別居中の主人の行動についての相談

このQ&Aのポイント
  • 別居中の主人の行動について相談です。
  • 主人と別居中で、彼の行動に悩んでいます。
  • 主人との別居中に生じた問題について相談です。
回答を見る
  • ベストアンサー

別居中の主人の行動

お世話になります。 以前、『別居の注意点』のタイトルで質問しましたが 状況が変わってきて悩んでおります。 簡単に以前の説明を… 主人(30)に女(21)ができて、私(35)に離婚話をしてきました。 子供(1)が生まれたばかりだったので拒否すると相手の女と暮らすと 去年12月、勝手に家を出て行ってしまいました。 生活費は振り込みで受け取っていましたが、自宅に顔を出す事は無く 連絡もありませんでした。 4ヶ月が経った位から急に自宅に来るようになって現在… だんだんと来る回数が増え、何かと理由を付けては泊まり、 今まで世話もしない、名前も呼んだ事がない子供と遊ぶようになり ガラっと態度が変わってきました。 ★どうやら、女とは別れた様子なのですが、何の謝罪もなく  何事も無かったように普通にしている主人に正直ストレスを感じます。  別宅はそのまま借りていて、引き払う気配はありませんが  自宅に居る時間の方が長い状況です。 ★話し合いが嫌いで、まともな話ができない主人です。子供の為を  考えると『もとさや』でいいのですが、このまま許していいのでしょうか。  何も言わず受け止めるのが利口ですか? 私は『黒白ハッキリ』タイプなので、今のダラダラした状況は とても嫌なのですが、『戻ってくれば?』とかの助け舟的な話は なるべく私からは、したくありません。 ならば、このままズルズルか。と思うと気が重いです。 頭が混乱して自分が何を望んでいるのかもまとまらない感じです。 とりとめのない相談で申し訳ないのですが、助言をお願い致します。

noname#253723
noname#253723

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • megu_7
  • ベストアンサー率33% (147/438)
回答No.2

心中お察し致します。 それにしても・・自己中心的なご主人様ですよね。 家庭を持ち、まして可愛い子宝に恵まれたにも関わらず、一時の恋に溺れ、大切な家族を平気で裏切るなんて。 その上、相手の女性と別れたからといって、またノコノコと戻ってくるとは。男としてのプライドはないのでしょうか? と、大切なご主人様の事を悪く言うつもりはありませんが、あまりに身勝手なご主人様の行動に納得がいきません。 私は結婚7年目ですが、ギャンブルにうつつを抜かし、既に3度の借金をしでかした夫とは現在別居中です。 そんな我が家の別居の理由は、借金の返済を自身の力でし、自分のした事の「尻拭い」をしてもらう為の猶予期間でもあります。 理由はどうであれ、どーしてこうも幼児性の抜けない男性が多いのでしょう。ま、みんながみんなそうではありませんが・・。 よその女に入れ込む事、はたまたギャンブルに入れ込む事・・・どちらも結果は「大切な家族を裏切る」行為には変わりありません。 そういう人と結婚してしまった以上、仮に今後も結婚生活を継続するのであれば、やはりそれなりに「覚悟」は必要でしょうね。 うやむやなまま再び同居する事だけは避けた方が良いように、私は思います。自分がどれほどの過ちを犯してしまったのか・・・その罪の重さを認識させる必要はあると思います。 同居に踏み切る前にしっかり話し合いの場を持たれ、あなたの気持ち・考え、そして何らかの具体的な「条件」を提示してみてはいかがでしょうか。 あくまでも、あなたがまだそのご主人様に愛情が残っていれば・・・の話ですが。 大切なお子様もいらっしゃる事ですし、感情的な事態は避け、冷静な話し合いがなされる事を願っています。 頑張って下さい。

noname#253723
質問者

お礼

megu_7 様 早速の回答、ありがとうございます。 まさにおっしゃる通り、身勝手な幼児夫です。 主人から、一言でも謝罪の言葉があって反省の色が見えれば もう一度やり直そうと素直に思えるのですが… >罪の重さを認識   そうですね、すんなりとこのまま同居なんてありえないので 自分の気持ちをぶつけてみます。 megu_7様も良い方向に向かうといいですね。

その他の回答 (2)

