• ベストアンサー

スナップバックする時の声って何?

アメリカンフットボールでスナップバックする時出している声って,いったいなんていっているのですか?ご存じの方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#58816
noname#58816
回答No.1

Ready, set, hut

cbrhide
質問者

お礼

早速の解答ありがとうございました。hutなのですね。でも,なんかきいていると,ハッ,ハッ,ハッって,何回もいっているように聞こえるのですが,なぜか知っていたら,よかったら教えて下さい。

その他の回答 (2)

noname#58816
noname#58816
回答No.3

hutを何度もいうのは、#2の方のいうとおりです。 ちなみにhutを言わずにプレーを始めることもあります。 当然、プレーを始めるタイミングをディフェンスにわかりづらくさせるためです。 この場合、setを言ったらすぐプレーを始めます。

cbrhide
質問者

お礼

ありがとうございました。よく何も言わずにプレーがスタートできますね。ますます,関心が高まりました。

回答No.2

>ハッ,ハッ,ハッって,何回もいっているように聞こえるのですが たいていの場合、何回目の「ハッ!」でセンターがQBにボールを渡すのか を攻撃直前のハドルで決めてます。 「ハッ!」は攻撃陣の行動開始の合図なわけで、それを聞いて攻撃側は一斉に動き始めます。 しかしディフェンスが同じタイミングで動き始めるとそれだけ攻撃側はやりにくいですよね? ですから、何回目の「ハッ!」で動き出すというのを事前に決めるわけです。 つまりディフェンスに攻撃開始のタイミングを知らせないようにするために 何回も「ハッ!」を言います。 もちろん、その度ごとに何回目か、を変更しますから、 ディフェンス側はいつ動き出したらいいか迷うわけです。 うまいQBになると「ハッ!」の回数だけではなくて、言い方を変えて (例えば「ハ~」と伸ばしたり) ディフェンスのオフサイドを誘発したりします。

cbrhide
質問者

お礼

なるほど!よくわかりました。それで,何回もハッ!を言っているのですね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アメリカンフットボールの他にカナダのカナディアンフットボール、オースト

    アメリカンフットボールの他にカナダのカナディアンフットボール、オーストラリアのオージーフットボールがありますがルールは全く違うものなんですか?あとアメリカンフットボールはワールドカップやってるらしいのですが他のフットボールはやってますかね。

  • アメリカンフットボールを始めたいのですが・・・。

    私は現在20歳なんですが、アメリカンフットボールに興味があります。 アメリカンフットボールのルールは中途半端にしか知りません。でも最近アメリカンフットボールがやりたいんです。 この年になってこんなことはちょっとバカみたいですが、もし初心者でも参加できるチームや団体、またいろいろ教えていただける所があれば行きたいです。 日本でなくとも、アメリカやカナダなどでそういうことを出来るところがあれば知りたいです。 ちょっとしたことでもいいので知っている方いましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 歌う時はいい声なのに、喋る声は低くてボソボソしているのは何故?。

     私は自分自身の声に疑問があります。  歌は上手いとよく言われます。声もよく通っています。  自覚としても歌う時は声が出しやすいく疲れません。  しかし、喋る時の声は篭っていてボソボソしています。  自覚としても喋る時は声が出しにくく、とても疲れます。  何故なんでしょうか?。  原因としては何が考えられるでしょうか?。

  • 大学のアメフト

    アメリカの大学のアメリカンフットボールの試合を観たときに 全員すねを出していたんですが、あのスタイルが決まりというか 大学のアメリカンフットボールでは普通なんでしょうか? 確か日本の大学のチームもすねのとこは出てたきがします。 なんか格好悪いし、素肌ではケガもしやすい気がするんですが。 何か理由があるのでしょうか。 御存知の方おられましたら、宜しくお願い致します。

  • アメリカンフットボールやってる国

    アメリカンフットボールやってる国は 世界にどれくらいありますか? プロとして プロリーグがある国は世界に何カ国ありますか? プロがいいですが、アマでもいいです アメリカンフットボールやってる国  世界に何カ国ありますか? 判る方教えてくれませんか?

  • アメラグ?・・・アメフト?

    アメラグ?・・・アメフト? アメリカンフットボールを昔はアメラグって 呼んでいましたよね(私だけ?) 古い人間なんで、ついアメラグっていちゃうんですが、 若い人に笑われます。 昔々、イギリスでサッカーの試合中にラグビー校の 生徒が興奮して、ボールを抱えたままゴールしたのが ラグビーの起源で(と記憶しています) そのラグビーを改良したのがアメリカンフットボール (私の勝手な解釈?) なので、ラグビーフットボールをラグビーですので、アメリカンフットボールは アメリカンラグビーではいけませんか? サッカーファンとしては、ボールを抱えて走り回るスポーツを、フットボールなんて 可笑しいと思いますが、理屈っぽ過ぎますか?

  • 声を出しすぎて疲れて声が出にくくなった時

    声を出しすぎて疲れて声が出にくくなった時、 (1)それは喉(扁桃腺のあたり)が疲れているのか、    それとも声帯が疲れているのでしょうか? (2)喉または声帯に何らかのダメージはありますか?

  • アメリカンフットボール経験者の方にお聞きします。

    豪快なタックルなどが有名なアメリカンフットボールですが、 あまり体が太くなくてもアメリカンフットボールはできるのですか?? 僕は身体能力にはそれなりに自信がありますが、体が細いです。 でも今アメフトを始めたいと思っています。 経験者の意見をお聞かせ下さい。

  • アメフトのWRが練習しているTVCMは?

    アメリカンフットボールのWRが、マシンを使ってキャッチングの練習をしているTVCMを教えて下さい。 またあのマシンの名前をご存知でしたら、教えて下さい。

  • アメリカンフットボールの審判

    日本国内で行われるアメリカンフットボールの試合の審判になるには、どうすればいいでしょうか? 日本アメリカンフットボール協会内に審判協会があるようですが、審判組織についても、わからないので、あわせて教えていただけるとありがたいです。 ----

専門家に質問してみよう