• 締切済み

このサイト:教えて!gooを好きですか?

皆さんは、教えて!gooを好きですか? その理由も出来れば教えて下さい。(言える範囲でいいので) 因みに私は、微妙です。 色々な知識を増やせるのはいいですが・・・。(これ以上は利用規約に反するので言えません)

みんなの回答

• puyopuyo3
回答No.10

大嫌いです。 無責任な回答によって、惑わされる質問者が哀れでなりません。また、何の専門知識もないのに、コメントを繰り返す回答者の常識のなさに辟易します。 法律や医療関係のカテゴリーは一律閉鎖するべきだと思っています。 あと、神のように振舞う運営者。2chの方が、ある意味民主的かも知れません。

• nyan_neko
回答No.9

こんばんは。 古くからの回答者さんには感謝をいたしておりますが サイト運営者の 「なんでもかんでも削除してID停止」とか 「疑問があればメールしてください」と書いてながら 数ケ月も返信しないという運営は正直大嫌いです! 先日、本サイトで質問のあったこういうのを削除・ID停止しているようですが削除理由がおかしいと思われませんでしょうか? ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■質問 No.2220090[ 2006-06-16 22:01 reiko_aki ] □15日アンケートカテであった「お祭り」って何ですか? ​http://okwave.jp/kotaeru.php3?qid=2220090​ こんばんは。 私の質問にいただいた回答なのですが15日にいただいてたのですがメール通知 があったのが16日の午後で 「アンケートカテゴリでお祭りをやっ... ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ この質問は特定の会員を指定した質問でなく「何があったんですか?」ってまったく知らなかった質問者が質問しているだけです。 それを特定の会員を指定した質問って???正直、運営者のレベルに疑問を抱きます。 ============================= 質問内容を確認しましたところ当サイトの利用規約・ルールやマナーに反する内容が見られましたので、質問を削除させていただきました。 当サイトでは特定の会員の方を批評するような内容の投稿はご遠慮いただいております・・・・

回答No.8

ある分野の質問は消されますね。

noname#19360
noname#19360
回答No.7

同じサイトにGOOからではなく、OKWAVEから入って観ていますが、いろんなジャンルの話題があって好きですね。 ただここのシステムで嫌いなところは質問者が早々に質問を締め切ってしまうと、こちらのRESを誤解して解釈されていても違うよと訂正できないところ。 歯がゆいですね。

• spiko14
回答No.6

かれこれ利用し始めて5年近くになりますが、理由としては、 (1)自分の知りたいことを知ることができる。 中には、人に聞けないような疑問もありますから、そういうことまで知ることができるというのはかなり嬉しいですね。 (2)ささやかだけど、人のお役にも立てる。 幸か不幸か、一般人があまり経験しないことまで経験してきた人間なので、特殊な問題で苦しんでいる人、壁にぶち当たって呆然自失になってしまった人に、自分の今までの経験を生かしてアドバイスできたらいいなと思っています。 自分もまた、苦しんでいた時期があって、その時にも助けてくれたり力になってくれた人たちがいたので、今度は私が、そういった人たちの力になることでお返しができたらいいなと思って日々回答している次第です。 中には荒らしや不快な質問・回答もありますが、それはネットに限らず世間でもあることなので、これもまた世間の縮図と思うことにしています。

回答No.5

結構好きですよ。 って、毎日チェックしてますが・・。 ヒットチャートに載らないけど流行そうなバンドとか曲の質問があったり、など流行が垣間見えたりするので・・。 時期により毎年似た質問が出てくると「あ、こういう季節か・・」と思ったり・・。 今なら「夏休みの旅行」の質問などが増えてきますよね・・。

回答No.4

好きです。 見学が特に好きです。

noname#126060
noname#126060
回答No.3

もちろん好きでなかったら来てません。 理由は「世の中には実に色々な考え方の人がいるものだ」という事が実感できるからです。 回答したり閲覧したりしていると、始終「ええっ?!」というような意見や回答の仕方をしている人に出くわします。 少し調べれば判る事なのに安直に人に頼ろうとする質問者や、傷つくのを嫌がって失敗から得るものを自分で知ろうとせず、一番楽な道だけを聞こうとする人。 そして質問者の無知や態度をあげつらって人間として礼を失した物の言い方をする人や、間違いや偏った回答で決めつけ、またそれを非難するかのような回答を被せる人など、確かにいただけないこともよく目にします。 しかし公平に見ればそれもまた「世間ではこう思われる、思われている」という知識でもあります。 不快な事など、ここだけでなく現実生活にも当たり前に洗剤しています。 質問・回答の仕方は、全く考え方の違う人種とのコミュニケーションの仕方の勉強にもなります。 単なる利益を得る場ではないと思えば何でも有意義に楽しめますよ。

回答No.2

私も好きです。 まぁ、困った利用者(質問・回答ともに)もたまにみえますが、許容範囲です。 理由ですが、簡単に役に立てるからです。 回答に答える。これだけで役に立てます。 なぜ役に立ちたいのかというと、自己満足だと思います。 この回答がお役に立てたら幸いです。

回答No.1

好きですよ 人の役に立てれば嬉しいし 感謝されればなお嬉しいです 関連する本を注文しました http://www.7andy.jp/books/detail?accd=31724826