  • dream375
  • ベストアンサー率11% (93/792)
回答No.3

1、あなたが健全な心を持っていると自負するならば、即刻離婚すべきですし、出来る筈です。 2、離婚しないならば、おそらく、あなたは、メンタル上の課題(例;共依存など)を抱えているので、専門家にカウンセリングしてもらうのが良いでしょう。 1、は環境を変えること、2は自分を変えることです。これらは、出来ることです。 出来ない事は、 3、旦那の気質を変えること ですね。 問題は、旦那には無く、自分の旦那選び(あるいは、お取替え)と自分の内部に有ると、認めることが解決へのスタートになるでしょう。

noname#253723
質問者

お礼

dream375 様 早速の回答、ありがとうございます。 >即刻離婚すべき 依存心は無いのですが、何が自分にとってベストなのか考えている状況です。 『離婚はいつでもできる』という気持ちがあって、 自分が選んで結婚した相手なので、もう少し様子を見ていたいと思います。 >問題は旦那には無く そうですね、その通りかもしれません… 良い方向へ向かえるように努力してみます。

  • massie
  • ベストアンサー率17% (46/265)
回答No.1

このままずるずるいったら、間違いなく同じことが起こります。あなたの人格もお子さんの人格も自己の思い通りになる付属物になってしまうと思います。「都合のいい妻」になってもいいのですか?子どものためというのは方便で、しっかり一人で育てている母親をたくさん知っていますし、子どもたちも母親を支えながらがんばっていますよ。

noname#253723
質問者

お礼

massie 様 早速の回答、ありがとうございます。 都合のいい妻…それだけは避けたいです。 自分で納得ができる答えが見つけられるよう頑張りたいと思います。

関連するQ&A

  • 主人のした行動について許せません。

    先日、流産をしました。妊娠が判明してから、どんどん体調が悪くなっていき、立っていることができないし、ごはんも食べれず、ほとんど寝たきりの状態になっていました。近所の産婦人科で診てもらっても何週かも伝えられないまま、また来て下さいと言われて心配になったので、大学病院で診てもらうことにしました。そうしたら、まだお腹の子供がきちんと育っているかわからないと言われました。その時も体調は最悪だったのですが、主人が病院内なのに、携帯でメールをしていたのです。私は、その時は、仕事が忙しいのに付き添ってくれてありがとうという気持ちでいっぱいだったのですが、その後、流産してから体調がだんだん回復してきた時に、ふとあの時のことが何となく気になり、メールを見てしまったんです。そうしたら、会社の同僚に女友達の友人を紹介する為に、合コンをする為その連絡を女友達と取り合っていたのです。しかも、その次の日にその合コンは開かれていました。私が妊娠もしていなくて、元気な時なら何も文句は言いません。でも、私もかなり具合が悪く(実家に帰っていたのですが)しかも、自分の子供がお腹の中で元気に育っているかわからない、死んでしまうかもしれないという時にこの軽率な行動をどう思いますか?私は、我慢が出来なくて主人にメールを見た事を話しました。メールを見てしまった私も悪いのですが、どうしても許すことができません。主人は、泣いて謝ってくれましたがそれもどこか嘘っぽくて、本当に心から謝っているように感じられません。子供がいるのでこのままの生活を続けていくしかありませんが、今後、主人の事を信じて大丈夫なのでしょうか?私が少し神経質になりすぎているのでしょうか?男の人はこういう事を平気でしてしまうのでしょうか?自分の子供がどうなるかわからないという時に、平気でお酒を飲んでワイワイと騒げるものなんでしょうか?私には信じられません。

