• 締切済み

妊娠していたとして、お酒を飲むのはダメでしょうか?(長文です)

先月が9日から生理が始まりました。周期がバラバラで28日~35日周期だと思います。 今月がまだくる様子がありません。 1週間遅れる事はよくあるのですが、避妊をしていないのと毎回、膣内射精なので妊娠してる可能性は十分あります。(既婚で子供は自然に任せたく、避妊は1年半していません。) 一昨日、おりものに一筋の血が混じって、おりものシートについていましたが、それ以降は出血もない状態です。 この状態でお酒を飲むのはマズいでしょうか? タバコは嫌いなので吸いませんが・・・。 検査薬は試してません。 1週間経って、生理が来る事が多いので2週間来なかった時は病院に行く事にしています。 期待しすぎて凹むのも嫌なので・・・。

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • OsieteG00
  • ベストアンサー率35% (777/2173)
回答No.3

障害があるお子様をお望みなら飲んでもよいのではないでしょうか?

izayoituki
質問者

お礼

回答有難うございます。 お酒はたまにしか飲まない方で生理が遅れてる時等は絶対に飲まないようにしてます。 妊娠が判る前に飲んでらっしゃった方がいるのか気になりましたので質問を出させてもらいました。 お酒に弱く、滅多に飲みませんので(3~4ヶ月くらいに1回、缶チューハイを半分飲めばいい方。)大丈夫です。 回答有難うございました。

  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.2

アウコールはまともに赤ちゃんに影響ありますが,未だの可能性が高いので,少々ならという感じでしょうか. http://www.babys-mom.com/side43.htm

izayoituki
質問者

お礼

回答有難うございます。 お酒はたまにしか飲まない方で生理が遅れてる時等は絶対に飲まないようにしてます。 妊娠が判る前に飲んでらっしゃった方がいるのか気になりましたので質問を出させてもらいました。 お酒に弱く、滅多に飲みませんので(3~4ヶ月くらいに1回、缶チューハイを半分飲めばいい方。)今も飲んでませんので大丈夫です。 回答有難うございました。

  • noutore
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

12月初出産予定の者です。 私も生理が不規則で、5週目での妊娠判明以前は毎日ビール1L飲んでました。胸の張りと生理の遅れ、着床出血?でもしやと思い、検査薬で判明以降は一切断ちました。 >一昨日、おりものに一筋の血が混じって、おりものシートについていましたが、それ以降は出血もない状態です。 私も『生理始めかな』と思われる少量出血があり、今思えば時期的にも着床時出血だったみたいです。検査薬を試してはいかが?着床時出血なら反応が出るかも。 妊娠をお望みなのですよね?でしたらすぐにやめてください。 アメリカでの研究実験結果だったと思いますが、妊娠後毎日1L以上飲み続けると胎児に影響があるそうですが、飲まないほうが良いに決まっています。 コップ1杯程度は大丈夫といわれていますが、何かあった場合、後悔しませんか?私は今でも『もっと前から止めておけばよかった』と思っています。

izayoituki
質問者

お礼

回答有難うございます。 お酒はたまにしか飲まない方で生理が遅れてる時等は絶対に飲まないようにしてます。 妊娠が判る前に飲んでらっしゃった方がいるのか気になりましたので質問を出させてもらいました。 いつもある、生理前の症状が1つも出ておらず、もしや?とは思うのですが、毎回これで凹んでる為に旦那が生理が2週間遅れた時に病院に行けばいいよ。と言っているので、来週の木曜までに来ない場合は病院へ行くつもりで考えています。 いつも、生理がくる1週間ほど前から胸が少し張るのが全くなく、旦那としている時も生理前は奥までされると痛いのがないのもあり、あれ?って感じです。 お酒に弱く、滅多に飲みませんので(3~4ヶ月くらいに1回、缶チューハイを半分飲めばいい方。)今も飲んでませんので大丈夫です。 回答有難うございました。

関連するQ&A

  • 妊娠したのでしょうか?

