• 締切済み

アンチスパイウェア5つ入れてます・・・・

私はアンチスパイウェアを5つ入れてます。 これって入れすぎなのでしょうか? 今のところ不都合はありません。 それよか、もう1ついれようか考えております。 他の方で5つもしくはそれ以上入れている方っていますか? 参考までに意見をきかせてください。

みんなの回答

• opapa
回答No.9

#7ですが >相互補完の意味で・・・ スパイウェアの定義はウィルスと比べて曖昧でどこまでがスパイウェアなのかがハッキリしないところがありますので、また、海外のソフトで日本固有のスパイウェアに対応できなかったり、定義が遅れたりとソフトによって得手不得手が出やすいので、アンチスパイウェアに関しては複数導入の意味は有ります まさに相互補完です 私個人的な意見では前述の3つ程度でも一般的にはまぁいいかと思いますが やりすぎかどうかは多いからといって多すぎた部分がまったく全てが無駄になるわけじゃないし、ほんの僅かかもしれませんが感染の確率は下がるわけですから、不具合が起きない分にはいくら重くなろうが使用する人が満足できればいいわけで >人それぞれってことですよね? そういうことですね 仮に分かりやすく1つのソフトで全てのスパイウェアの50%を検出できるとしましょう 2つ使えば75%。3つ使えば87.5%。4つ使えば93.75%。5つ使えば96.875%。どこまで100%に近づければ安心できるかはその人の考え方しだいです。逆にどこまでいっても100%にはなりません これは所詮確率論ですけど・・

noname#18099
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。

• Ace1
回答No.8

余り重くはならないと思いますが、重くなければいれても良いと思います。私は9つ入れております。 PC3台使っておりますが、快適に動いております。

質問者

お礼

9つ・・・・。 そうですか、アドバイスありがとうございました。

• opapa
回答No.7

確かに一つだけでは漏れが無いとは言えませんので、相互補完の意味で Ad-AwareSE・SpybotS&D・SpywareBlaster 有名なこれくらいを入れている人が多いようですね 私も個人的にはこれくらいで十分だと思います もちろんこれだけで完全に安心という意味ではありませんが あとは個人の意識の問題だと思います 仮にコンフリクトが無く、スペック的に十分だったとして100種類のソフトを入れても100%は無いわけで、安全性と快適性を秤にかけてどこで妥協できるかだと思います 心配で快適性を少々犠牲にしても少しでも安全性が高まればそれが第一だということならいくつ入れてもコンフリクトが起こらなければそれはそれでいいんじゃないでしょうか 参考までに

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 >相互補完の意味で・・・ 私もそういう意味で入れてます。100%安全ではないとわかってます。 まあ安心を手に入れるって意味に近いかな? >個人の意識の問題 私もそう思います。よってここ最近スパイウェアに感染しておりません。 まあすこしでも安全性を確保しようと思いまして・・・・。 人それぞれってことですよね?

• dousatu
回答No.6

5個もすでに入れていて、まだ安心できないんだったら、店に売られているスパイウエア対策ソフト全部買って入れないといけなくなるんじゃないの?

• dousatu
回答No.5

あまり入れすぎると、インターネットの表示スピード遅くなったりしませんか? どこで、たくさん入れた方がいいと教わったんですか?

質問者

お礼

投稿どうも。

• yoshi-thk
回答No.4

僕もそれぐらい入れてますね。 Ad-AwareSE SpybotS&D SpywareBlaster IE-SPYAD cwshredder 今入っているスパイウェア対策ソフトの全部です。 でも、それ以上入れる必要はないでしょう。 cwshredderは、最近更新がないので使ってはいないです。 後は、オンラインでのスパイウェアチェックサイトで確認する程度で良いと思います。 僕の場合は、スパイウェアガイド日本語版でオンラインチェックはしてます。 スパイウェアガイド日本語版 http://www.shareedge.com/spywareguide/index.php

質問者

お礼

やはりこれぐらい入れるみたいですね。安心しました。 回答ありがとうございました。 紹介してくれたサイト結構有名みたいですね。

回答No.3

Spybot Ad-Aware a-sqared E-wido Advanced Spyware Remover Spyware-Blaster Windows Defender(常駐型) と入れてます。 ちょっと多すぎとも思いますが、心配性なので。 今のところ、不都合は起きてません。 Windows Defenderはベータ版なので違う意味で不都合が起きるかもしれないですけど。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 7つですか、それでも不都合はおこってないみたいですね、安心しました。

• junra
回答No.2

Spybot - Search & Destroy Ad-Aware SE Personal Edition Windows Defender CWShredder Bazooka Scanner これを入れてますね、相互補完が出来れば大丈夫だと思います

質問者

お礼

そうですね。アドバイスありがとうございます。

質問者

補足

だいだい平均5つくらいなんですね。

• May080
回答No.1

そんなに入れてもメモリーを圧迫するだけで無駄のように思います。

質問者

お礼

投稿どうも。