• 締切済み

妊娠していたとして、お酒を飲むのはダメでしょうか?(長文です)

先月が9日から生理が始まりました。周期がバラバラで28日~35日周期だと思います。 今月がまだくる様子がありません。 1週間遅れる事はよくあるのですが、避妊をしていないのと毎回、膣内射精なので妊娠してる可能性は十分あります。(既婚で子供は自然に任せたく、避妊は1年半していません。) 一昨日、おりものに一筋の血が混じって、おりものシートについていましたが、それ以降は出血もない状態です。 この状態でお酒を飲むのはマズいでしょうか? タバコは嫌いなので吸いませんが・・・。 検査薬は試してません。 1週間経って、生理が来る事が多いので2週間来なかった時は病院に行く事にしています。 期待しすぎて凹むのも嫌なので・・・。

• 妊娠

みんなの回答

• OsieteG00
回答No.3

障害があるお子様をお望みなら飲んでもよいのではないでしょうか?

izayoituki
質問者

お礼

回答有難うございます。 お酒はたまにしか飲まない方で生理が遅れてる時等は絶対に飲まないようにしてます。 妊娠が判る前に飲んでらっしゃった方がいるのか気になりましたので質問を出させてもらいました。 お酒に弱く、滅多に飲みませんので(3~4ヶ月くらいに1回、缶チューハイを半分飲めばいい方。)大丈夫です。 回答有難うございました。

• simakawa
回答No.2

アウコールはまともに赤ちゃんに影響ありますが,未だの可能性が高いので,少々ならという感じでしょうか. http://www.babys-mom.com/side43.htm

izayoituki
質問者

お礼

回答有難うございます。 お酒はたまにしか飲まない方で生理が遅れてる時等は絶対に飲まないようにしてます。 妊娠が判る前に飲んでらっしゃった方がいるのか気になりましたので質問を出させてもらいました。 お酒に弱く、滅多に飲みませんので(3~4ヶ月くらいに1回、缶チューハイを半分飲めばいい方。)今も飲んでませんので大丈夫です。 回答有難うございました。

• noutore
回答No.1

12月初出産予定の者です。 私も生理が不規則で、5週目での妊娠判明以前は毎日ビール1L飲んでました。胸の張りと生理の遅れ、着床出血?でもしやと思い、検査薬で判明以降は一切断ちました。 >一昨日、おりものに一筋の血が混じって、おりものシートについていましたが、それ以降は出血もない状態です。 私も『生理始めかな』と思われる少量出血があり、今思えば時期的にも着床時出血だったみたいです。検査薬を試してはいかが?着床時出血なら反応が出るかも。 妊娠をお望みなのですよね?でしたらすぐにやめてください。 アメリカでの研究実験結果だったと思いますが、妊娠後毎日1L以上飲み続けると胎児に影響があるそうですが、飲まないほうが良いに決まっています。 コップ1杯程度は大丈夫といわれていますが、何かあった場合、後悔しませんか?私は今でも『もっと前から止めておけばよかった』と思っています。

izayoituki
質問者

お礼

回答有難うございます。 お酒はたまにしか飲まない方で生理が遅れてる時等は絶対に飲まないようにしてます。 妊娠が判る前に飲んでらっしゃった方がいるのか気になりましたので質問を出させてもらいました。 いつもある、生理前の症状が1つも出ておらず、もしや?とは思うのですが、毎回これで凹んでる為に旦那が生理が2週間遅れた時に病院に行けばいいよ。と言っているので、来週の木曜までに来ない場合は病院へ行くつもりで考えています。 いつも、生理がくる1週間ほど前から胸が少し張るのが全くなく、旦那としている時も生理前は奥までされると痛いのがないのもあり、あれ?って感じです。 お酒に弱く、滅多に飲みませんので(3~4ヶ月くらいに1回、缶チューハイを半分飲めばいい方。)今も飲んでませんので大丈夫です。 回答有難うございました。