  • 主人の言動や行動

    長文ですみません。 結婚して8年の主婦(34)です。 主人(32)と子供4人、現在妊娠中です。 主人とは、普段はとても仲が良い方です。 ただ、主人が些細なことで怒った時におこる、私に対する暴言、無視が酷く苦しんでいます。 私が交わす話し方で、気に入らないと怒り、互いの意見の食い違いがあっても、私の話を落ち着いて聞いてくれず、結局は謝れと言います。 私も子供が見ている中でこれ以上、事を大きくしたくない為、謝ります。 私「ごめんなさい」夫「知らない、勝手に謝ってれば」私「本当にごめんなさい」夫「知りません、近寄るな、絶対に許さない」という状態が1時間ほど続きます。 すると、怒りはおさまるどころか、「お前みたいなやつと一緒になったことが汚点だ」「消えてくれ」「お前みたいなやついない」「最低な女」と言われている状態の中で私が「お願いだから話を聞いて」と言っても私の話を聞いてくれません。 いつも、原因は些細なことです。 主人が思うような返答が無かったことや、たまたま家事などで手が離せず話を十分に聞けない状態でも返答を求めます。 ある日、私は、家事や育児の手を止めて主人の話を必死に聞いていました。(聞いてない!と怒りのスイッチが入るのを裂けたいので) そんなとき、タイミング悪く、3歳の子供が「お茶がのみたい」と私に言いました。私は子供に「ちょっとまってね」と答えました。 すると、主人が怒り出しました。話を聞いてないと・・・ 主人の話を聞かず、お茶をいれたわけではないのに、子供に返事をしただけで怒られました。 そこから、またスイッチが入り、謝れ!何度も、おれが許すと言うまで謝れ!と言い出し、謝っても結局は2~3時間、自分が納得するまで許してくれませんでした。その間ももちろん主人からの暴言が多々ありました。 許してくれた後は、とても優しくなります。 何度も、こういった事があり、主人が落ち着いている状態の時に話したことがあります。ちゃんと話をきいてほしい、子供がみているところで土下座させたりしないでほしい、些細な事でおこらないで気に障るような事をしてしまった時注意で終わって欲しいと・・・ そんなときは、「もうこんなやり方はしない」と「苦しませてごめん」と言ってくれました。 でも今でも主人は変わっていません。 「約束してくれたでしょ」と言うと「お前がそうさせている」とまで言われました。 自分が、変われば主人を怒らせさえしなければ・・・と思い努力していますが、思ってもないところでスイッチが入ってしまいます。 何度か、精神的に酷く吐き気、眠れない日々が続き辛くて苦しくて別れようと思いました。 でも経済的な事もあり、私が頑張れば・・・と思ってしまいます。 主人が穏やかな気持ちになってさえくれればと願ってしまいます。 主人が穏やかに過ごしてくれるにはどうしたらいいのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 主人の行動怪しい?

    主人の仕事用携帯、会社で支給されたものと、個人携帯を持ち合わせているんですが、前は仕事後なども、会社で支給された携帯を自宅でもよく見掛けたんですが、最近自宅で見掛けなくなりました。 最近、車内背もたれも、後ろ全開に倒しっぱなしだったり、今年春先は主人の浮気未遂も有りました。 そして、雨の日の退社なんかは、「会社の人を送ってから帰る」と車で送ったりと数回あったり、以前は 全くそんな事も有りませんでした。 たまに、怪しいな~て、感じる事もあるんですが、気にしすぎでしょうか? 以前も似た質問をしているんですが、今回は会社の携帯を家に置かなくなった気がして怪しい事をしているのか、ここのところ気になりアドバイスください。

  • 彼と別居中の主人

    数年前に主人が女と浮気し、色々あった後、離婚前提の別居という形になり今、主人とは別居中です。 しかし別居中に私のほうに年下の彼が出来てしまいました。 最初は離婚前提の別居だったのですが、今になって主人のほうが離婚を拒否していて、主人のほうは彼女とは別れたようです。 このまま主人と離婚して、やさしい年下の彼と結婚したほうがいいのか、それとももう浮気はしないという主人ともう一度やり直したほうがいいのかどうしていいのかわかりません。 主人のほうは経済的には安定していますが、年下彼のほうは経済力はありません、でも浮気もしそうにないしとても優しいです。 私も30ですし、これから年下彼と一緒に経済的に安定できるまで仕事をして、となると子供を作るのも遅くなってしまうだろうし、色々不安です。 主人と元鞘に戻ってしまえば、離婚しないで済みますし体裁も良く、子供もすぐに持てると思いますが、主人を信用して元のように夫婦をやっていけるかというと自信がありません。 皆さんならどうしますか?

