• 締切済み

接続関係のレジストリのデフォルト

以前accaADSL12Mに契約をしていて「NetTune」と言うフリーソフトで接続関係のレジストリ変更をしました。 説明の通りにレジストリをバックップしてNetTuneの入っているフォルダーに保存していました。 夏の初めに26Mに速度変更をし、さらなる速度アップを狙い「驚速ADSL2」を購入しました。 とりあえずgooの速度試験で8Mから11Mくらいの速度アップが確認できました。 我が家の収容距離は500mと好環境なのですがそれでも11Mかと思いました。 そうしてNetTuneを無事削除し驚速ADSL2をインストールして設定変更しましたが大して変わりませんでした。 まあ、変わらないのはしょうがないし、これが我家の限界なのであろうと思いしばらく過ごしていましたがADSL関係のサイトなどで 「ソフトを競合して変更を行うとよい結果が得られない場合があると」書いてありました。 身に覚えがあるのでとりあえず驚速ADSL2でレジストリをデフォルトに戻してみましたがもしかするとこのデフォルトはNetTuneで書き換えた後の物じゃあないかと思います。 NetTuneを導入する前のバックアップはNetTuneのフォルダーごと削除してしてしまい完全に存在しません。 OSの再インストールも考えてみましたがXPの再インストールで不具合が出ている人が多いので抵抗があります。 システムの復旧用のファイルも以前掃除をかねて削除したので良いところのファイルは存在しません。 なんとか接続関係の設定だけをデフォルトに戻す方法はあいませんでしょうか? よろしくお願いします。

• ADSL

みんなの回答

回答No.2

>gooの速度試験で8Mから11Mくらいの速度アップが確認できました 表示されるスピードが、正確ではありません、おかしいですよ、時間によってばらつきが多いです 下記URLで試してみてください 一番安定した表示をしてくれます それから、判断されたほうが良いと思います 余分なことですが、驚速ADSL2は効果ないですよ いまだにこんなもの販売しているんですかね

参考URL:
http://www.bspeedtest.jp/
runnext
質問者

補足

すみません書き方が悪かったですね。 12M回線時に8Mの計測で26M回線時で11Mでした。 計測サイトも有名なところは色々試しましたが一番安定しているのがgooでしたので一応gooで行った物を載せました。 一応ファームウエアーのアップデートも済ませております。 計測の値は一番安定していると思われる早朝4時代の30分の間にインストールをして計測を入れる前、入れた後それぞれ三回ずつ行いました。 大体それぞれその平均値です。 確かに効果が見られないのでデフォルトに戻そうと質問したのですが?

noname#5212
noname#5212
回答No.1

EditMTUというフリーソフトに、TCP/IP関連のレジストリの設定を削除してOSデフォルトの設定に戻す機能があります。 NetTuneで設定したものがすべて戻るかどうかは分かりませんが…。

参考URL:
http://hp.vector.co.jp/authors/VA022090/editmtu/
runnext
質問者

お礼

残念ながらEditMTUをインストールする前に戻る事しかできなかったようです。 どうやら再インストールしか方法はないようですね。