• ベストアンサー

ベトナムファンドについて

ベトナムの株式に投資する投資信託があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Trane37
回答No.2

インド株投信や中国株投信のような、大手投信が設定している投資信託はありません。 #1さんご紹介の投信は、欧州市場に上場しているクローズドエンドファンドで、その取り次ぎ売買をしているようです。 欧州市場には他にもいくつかの投信が上場しています。 他には、中国株を取り扱っている、ユナイティッドワールド証券でも、ときどき期限付きのベトナムファンドの募集があります。 またベトナムの証券会社・銀行も投信の設定を開始しているようですが、日本での販売チャンネルは不明です。 いずれにせよ、これらの投信は、普通銀行などで売買されている国内籍の投資信託とは、しくみなども異なります。運用会社の信用性など、別のリスクが存在することに留意して下さい。

konahiro
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

回答No.1

ほとんどないのですが、以下くらいでしょうかね?

参考URL:
http://capital.jp/invest/vietnam.html
konahiro
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。