  • 先月から主人と別居をしています。

    先月から主人と別居をしています。私は考えがおかしいのでしょうか? 1月に主人から急に離婚を言われ、納得していないまま主人は家を出て行きました。実家に帰ると言っていましたが、本当に実家にいるのかは分かりません。 理由も、自由になりたい、俺は我慢をしてきたといったものでした。 初めは、今借りている賃貸も解約するからと勝手に言われ、それだと私と子供は路頭に迷うからうやめてほしいと話しをし、なんとか解約には至りませんでした。 お金の話もきちんとできています。 主人が出ていくとき、荷物は服やスーツ、ドライヤー、靴などで、大きな家電はないのに、義父がきて荷物を運ばせていました。本人に聞くと「こんなたくさん俺一人で運べるわけない」との事でした。駐車場まではマンションから歩いて1分くらいです。 出ていく時、義父の行動にイライラしたらしく、マンションの壁を主人が殴って穴があきました。 エレベーターで降りて行くとき、半笑いで馬鹿にした顔で「ま、お世話になりましたーww」と言われました。 その数日後、連絡もなしに義両親が夜家に尋ねてきて、中に入れまいと玄関で粘りましたが「○○(子供)に会いたい、入ってええか?ちょっとええ?入ってええか?」の攻撃にやられ、中に入れざるを得ませんでした。 うちの子供を見るなり号泣しだす義母。 私へのあてつけのように感じました。 私からしてみれば、おたくの息子が出て行ってこうなったんですけどと思いました。 「この前、○○(主人)が出ていく時僕が行くのは可笑しい思ったんやけど、情けないもんで断れんくてな…」と、主人が出て行った日わざわざ仕事を休んでまで主人が出ていく手伝いをした義父。 何故、自分の子供に意見できないのかが分かりません。 極めつけは、帰り際に「力になれる事があるなら、なんでも遠慮なしに言ってや!!ほんまに!!」と言われました。 そんな事を言える神経が分からなかったです。 まだ、主人が出て行って実家に迎え入れずだったら分かりますが、ニコニコと実家に迎え入れておいて「力になるから!!」と言われたのが、本当に分かりません。 ちなみに、その日持ってきてくれたスーパーのタケノコご飯、賞味期限が切れていました。 綺麗にラッピングされた袋に入れられたぬいぐるみを子供に渡してくれましたが、後々そのぬいぐるみを見てみると、「SEGA2004」と書いてあり、義兄が昔UFOキャッチャーで取って捨てるかどうか迷っていた物のうちの一つでした。 何故、わざわざラッピングして持ってくるのかも分かりません。 今週末、私の両親が呼ばれました。 何を話しするのかも分かりません。 主人いわく、「おかん達は、俺らが何を話するか聞きたい的な感じやったけどな」と言われました。 私の両親によく合わせる顔があるなと思いました。 私が義両親の行動に疑問を抱くのは、可笑しいと思いますか? 私が有利に離婚できるよう今準備をしているので、離婚すればといった回答はお控願います。

  • 不倫による別居中にする行動。

    主人の不倫が原因で別居して半年。 主人はまだ不倫を継続していると思います。  けど、私はまだ主人に未練がある、情があって 気持ちを絶つことが出来ないでいます。 幼い子供が2人います。  普段は子供に会わせるときにだけ家族で交流。 最近思うのが私はこのまま女として終わるのか もう主人以外に他に気持を向けたい、紛らわしたい、異性と関わりを持ちたいと思うようになりました。 肉体関係を持つのは断固拒否派なのですが食事行ったり連絡を取るぐらいはしたいかと。 オシャレしてメイクして、、 このままじゃ主人には振り回されぱなし けど女として終わるのが嫌。 ですが子育て中にこんなことしてる場合では ない、と思っています。 肉体関係は絶対嫌です。  しかし、そんな都合よく 男性も理解してくれるわけありませんよね‥ 私も自分自身どうしたいのか分からないです。 今、何の為の別居かは、主人は私と離婚を考えているからです。 なのでもう家庭に戻る気はないんだと思います。 けど交流するたびに、「再構築が出来るのではないだろうか」と期待してしまう。 あとは私次第なのかもしれませんね。