    私は大学生です。生理周期は約35日で、最終生理は6/21開始でした。 彼と7/6にH(コンドーム付きで膣内射精)し、7/25から血の混ざった茶色のオリモノ(生理より量はかなり少ないし、色もまったく違います)が続いてます。 CheckOneFastでは7/27には陰性でしたが、妊娠の可能性はありますか? 着床出血なのか、生理周期が乱れていて排卵出血なのか、それとも婦人科の病気なのか、悩んでいます。

  • 妊娠希望ですが…

    妊娠希望です。 今月の初めから避妊をせず仲良くしています。 1/12~1/16まで生理が有り、1/16にはほぼ生理が終わりだったので、 避妊をせず膣内射精しました。周期は26~28日で安定しています。 ただ、うまく膣内射精ができずかなり外に漏れてしまっています。 そんな状態でも妊娠できるんでしょうか…。 生理が終わりがけだったのかもしれませんが、 行為の後に、かなり鮮やかな色の出血がありました。 寝る前には出血は止まっていましたが、 これは何か体の中でいけないことが起こっているのでしょうか? また、次の生理予定日が2/11~13になると思います。 その頃にしか妊娠していいるかどうか判断ができないと思うのですが、 その間は膣内射精をしても問題はありませんか? 妊娠中は免疫が弱っているので避妊をしないのは あまりよくないと聞いたのですが…。 回答お願い致します。

  • 妊娠の可能性は高いでしょうか・・・(長文ですみません)

    生理の周期は、24~30日、最後の生理が4/23です。 排卵日近くの5/4に性交しました。 性交の際に2回目まではゴムを使用したのですが、2回目から一時間近く たった3回目にゴムを付けず挿入しました。 射精はせず、一分ほどで抜きました。 この場合、妊娠の可能性は高いでしょうか… 回数を重ねるごとに、精液の濃度は薄くなるようなのですが精子の鮮度は 良くなるなどの話を聞き不安を感じています。 その後、性交から一週間後の11日の性交の最中に出血がありました。 うすく血の混ざったもので、痛みはありませんでした。 中に傷がついて血が滲んだのかと思ったのですが、 排卵日の性交の一週間後、生理予定日の一週間前だったので着床出血の可能性が高いでしょうか? 11日の性交後、すぐに病院に行ったのですが、 その際カンジダの発症が発覚しそのせいで出血したのではないかと言われました。 (膣内が充血して、摩擦で出血したのでは…とのことでした) 着床出血かどうか聞いたのですが、あまり話を聞いていただけず不安を抱いたままです。 長文・乱文で申し訳ありません。 よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性は?

    前回の生理開始は1/18から5日間で、生理が終わって1週間後に3日間、少量の出血がありました。 生理周期が安定しておらず、32~38日ぐらいだと思います。 ここ2日間くらいお腹が気持ち悪く、腰痛もあり寝ていると平気なのですが。 生理予定1週間前から、胸が張った感じと触ると乳首が痛かったのが今は胸だけが張った感じです。 生理周期が安定していないので検査薬は試していませんが、妊娠の可能性はあるでしょうか? 旦那様とは避妊せず膣内射精で生理等以外の日で2~5日1回仲良くしています。 宜しくお願いします。

  • これって妊娠ですか?病気ですか?

    今月の13日に彼と行為を持ちました。その後16日から今日まで10日間以上、茶色や薄ピンクなどのおりものが出ています(>_<)たまに血が混ざっている時もありました。前回の生理は6/28からで、周期は定まっていません。行為では避妊もしましたし、ゴムをつけていた上に、そもそも中で射精していません。しかし、その前に一度口で射精しておりそれを彼自身がティッシュなどで拭いたので、もしかしたら指に精子がついていたかもしれませんでした。その指を中にいれられました。でも手も拭いていたし、10分は時間がたっていたとおもいます。彼も避妊と関してきちんとしてくれています。ですがこの出血は着床出血なのでしょうか?妊娠していないか不安です…。着床出血ってこんなに長くつづくものでしょうか?それともただの生理前の不正出血などでしょうか…

  • 不正出血・・・ 妊娠かも。。

    生理後も出血が続いているので、不安になり質問させていただきました。 8/3 生理が始まりました。 8/10 生理が終わりました。 8/17 コンドームなしでエッチをしてしまいました。 8/19 緊急避妊用ピルを飲みました。 8/28~9/1 毎日エッチをしました。 射精直前にコンドームをつけたりして、避妊をきちんとしていませんでした。  9/1  生理が始まりました。 生理の周期は、だいたい28日周期で、5.6日出血が続き、毎月きていました。 今回は、9/1に生理が始まって、いつも通りだったら一週間くらいで終わるのですが、現在も出血が続いています。 生理後の出血は、生理の時の血液とちょっと違う気がします。赤黒くて、茶色っぽい色で、さらさらした水っぽい血液です。 出血の量は、ナプキンを付けなければならないほどではないのですが、下着が汚れてしまい、おりものシートを付けています。 このような出血が、一週間ほども続いています。 いままでこのようなことはなかったので、かなり不安です。妊娠していると、出血することがあるというのを聞いたので、ますます不安になってしまいました。 なんでもいいので、アドバイスお願いします。

  • 妊娠の可能性はまだある?

