• 締切済み

このサイト:教えて!gooを好きですか?

皆さんは、教えて!gooを好きですか? その理由も出来れば教えて下さい。(言える範囲でいいので) 因みに私は、微妙です。 色々な知識を増やせるのはいいですが・・・。(これ以上は利用規約に反するので言えません)

みんなの回答

  • puyopuyo3
  • ベストアンサー率43% (211/488)
回答No.10

大嫌いです。 無責任な回答によって、惑わされる質問者が哀れでなりません。また、何の専門知識もないのに、コメントを繰り返す回答者の常識のなさに辟易します。 法律や医療関係のカテゴリーは一律閉鎖するべきだと思っています。 あと、神のように振舞う運営者。2chの方が、ある意味民主的かも知れません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nyan_neko
  • ベストアンサー率22% (114/507)
回答No.9

こんばんは。 古くからの回答者さんには感謝をいたしておりますが サイト運営者の 「なんでもかんでも削除してID停止」とか 「疑問があればメールしてください」と書いてながら 数ケ月も返信しないという運営は正直大嫌いです! 先日、本サイトで質問のあったこういうのを削除・ID停止しているようですが削除理由がおかしいと思われませんでしょうか? ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■質問 No.2220090[ 2006-06-16 22:01 reiko_aki ] □15日アンケートカテであった「お祭り」って何ですか? ​http://okwave.jp/kotaeru.php3?qid=2220090​ こんばんは。 私の質問にいただいた回答なのですが15日にいただいてたのですがメール通知 があったのが16日の午後で 「アンケートカテゴリでお祭りをやっ... ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ この質問は特定の会員を指定した質問でなく「何があったんですか?」ってまったく知らなかった質問者が質問しているだけです。 それを特定の会員を指定した質問って???正直、運営者のレベルに疑問を抱きます。 ============================= 質問内容を確認しましたところ当サイトの利用規約・ルールやマナーに反する内容が見られましたので、質問を削除させていただきました。 当サイトでは特定の会員の方を批評するような内容の投稿はご遠慮いただいております・・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

ある分野の質問は消されますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#19360
noname#19360
回答No.7

同じサイトにGOOからではなく、OKWAVEから入って観ていますが、いろんなジャンルの話題があって好きですね。 ただここのシステムで嫌いなところは質問者が早々に質問を締め切ってしまうと、こちらのRESを誤解して解釈されていても違うよと訂正できないところ。 歯がゆいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • spiko14
  • ベストアンサー率21% (237/1099)
回答No.6

かれこれ利用し始めて5年近くになりますが、理由としては、 (1)自分の知りたいことを知ることができる。 中には、人に聞けないような疑問もありますから、そういうことまで知ることができるというのはかなり嬉しいですね。 (2)ささやかだけど、人のお役にも立てる。 幸か不幸か、一般人があまり経験しないことまで経験してきた人間なので、特殊な問題で苦しんでいる人、壁にぶち当たって呆然自失になってしまった人に、自分の今までの経験を生かしてアドバイスできたらいいなと思っています。 自分もまた、苦しんでいた時期があって、その時にも助けてくれたり力になってくれた人たちがいたので、今度は私が、そういった人たちの力になることでお返しができたらいいなと思って日々回答している次第です。 中には荒らしや不快な質問・回答もありますが、それはネットに限らず世間でもあることなので、これもまた世間の縮図と思うことにしています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

結構好きですよ。 って、毎日チェックしてますが・・。 ヒットチャートに載らないけど流行そうなバンドとか曲の質問があったり、など流行が垣間見えたりするので・・。 時期により毎年似た質問が出てくると「あ、こういう季節か・・」と思ったり・・。 今なら「夏休みの旅行」の質問などが増えてきますよね・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

好きです。 見学が特に好きです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#126060
noname#126060
回答No.3

もちろん好きでなかったら来てません。 理由は「世の中には実に色々な考え方の人がいるものだ」という事が実感できるからです。 回答したり閲覧したりしていると、始終「ええっ?!」というような意見や回答の仕方をしている人に出くわします。 少し調べれば判る事なのに安直に人に頼ろうとする質問者や、傷つくのを嫌がって失敗から得るものを自分で知ろうとせず、一番楽な道だけを聞こうとする人。 そして質問者の無知や態度をあげつらって人間として礼を失した物の言い方をする人や、間違いや偏った回答で決めつけ、またそれを非難するかのような回答を被せる人など、確かにいただけないこともよく目にします。 しかし公平に見ればそれもまた「世間ではこう思われる、思われている」という知識でもあります。 不快な事など、ここだけでなく現実生活にも当たり前に洗剤しています。 質問・回答の仕方は、全く考え方の違う人種とのコミュニケーションの仕方の勉強にもなります。 単なる利益を得る場ではないと思えば何でも有意義に楽しめますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

私も好きです。 まぁ、困った利用者(質問・回答ともに)もたまにみえますが、許容範囲です。 理由ですが、簡単に役に立てるからです。 回答に答える。これだけで役に立てます。 なぜ役に立ちたいのかというと、自己満足だと思います。 この回答がお役に立てたら幸いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