  • 別居中の主人は彼女と同棲中。

    主人の浮気が分かり、離婚して欲しいと言われ そのまま主人は家から出て行ってしまいました。 別居してもう5ヶ月になります。 その間、浮気相手は妊娠・中絶をしています。 私には2歳の子供がいて、 子供のことを思うとどうしても離婚に踏み切れません。 主人とは何度も話をしていますが、 彼女と結婚する気もないけど、家庭に戻る気もないそうです。 子供がパパに会いたいと何度も言うので、その旨を伝えると じゃあ俺が引き取ると言われてしまいました。 私はこんな最低な主人でも、 どうしても仲良かったときのことが忘れられず 今でも、家族に戻りたいと思ってしまうんです。 客観的に見ても、離婚するべきなんだろうなとは分かるのですが どうしても前に進むことができません。 小さな我が子とふたりで生きていく決意がなかなかできないのです。 どうしたらいいのか、わからなくて 苦しくて、動けないんです。 同じような経験をされた方、いらっしゃいましたら どう気持ちを切り替えられたのか教えていただきたいです。

  • 別居1ヶ月、主人について

    主人が出て行く形で別居になり1ヶ月になりました。 主人の仕事は水商売で夜から朝方(遅いときは帰りが昼の11時)まで仕事(+付き合い)です。基本的に自由 に休みを取れる立場なのですが家族でどこかに行こうと言っても中々時間を作ってくれませんでした。 なので、女の友人や同級生の男友達に子供が楽しめるような場所(私が免許を持っていないので車を出してくれてました。遠出、日帰り)に連れて行ってもらっていたのですが主人はそれが気に食わなかったようです。 今離れて冷静に考えたら結婚している身で男の友人(いくら彼女がいるといったって)と遊びに行くだなんて主人からしたらいい気はしないなと。主人は行ってきなよなんて言っていましたがプライドもあり行くなと言わなかったんだと今更ながら気付きました。 実家(と言っても同い年で女の友人の実家で両親がいない私を娘みたいに育ててくれました。子供のことも孫みたいに可愛がってくれています。)に1週間くらい帰ったりもしていて、いくら主人が昼間寝てるからって長い間家を開けていた私に非があります。 (1週間滞在した理由は去年友人の姉妹で末っ子が癌で亡くなり、お母さんが寂しいから来てくれ、子供にも会いたいし成長を見るのが生き甲斐だからと言われたので。ちなみに家から電車で2時間の場所で隣の県です) それに痺れを切らした主人が家を出ていく形で別居にいたります。今は職場の人の家に住んでいるみたいです。 最初は下着を数枚程度しか持って行かず、私服は必要ない、遊びに行くわけじゃないと言っていたのですが、昨日荷物を取りに来た時にキャリーバッグに私服を詰め込み出て行きました。 以前話し合った時に男女でディズニーに行く、しばらく遊ぶ。これでお前も俺の気持ちがわかるだろと言っていたので必要になったのだとおもいます。 家族の時間はすぐ作ってくれなかったのに私に対する当てつけは行動が早いんだなと悲しくなりました。 他にも最初と言っていることが変わってきてることもあるので暫く放っておくしかないのでしょうか? 主人の親には旦那と話した結果放っておいたほうがいいと言われています。仕事もしないで家にいなさいと。 私に対する当てつけとかは構いませんが子供を巻き込んでるので本当にこれでいいのか悩んでいます。(パパ出て行って寂しいと泣き叫ぶので) 乱文ですが第三者からの意見やこれからの事をお聞きしたいです また、別居期間は決めていません。主人は最初離婚だ、信用できない、一緒にいて辛いと言っていましたが、主人の親には離婚したかったら今すぐにでも離婚届を書いて出してるし別居してるんだから生活費も出さない。子供がいるから考えてるんだと言っていたみたいです。主人は何がしたいのでしょう?遊びながら考えるのか、今は何も考えたくないから遊ぶのか…

