• ベストアンサー

レジストリについて

nettuneというソフトを使用してMTU、RWINをいじったのですが速度改善が見られなかったためバックアップしておいたレジストリをインポートしようとしたところ途中で警告がでて完了しましたとならないのですが、他で使用しているキーがあるためと表示されます・・・。 常駐ソフトも全て停止してやってみても同じなんですがレジストリのインポートの仕方を是非教えてください。m(__)m よろしくお願いいたします。m(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • omi3
回答No.5

たぶん、 レジストリのすべてをバックアップしたのでしょうね。 全てのレジストリデータをインポートするのは、 explorer さえ常時使っているのですから、 エラー出まくりで不可能だとおもいます。 システムの復元で元に戻すか、 再度 nettune で、それらしい元の値に戻すのが、 良いとおもいます。

11041104
質問者

補足

そうなんですかぁ・・・・。 デスクトップもIEですもんね(>_<) 不可能かぁ(>_<) でも、じゃぁ、なんでレジストリのバックアップ機能なんかついてるのでしょうね???

その他の回答 (4)

回答No.4

Win98またはmeならば,MS-DOSモードで起動して, scanregrestore とコマンドを打って実行してください。 レジストリを変更する前の日付のレジストリを選んで実行すれば,元に戻ります。

11041104
質問者

補足

XPhomeとXPproのデュアルブートですm(__)m こういった場合はCドライブから実行した方がいいですよね? updateするなら・・・。 でも、updateしても速度とはあまり関係ないと思いますよ。とDELLのサポートに言われました。 また、updateは自己責任となりますので、今後サポート対象外になりますだって・・・。(*_*; もしかしたら、起動できなくなってしまう可能性もありますよ。と言われました。現状で不具合がないのならupdateはあまりお奨めしません。戸のことですが・・・。 どうしたら良いのでしょうか????? (*_*;

• kazuof23
回答No.3

設定したRWIN値が適切だったかどうかの判断材料が何も書かれていないので何とも・・・速度が気になるなら もう一度Nettuneでデフォルト状態に戻してから改めてMTU/RWIN調整にチャレンジされたら。 OSは何でしょうか、Windows XPであればデフォルトは MTU=1500, RWIN=65535 ですし、Windows Meなら MTU=1500, RWIN=16384 だったと思います。 通信環境やキャリアにより、またリンク速度の大小によりMTUやRWINの適正値は異なります。 Yahoo : MTU=1500, RWIN=MSS×12~44倍 NTT系:MTU=1448 または 1454, RWIN=MSS×12~46倍 リンク速度とRWIN設定値の関係 1Mbps程度:MSS×10~12倍 3Mbps程度:MSS×16倍 6Mbps程度:MSS×20倍

回答No.2

こんにちは。 使用されているキーが通常より少ない状態の、セーフモードで試してみては。 これで解決しない場合は、「ファイル名を指名して実行」で msconfig と入力して、システム構成ユーティリティのサービスタブで「すべて無効にする」>OKボタン後セーフモードで立ち上げて試してみてください。 (後でサービスを元通りに戻すときのために、すべてを無効にする前にサービスでチェックの入っていない項目を控えておいてください)

11041104
質問者

補足

セーフモードで起動しても無理でした(>_<) msconfigもやりました。 Microsoftにも電話しました。でも、無理でした・・・。 しかも、セーフモードの後に音がならなくなってしまい、サウンドのデバイスドライバを削除して入れなおしたら音は出るようにはなりました。 一応、異常なく起動してはいますので、あとはノートンスシテムワークスでレジストリをキレイにしようかと思っています。 また、セーフモード後、起動が遅くなったように感じます・・。

noname#111045
noname#111045
回答No.1

保存(エクスポート)した.regファイルをダブルクリックして追加も出来ませんか?

11041104
質問者

補足

はい できません(>_<)