• ベストアンサー

Windowsのアンインストール

誤ってCドライブとDドライブ両方にwindowsをインストールしてしまいました。 Dドライブの方のwindowsをアンインストールしたいのですが、どうしたらよいでしょうか?

• necoX
  • お礼率40% (51/126)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#47429
noname#47429
回答No.4

電源を入れてOSの選択画面が出てそのまま放置したもの採用するという前提でお話すると。  まづマイコンのプロパティの詳細設定、起動と回復で「設定」をクリックしてからシステムを表示する時間をゼロにして「OK」 それからエクスプローラを開いてDドライブにあるWindowsとProgram Filesの二つを手動で削除すればとりあえずこちら側のWindows XPは立ち上がらなくなります。 他にも消すフォルダはありますがそれはC:\>と対比すればわかりますよね・・・。

necoX
質問者

お礼

ありがとうございます、できました!

その他の回答 (3)

noname#208568
noname#208568
回答No.3

パーティションも管理したいなら、 1・マイコンピュータを右クリック→管理→ディスクの管理を開く→ディスク0のDドライブを右クリック→フォーマット ただ、フォーマットするだけでいいなら、 2・マイコンピュータ→Dドライブを右クリック→フォーマット で、いいと思います。

necoX
質問者

お礼

ありがとうございます、しかしフォーマットという文字がグレーで、フォーマットできないようです。何か操作がいるのでしょうか・・・

• PrintScree
回答No.2

その場合はアンインストールとはいいません。 CドライブのWindowsを起動した状態でDドライブを初期化しましょう。 Windowsが二つインストールされた痕跡は残りますが、実用上問題ありません。

• p-p
回答No.1

Dドライブをフォーマットするしか方法はありません フォーマットする前に 大事なデータは Cドライブにうつしましょうね