• 締切済み

年の差夫婦の方いますか

私は今年30歳で彼は48歳になるので18歳の差があります。 付き合い始めたのは7年以上になりのですが、 ようやく一緒に住むことになりました。 結婚はまだ分かりませんが、私はすぐにでもしたいです。 ところが彼が48歳なので、子供を作ることをためらうのです。 そこでお伺いしますが15歳以上離れて結婚された方で 出産された方いますか? あと、されていない方でもアドバイスお願いします。

みんなの回答

• masafho
回答No.2

私(男)も友人(大親友・35)ですが、年の差7歳上の女性(42)と、もうほとんど内縁関係(長年一緒に暮らしている・籍だけが入っていない)の友がいます。  付き合い始めたのはもう10年近く前らしいのですが、相手側の女性に子供(男1・女1の現在成人)がいます。連れ子状態だったそうですが、その連れ子達の今後の人生や、この家族の影響等も考えて、自分の子供は半ば諦めていたそうです。  その後、そのままの状態でその連れ後の女の子の方が、出来ちゃった結婚をし、子を産みました。その時、もう自分の子は完全に諦めた様です・・。何故なら、この先自分の子が出来たとしたら、その自分の子は、連れ子の子「孫」より年下の子になってしまい、ただでさえややこしい今の家族関係が、もっとややこしくなってしまうからです・・。  わかりづらい表現ですみません・・・解りますか?このややこしい関係・・。  この現状に「かなりつらい・・」と、言っていましたが、「今の家族を愛しているから平気だよ!」とも言っていました。  私がそうだったらどうなんだろう・・・?と、考えると、血のつながった本当の自分の子を持てなくても、「今の家族を愛してるから平気!」と本音で言える友人を『尊敬』しています。

noname#113190
noname#113190
回答No.1

友人が45歳で、4月に子供が生まれて父親になりました。 奥さんは25歳、娘と間違えられるような年の差です。 彼の場合、前の奥さんが3人の子供を引き取っており、出産などにも無関心でしたが、年を取ってからの子は可愛いというか、今回はけっこう気を使っています。 お互いの気持ちの問題で、巧くいくのではないでしょうか。 夜の生活は、年相応に厳しいので、回数は減っているようです。