• ベストアンサー

Windows2000のアンインストールの方法を教えてください

現在、通常のDrive Cに加えてDrive Dにも同じWindows2000を入れて、 ブートメニューで選択使用していますが、このうちDrive Dだけ アンインストールしたいのですが、方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Dドライブをフォーマットしたらよいのでは? Cドライブにインストールされている Win2000から起動して、マイコンピュータから 右クリック-フォーマットでどうです? 当たり前ですがDのデータは全て削除されます。 お約束ですが自己責任でお願いしますね。

nyankosense
質問者

お礼

WEB上で同じ質問を探したら何だか難しそうな解説しか見あたらなかったので こちらに質問したのですが、意外と簡単で拍子抜けでしたが、大助かりでした。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Microstar
回答No.2

補足します。 システムプロパティで「起動と回復」のところでDドライブ起動部分を修正しないと、Dドライブをフォーマットしても、毎回OSの選択を聞いてきます。 この部分も忘れずに修正して下さい。

nyankosense
質問者

お礼

はい、忘れていました。 (^^)ゞ やっとスッキリしました。 ありがとうございました。