    つい最近質問しました。 再質問です。先月の生理が20日でした。 10~12日にピンクのおりものが出ました。ほんの少しです。 13~継続中・・・生理終わりがけみたいな出血が続いてます。 一日パットしてても変えなくていいくらいの・・・今月3日に膣内射精してます。 私は生理不順で大体、25~32週くらいの周期です。 着床出血・不正出血・かなり早い生理・・・全部可能性あります。 こんな感じでもまだ妊娠の可能性はありますか? 私は妊娠希望です。だれか教えて下さい。

  • 妊娠の可能性について

    先月の14日に彼女と避妊しないでHをしました。(膣内射精はしていなく、避妊(コンドーム)した後射精しました。)避妊なしで挿入したと言うことです。 行為の2日後に生理が来ました。(普段は5日~7日らしいのですが、この時は、10日間続きました。)彼女は基礎体温等は測っていません。 今現在(2/13)は、吐き気、頭痛、下痢の症状があるみたいです。 生理は来ていません。(周期は生理不順らしく、約25~40日とばらばらです) このような場合は、妊娠の可能性はどの程度でしょうか? 薬、タバコは控えさせたほうが良いのですか? また、検査薬、病院へ行くタイミングはいつが良いのでしょうか? もちろん、可能性があるのは分かっていますが、彼女があまりにも心配しているので、専門知識のない私では、相談もできなく困っています。 ぜひ、教えてください。お願いします。

  • 妊娠の可能性はありますか?

    妊娠の可能性はありますか? 前提として大体毎月9日より1週間程度、決まった日にちに生理がきます。 基本的に、基礎体温はつけていません。 先月、生理が終わりかけの頃に避妊具無しで性交渉をしましたが、膣内射精はしませんでした。 今月になって、やはり10日頃から生理が着始める予兆が見られたのですが(おりものに血が混じるなど)、普段は出血量がすごく多い方なのに今月はまったくといっていいほど出血がなく、予兆程度で既に4日目に突入してしまいました。 また、普段はそんなに出ることもない吹き出物が顔に出来たりしていて、少し変だなと思うこともあります。 ただ、仕事を辞めて次の仕事を早く見つけたいというようなメンタル的な面で少しストレスを感じている可能性もあり、精神的な問題のせいで生理が遅れている可能性も無いとはいえないかなと感じています。 この場合、妊娠の可能性があるのでしょうか。 ネットで調べると、着床出血などのキーワードが出てきてなんだか非常に妊娠したときに酷似している気がするのです。よろしくお願い致します。

  • 妊娠検査薬はもう使える?

    先日、妊娠初期症状かもしれないと思い、質問させていただいたものです。 お答えくださった方ありがとうございました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2643321.html?check_ok=1 10日が生理予定日だったのですが、まだ来ません。 妊娠検査薬のことを調べるとSEXのあった2週間後や3週間後と言われている方や、生理予定日の1週間後だといわれている方がいます。 今妊娠検査薬で調べても、きちんとした結果はでるのでしょうか? たぶん気にしすぎで遅れているのだと思っているのですが、 可能性は十分にあるので、気にしてしまいます…。 以前よりもっと詳しく書きます。 ○最後の生理は12月8日から13日まで。 ○周期は33日ですが、乱れるときもアリ。 ○17日(膣内射精アリ)  22日(膣内射精ナシですが、ギリギリまで中に入れていたよう)  24日(膣内射精ナシ)  26日(膣内射精アリ) ○27日あたりから現在までおりものが増えたままです。 ○27日か28日あたりほんと少量(ティッシュにつくくらい)の出血がありました。またその日はとてもトイレが近かったです。 ○体調は年末から現在にかけてあまりよくありません。 ○昼寝のつもりが気がついたら夕方だったということがあったりします。 気にしすぎて想像妊娠になっていそうなのですが… 早くすっきりさせたいので、できるだけ早く調べたいのです。 すいませんが、アドバイスよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう