• 締切済み

陽炎の反対的な意味をもつ言葉は?

質問が3つあります。 その1 陽炎の反対的な意味をもつ言葉を教えて頂けませんでしょうか? その2 氷がつく2~3文字程度の難しい読み方をする感じを教えて頂けませんでしょうか? その3 当て字(海豚 イルカ)を掲載しているサイトなどありましたら教えて頂けませんでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

質問者さまの意図とはかみ合わないかもしれませんが…。 その1 陽炎の対義語にあたるものが解らなかったので…イメージ的に。 「氷霧(こおりぎり/ひょうむ)」:ダイアモンドダストのことです。 その2 氷柱:つらら 氷島:アイスランド 垂氷:たるひ(つららと同意) その3 当て字を掲載…というか、当て字の変換辞書をDLできるサイトです。 http://www.hyperteika.com/ime/hyp-dic/atenan.html なんだか的外れな気が…