好きですよ 人の役に立てれば嬉しいし 感謝されればなお嬉しいです 関連する本を注文しました http://www.7andy.jp/books/detail?accd=31724826

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 教えてgooの回答について

    教えてgooで回答する時に、アフィリエイトコードを含んだ商品を紹介することは違反なのでしょうか。 例えば、髪で悩んでいる人にオススメの育毛剤を紹介してあげる等です。(ちなみにASPはA8です。) 各ASPの規約は別問題として、教えてgooとしてはどうなんでしょうか。 利用規約を見てもよく分からなかったので教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • おしえて!HOME'S君と教えて!goo

    「教えて!goo」と同じOKWebで運営されている 「おしえて!HOME'S君」って http://oshiete.homes.co.jp/search.php3 「教えて!goo」の投稿がそのまま使われていますが、利用規約等で我々は「教えて!goo」に対して会員登録しているのだから、「掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。」の断りがあっても、丸々同じ内容で別HPでの運用はおかしくないですか? ※私が見た範囲では「教えて!goo」の規約に「おしえて!HOME'S君」の記載は見当たりませんでした

  • gooでサイトを作った場合それはコミュニティサイトになるのか。

    素材サイトの利用規約で 「コミュニティサイト系での使用は禁止」という言葉を 度々見かけるのですが、 gooでサイトを作った場合はコミュニティサイトに なるのでしょうか?? どなたか教えて下さい。

  • 教えて!goo の規約について

    以下のような質問が教えて!goo の規約に 違反しているのか、どうかについて教えて下さい。 ↓ 例えば特定のサイトのURLをここへ載せて質問をします。 そして、そのサイトのようにカスタマイズするには どのようにCSSやHTMLを変更すればいいのかということを聞きます。 カスタマイズする部分はサイトの キャプチャー画像で指摘して投稿をします。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 以上のような質問内容が規約に 違反しているのかを教えて下さい。 一応、利用規約と禁止事項ガイドラインを 見ましたが難しすぎて理解できませんでした。 ちなみに上記の質問をヤフーの「知恵袋」へ 投稿した途端に私のアカウントが凍結されました。 よろしくお願いします。

  • 教えてgooの利用規約変更について

    お世話になります。 何気なく「教えて!gooについて」の「利用規約」をクリックしたら、 2001年4月1日「消費者契約法」の施行に伴い、本サービスの規約 (おもに第12条)を変更いたしました。 と、始まりズラズラと長文が書かれているのですが、皆さん利用規約 ってちゃんと読んで同意してます? いや、ちょっと気になったもので...

  • goo規約

    gooブログは「商業用」では利用できないと聞きました。規約を読みましたがそういう文章を見つけられませんでした・・・第何条なのか教えて頂けますでしょうか。

  • 教えてgooの規約を教えてgoo

    現在行われている「教えてgooチャレンジ」は、 教えてgooの規約に違反しているのではないでしょうか? このサイトでは、質問者が正解を知っているクイズは禁止だったはず。 このサイトでは、会員同士が連絡を取ることが可能な書き込みは禁止だったはず。 教えてgooチャレンジは質問者が正解を知っているわけですし、 会場に行けば会員同士が会うことになります。 規約が改定されて、自由になったのでしょうか? 私も書き込みが削除されたことがあるので、削除基準には大変興味があります。 gooチャレンジというイベントがこのサイトで可能な理由を教えてください。

  • 教えてgooで回答する理由として次のうち近いものは?

    皆さん、様々な理由で回答をされていると思いますが 次の中から、自分の考えに近いものを選ぶとすればどれになりますか? 1.お礼の言葉が欲しいから 2.コミュニケーションをとりたいから (もちろん規約で許される範囲で) 3.自分の知識を人に見せびらかしたいから 4.その他 ※できれば、建前ではない「本音」の部分を書いて頂ければと思います。  (建前的な回答は、過去に何度も目にしていますので) ちなみに私の場合、あえて選ぶとすれば「2」になります。 過度なコミュニケーションをとろうとは思いませんが 単に「お礼の言葉が欲しいから」という理由だけで回答することはありません。 質問に対する回答ではあっても、自分の考えをそこに盛り込んでいますので それに対する何らかの反応が欲しいというのが「本音」でしょうか。

  • gooのようなサイトで

    最大のサイトは、gooの投稿を見ると「2ちゃんねる」だそうですが ここの投稿であまり良い評判を見ませんね。 もっと管理がきちんとしていて安全というかルールがきちんとしたところで、 最大規模のところはどこでしょうか?(利用者が多い=最大で) やっぱり、OKWebでしょうか? みなさんは、どこを一番頻繁に利用されていますか?

  • このサイトを晒すのは規約違反ですか

    このサイトを2ちゃんに晒すのは規約違反ですか? ご利用の皆様へのお願いには、書いてないみたいだけど。 私は晒したことないけど、あっちはいわば裏教えてgoo化してて、晒されてるみたいですよ。