• ベストアンサー

夏休みに

一ヶ月ほどアパートのブレーカー落としたり、水道の元栓を閉めるとどれくらいの節約になるんですか? 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pekomama43
回答No.2

ブレーカーを落としてもコンセントを抜いても料金的には同じですし、水道の元栓も基本的には、使わなければメーターは回らないのですが、両方とも、節約云々より、事故や天災の事を考えると、ブレーカーは落とし、元栓は締めて出かけられるほうが安全で宜しいかと思いますよ。

yamanpe
質問者

お礼

なるほど!わかりました!

その他の回答 (1)

noname#96023
noname#96023
回答No.1

一人暮らしですよね? 水道代 変わらない(基本料で済んでいると思われるため) 電気代 電化製品の数にもよりますがせいぜい100円くらい(待機電力なんてそんなものです)

yamanpe
質問者

お礼

そんなもんなんですね!どうもありがとうございました!