  • 別居3年の主人との関係

    主人に死ねと言われ自殺行為をしてから丸3年別居状態です。 別居前主人は無職でした。家庭でも何の手伝いも無く怪しまれないような口実を作っては私の給与で女性と遊んでおりました。相手の女性からは調停して慰謝料をもらいましたが、それでも何ら変化がありません。それどころか、次々に女を作る始末です。 困った時は私たち家族(子供3人)のところに現れ、持ち前の優しいのんびりした性格で子供達に接触して女性との約束に合わせて帰ります。 別居中に就職もしていましたが、家庭には一銭も払わず、子供の卒業式等にも出席せず、私を男を下げる女だと罵倒します。 昨日、養育費を払わないなら、子供の父親としての責任を全く果たしていないし、常にその女性を優先するのなら離婚するしかない、しかも別に女を作る権利さえないと話しましたが、お前と話す事は無いし直接話すつもりも無いと言います。 子供との約束を破ったので、理由を聞こうと連絡を取ると、3年別居しているのに夫婦面して誰と居たとか言う必要はないだろうと言います。 私はとても主人を愛していましたので、死ねと言われて自殺しました。結局彼が助ける事になりましたが、一緒に住む事は私としてももう無理だと感じます。 3年別居しているのだから夫婦ではないと言いつつも正月の挨拶に子供を連れて行かないと最低だと罵倒されます。実際には遅刻した程度で行かなかった事はありません。でも彼は、私の両親には顔を見ても挨拶さえしない。年始の挨拶以前の問題です。私の兄弟も嫌いだと言います。 私も仕事をしながら子供を3人養育費も貰えず、離婚もしていないので他からの援助も無く暮らしています。 昨年春、長男が中学受験し無事合格して進学した際も学用品等の費用も全くいただけませんでした。今年は長女の受験ですが、他人事のように女とのんきに初詣に行っていました。 自分の悪い所を記載していないので最後になりましたが、私は女性問題が重なる度にアルコール中毒になりました。死ぬ事さえ悪いと感じないくらい精神も侵されそれでも子供を育てる為にうつで動かぬ体を無理矢理起こし働き、子供と私を守る為に性格も男になってしまいました。この世には敵と味方の2種類しかないと思っているくらいです。 私はまず何をするべきなのでしょうか。新年早々重過ぎる話で申し訳ありませんが、皆様のお知恵をいただけると救われます。

  • 主人の行動が恐いです。

    簡潔に現状をお話しさせて頂きます。 今年1月下旬より出産後からDV行為(暴言、暴力)を繰返して来た主人と別居中です。一人娘(二歳半)と共に実家のお世話になっています。4月下旬に弁護士さんのお力添えもあり保護命令が下りました。 1度地裁で却下されたのですが即時抗告して高等裁判所からの判決です。 二歳半の娘はこれまで散々私の受ける暴力を真横で見ていたり性行為を真横で見ていた(嫌がっても止めてくれない時がありました)為か保育所でも少し問題視されていました。 別居後は自分から友人を作る事が出来、保育士に自分から声をかけ、自分の意思を明確に出来る様になりました。(以前は遊ぶ訳でもなく隅でじっと部屋の様子を見ている事が多かったと書面で頂きました) このまま無事調停で離婚出来ると思っていた矢先、以前より親しい男友達と不倫行為をしていると指摘され、また離婚の意思は無いと頑なな姿勢を取ったり一部には離婚と親権を会得する為に協力してくれと違法紛い(指摘されている友人宅に深夜数名で自宅に無理やり乗り込みビデオカメラで自宅内等を撮影するという奇行)な行動をしたり…。 現在はDVは冤罪だとSNSで動いたり、知恵袋に私が不倫をして統合失調症や境界性人格障害だと触れ回っています。 (確かに感情のコントロールは苦手ですが毎週のカウンセリングの元随分上手になり、実際に出た医師からの診断書は反応性うつです。また警察への相談書面や市の婦人相談への相談記録書面、怪我の診断書なども全てあります) 一体主人が何をしたいのかわかりません。 私自身男友達は沢山いますし、男女間問わずプリクラも沢山取るのですが密着したプリクラをみて(友人宅に押し掛けた際に友人から取り上げた様です)不貞行為(肉体関係)があったと断言されています。 他にも私の名前を出さずに主人に協力している人間とネット上で中傷誹謗を繰返している為に精神状態は限界です。 不貞不貞騒ぐなら裁判所できっちり話を付ければ良いのに何故冤罪や不倫があったなどと発言し、離婚に合意してくれないのでしょうか。 親権が欲しいそうですがあちら側に養育環境は無い状態(親御さんは既にいらっしゃらない、保育所も一から探しなおす必要あり)なのに何故、と。 今はただ調停が進み裁判を待つしか出来ないのでしょうか。 何とかこのまま早々に離婚を進めてようやく年齢相応に笑えて元気になった娘を守りたいです。 本当にどうしていいかわかりません、主人は本当に離婚が回避出来ると思っているのでしょうか? DVで離婚された方やこういった件でお詳しい方がいらっしゃれば是非教えて下さい。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう