepon133
回答No.1

F10を何回か押してください 入力モードが「あ」に戻ると思います