• ベストアンサー

ホームページで動画を公開したい。

現在、メインにDreamWeaverとFireworksを使って、ホームページを制作しています。 今回、知人が撮ってきたビデオをホームページで公開したいと思っています。イメージとしては、YahooBB(http://bb.yahoo.co.jp/)の最新ニュースのように、トップページには画像を1枚掲載し、それをクリックすると、動画が自動的に再生されるようなイメージです。 このへんは、DWにそういった機能があるのでしょうか。それとも、全く違ったWebサービスか何かがあるのでしょうか。(個人的には、YouTubeにリンクを貼るということも考えているのですが、いきなりページデザインが変わってしまうと、閲覧者の混乱を招くかなと) HTMLやCSSは一通り分かっているのですが、動画を扱うのが初めてですので、いろんな方法のメリットとデメリットを踏まえて教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • crepon133
回答No.2

WindowsMediaビデオのHTMLへの組込み方法 http://www2h.biglobe.ne.jp/~hnakamur/technolab/howto/winmedia/wm3.htm

wwwa-ara
質問者

お礼

ありがとうございます!これでいけそうです。

wwwa-ara
質問者

補足

と、これでWindowMediaPlayerはいけそうなのですが、ほかの方法は何かないのでしょうか? もし何か他にも方法があったら、教えてください。

その他の回答 (2)

• crepon133
回答No.3

ご参考 誰でも出来るストリーミング http://www.realstream.jp/lecture/2006/02/post_6.html ホームページへ配置する http://www.realstream.jp/lecture/2006/05/post_4.html RealMedia プレゼンテーションを Web ページに組み込みましょう! http://service.jp.real.com/learnnav/rp1.html

• jasko
回答No.1

キャプチャした画像にリンクを貼って 動画をHPのフォルダにアップロードしておけば WMPで自動再生が可能なはずです。 こんな単純なことじゃないのかな。 だったらDHTML形式ですかね。

wwwa-ara
質問者

お礼

ありがとうございます。 そういう方法になるんですかねー。 あとは、DHTMLはほとんど書けないこと、今後複数の動画をアップロードしていくことを踏まえてどうなのか、ということを教えていただければと。